06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-10-25 (Tue)


ゆーくんの、こんな顔も大好きです。
ぎゅ~なお顔?
数年前は、お散歩中のワンちゃんや、軽トラック(白)
玄関のピンポンが苦手で、がうがうちゃんも、
ここ数年は、控えめでしたが、

基本的には、たぶん、おっとりした子だったと思います。
陽菜は、ねぇねぇって、カリカリとお願いしたりするけど、
雄介は、じぃ~って、見て目で訴える感じかな?
飼い主バカですが、そこが、ゆーくんなんだよね。
可愛いです。

P1000030.jpg

ワンコも、歳をとると、顔も若いころとちがって、
ありがた~い感じのお顔になるんだよね。

2週間以上過ぎたのね。仕事に行ってって、普段通りの生活も
落ち着いてるかな?
ただ、この空虚感?なんだろう?時々叫びたくなるくらい寂しい。
ぎゅ~って、したいし、やめてぇ~~って表情にゆーくんに
ちゅーもしたいなぁ。

陽菜は、元気です。いっぱい、いっぱい気を使ってるなぁって
思うくらいに、そばに来てくれる。
やっと、今月末か、来月の最初ぐらいに、
ゆーくん5号が納車になります。ゆーくんの名前の入った
ステッカーも買ってあって。私の車は、これからまた、替えることが
できるかわからないけど、ずっと、ゆーくん号です。
* Category : 雄介
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-14 (Fri)
ここんとこ、ほぼブログをサボってたけど、
雄介のことばっかりだねー(*^_^*)

ゆーくんは、浜松市の床屋さんちで生まれた仔犬ちゃんでした。
パパのレオくん、ママのウランちゃん、兄弟3人。
男の子の名前は、他のお家に行っちゃったのでわかないけど、
女の子は、ハナちゃん。



雄介の実家には、まだ知らせてないのです。
ずっとご無沙汰で、パパ、ママ、兄弟たち、どうしてるかな?

baby-y-29.jpg

この写真は、お気に入りです。家にくるとき、いっぱいの写真を持たせてくれました。

1-1-a.jpg

家に来た頃の、ゆーくん。コロコロちゃん。
初めての犬に、試行錯誤。失敗ばっかりで、
怒っちゃだめなことも、怒っちゃったこともあったり、
雄くんには、本当にごめん、そっちに行ったら、
いっぱい怒って、いっぱい困らせてください。

* Category : 雄介
* Comment : (1) |

Re mikaさんへ * by ちゃこ
お久しぶりです。

ありがとうございます。

もっと、早く慎重になって検査してもらえば、治療の方法があったはずと
後悔と、雄介には申し訳なかったとそれしかないです。
最期、病院で旅立たせてしまって、看取ることもできず。
ゆーくんと、同年代の子が旅立つ中、他人事みたいに
思ってる自分でした。

泣いてばかりじゃ、雄介を困らせちゃいます。
陽菜ちゃんのこと、今まで以上に慎重に大事って思います。

仔ポメちゃんですか?わぁ~お会いしたいです。

雄介のこと、可愛がっていただき、ありがとうございました。
飼い主バカですが、大きいけど可愛い子でした。
おっとりで、甘えん坊で、ツンデレな可愛い奴でした。

これから、陽菜共々よろしくお願いします。

個別記事の管理2016-10-13 (Thu)
お花を頂きました。ありがとうございます。

IMG_2047.jpg

ゆうみんさん、ミッキーママさん、本当にありがとうございます。

今まで、ゆーくんと同年代のワンちゃんの訃報を聞くと
なんて、悲しいんだろう。ママさんたちは、きっとすごく苦しいだろうと
思っても、雄介が元気だったので自分にはそんな日は来ないと
思ってた。

めそめそしてると、雄介に叱られるねって、家族で言いながら、
世間では、ペットなので、日常の仕事やいろいろに戻っておりますが
仕事をしても、家でも急にわけもなく悲しくなったり
ぼぉ~っとしてしまったり。この空虚感っていうのか、
やるせない感じです。

IMG_2041.jpg

陽菜は、雄介と8歳ほどちがいます。
本当は、10/1に7歳になったんですが、ゆーくんのことで
お祝いも延期続きで、病院やいろいろ、ずっとお留守番が多かったです。
雄介がいたから、1人って知らない子だったのにね。

そうでなくても、陽菜が家に来て、すぐに雄介がクッシングだと診断され
旅行など、あまり疲れることは極力避けてしまったので
雄介みたいに、旅行に行ったり、ドックランに行ったり
お散歩したりを今までしてないのです。
病院やちょっとしたお出掛け以外は・・・。
でも、とても元気でお転婆で甘えん坊です。
これから、雄介の分まで、遅れた、いろいろデビューをさせてあげようと
思ってます。
陽菜をよろしくお願いします。
* Category : 雄介
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-11 (Tue)
とってもがんばってた雄介
 P1000011.jpg

10月8日 虹の橋に旅立ってしまました。

病院で旅立たせてしまったこと、具合が悪くなったとき、
病院でのお泊りのときで・・・もう、後悔と申し訳ない気持ちで
張り裂けそうです。

入院中の動物病院の院長先生、スタッフのみなさん。
子供のころから、トリミングも病院もずっとお世話になってて
いつも、皆さんに、ゆーくんって声をかけて貰って、
一生懸命治療をしてくれました。

昨日、入院中の清算に伺い、領収書を見て、
A4に3枚の点滴やお薬があって、
小さい身体で、こんなにいっぱい、頑張ってたんだって
泣けてばっかりです。

日曜日の夜、小さいゆーくんになって、帰ってきました。
私の、お布団、ゆーくんのにおいが残ってる。
上掛けを他のに変えて、毎日、いっぱいにおいをくんくん。

うちの子になって、幸せだったのかな?
もっと、やさしい飼い主だったら、もっと、良いお家だったら
もっと、長生きできたかもしれない。
だって、元気だったんだもの。

ほんのちょっとでいい、ねーちゃんたちの子供で良かった
って思ってくれたら、いいな。

そっちに行くときは、迎えにきてね。お世話する人いなくて、困ってない?
そっちにいくまで、もうちょっと待ってて。

仕事が休みの3連休を選んで旅立って、
これから、仕事が忙しくなるのも、わかってて
この日の旅立ちだったのかな?
我が家の長男です。ありがとう。

陽菜がけなげなくらいに、元気で甘えてくれてます。
がんばらなきゃ!

今まで、雄介を可愛がっていただき、本当にありがとうございました。
甘え下手な雄介でした。本当は、いろんな方に、可愛いね?って
触ってもらうのは、大好きな子でした。
* Category : 雄介
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-05 (Wed)
ずいぶん、放置のブログでした。
LINEなどで、ちょこっと、たまーにで済ませてました。

9月30日から、母を連れて旅行に行き。
雄介と陽菜は、年に1度のお泊り。
10月2日帰りの車の中で、雄介が体調を崩してると病院から連絡があり
急いで帰りました。

急性の腎不全だそうです。
このお泊りの間に、血液検査、レントゲン、胆のうのエコーなど
春以来の健康診断をお願いしました。
体重が減少してて、オヤツやごはんの好き嫌いはあっても
元気だった。
寝てる時間が多かったかも?オヤツの選り好みがあって、
「もう、ないよ!」なんて、言っちゃったり。
もともと、よく吐く子で、それをいつものことと、思ってたり、
反省と申し訳なさしかない。
病院で、血液検査をしてなかったら、腎不全がわからずだっただろうか?
本来、その1週間前が、通院だけど、旅行の都合で一週間延ばしたのが悪いのか

先生も原因はわからない。ただ、人間と生きるスピードが違うこと、
年齢的に覚悟が必要なことを言われ、呆然としました。

いつものように、お迎えに行って、ねーちゃん!って飛びついてくれると思ってた。

今、点滴をして毒素を出す。ゆーくんがんばってる。
昨日は、ゲージに、いつも使ってるバスタオルや、小さいマットを置いて
お家のにおいを置いてきた、やわらかいお部屋にさせてもらった。
今夜も、タオルとマットを持って。会いに行きます。
仕事も手につかないけど、やらなきゃ、ゆーくんと陽菜を守れない。
先生から、少し数値が改善してるとの報告、ゆっくり、少しずつの点滴で
負担がかからなように、24時間で治療してもらってます。
先生やスタッフを信じるしかない。

ゆーくん、がんばれ。陽菜がゆうくんを探すのが切ない。
そして、陽菜の甘えっぷりや、明るさが本当に助かってる。

もうすぐ、ゆーちゃん3号車も届くよ。お出掛けしようねって言ったら、
にこにこしてくれた。
蜂蜜水持ってってみる。
* Category : 雄介
* Comment : (0) |
