03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-20 (Mon)


18日に雄介も11歳になりました。

飼い主バカ全開にさせてもらうと、
可愛い奴です。
雄介に会った方は、あまり懐かない子って
感じかもしれません。

クッシングだの、気管支が弱いだの、
いろいろありますが、元気で11歳になったのでヨシです。
毎日、昨日より今日って感じで愛しいです。
仔犬の可愛さってのは、初めてのワンコだったせいで
必死だったので、実は覚えてないくらいです。

これからも元気で一日でも長くそばにいてほしいです。
過保護上等!!
ちょっとしたことも、気をつけてあげなきゃです。
今月、歯のクリーニングお願いしました。
心臓も大丈夫、体調も安定してるし、やれるならってことで
初めてです。

P1010028.jpg

今朝・・・私のベットのお布団でおくつろぎ。
土曜日に、シャンプーもしたので綺麗です。

P1010026.jpg

陽菜ちゃんもシャンプーしたよ。
でも・・・リボンは数時間後には、なかったです(^^;
陽菜ちゃんですが、手術の確認とお耳の治療に
シャンプー後に、病院でした。
病院でトリミングってのは、こんなとき便利(笑)

陽菜ちゃん、このとこ雄介と同じ病院フードを
食べてくれてたのですが、10日ぐらい前から
食べてくれなくなった(^^;
仕方ないので、以前食べてたJPスタイルに変えてみる。
元気に完食・・・少し前、このフードで飽きて食べなくなったので
雄介と同じのをあげると、食べたわけだったのですが。
良くないかもだけど、人間だって、毎日同じ味じゃ
飽きるよね・・・。
これも、もう少しでなくなるので、どっとワンとか
他のも少し、ネットで買ったので、気に入るのを
ローテーションで。
雄介は、そんなことなく食べてくれます。
ただ・・・フードボールから食べれないので手ですが(笑)



BASARA3 宴

BASARA3のアイテムとか取れてないのもあったけど
我慢できなくて、宴をはじめました。
たのしーです。
ファンディスクみたいな感じ。
3では、プレーできなかった、佐助!待ってたよ。
片倉ほか・・・ってとこです。
ストーリーと言っても、各プレーヤー3章しかないので
昨日で、全ストーリー終わっちゃった。
これから、天下統一やいろいろあるけどね。
お館様も復活!楽しみ。っていうか楽しい。

今回のストーリー、小十郎も悪くないけど。
私的には、佐助が一番良かった。カッコいい。
やっぱり佐助とか、風魔も得物の間合は短いけど、
忍系は、動きがかるくて良いね。

天下統一モードに入ったのですが(通常モード)
我慢できなかった。幸村からはじめちゃった。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (2) |

* by >ゆうみんさんへ
ありがとう。
首や背中の毛ぶきを見ると悲しいですが
それ以外は、元気なのでヨシとしなきゃって
感じです。
陽菜は、毛がすごいです。
抜けるのも多いけどね。
大きくなったし、びっくりするかも(笑)

それがね・・・JPスタイルも数日で飽きて
今は、どっとわん、鶏ごはん。
それも、シブシブ・・・
そうなの、おやつだけってこともあるよ。

* by ゆうみん
雄介君おめでとう♪
症状も落ち着いてるみたいで良かったです。
陽菜ちゃんなんかゴージャスな毛並みになってない?
うちはサマーカット後も毛が短いまんま冬になりました。
JPスタイル、うちは食べてくれなかったんだよね。
2袋あるけど賞味期限があるので無駄になっちゃった。
はやく、陽菜ちゃんに食べてもらえばよかったなぁ~
我が家は2匹ともすごい好き嫌い多くておやつで生きてるよ~。
体重に気を付けないと…

個別記事の管理2011-11-09 (Wed)
11月4.5.6日の3日間
地元のお祭りでした。
毎年のことながら、お客さんもたくさん
来て。へとへとになりました。
楽しかったですよ。




そんな中

20.jpg

普段、静かなのに人が大勢移動するので
この子たちは、大騒ぎだった(笑)

P1000899.jpg

トリミングも行った。
この陽菜ちゃんのリボンですが、
当日には、ありませんでした(--;

ゆーくんのは、まだ付いてる(笑)



もうすぐ、戦国BASARA3 宴 の発売日。

まだ、BASARA2の英雄外伝

まだ、BASARA3をやってない~。
これをやり込まないと、データーの移動が
あるという噂だ・・・・。
2もそうだったけど。

バトルヒーローは、後にして

ついに、プレステ3の出番かも。
実は、買ったのは今年の初め。まだ、箱からも出してない(笑)
ついに、解禁~。FFもまだやってないのに。

たのしみ~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (4) |

>きみきさんへ * by ちゃこ
すみません。お返事が大変遅くなりました。

リンクのことですがよろしくお願いします。

No title * by きみき
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://sbasara3utage.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

>ゆみんさんへ * by ちゃこ
年々、お客さんが増えて(^^;
狭い家なので、大混乱です(笑)
ワンコたちは、2階にいたのだけど
午前中で吠え疲れてましたよ。

BASARA楽しいよ。お勧め。
私でも出来るアクションゲームです。
女子供でも、楽しめるってのが売りだそうです。
BASARAは1は、つまんないので
2からやるのがいいと思う。
ストーリーモードがあって楽しいです。
歴史とかが好きな人は、何で信玄と政宗が同じ
時間にいるんだ・・・って思うかもだけど(笑)
秀吉は、信長の家臣じゃないし(^^;
その先の外伝とかデーターつかえます。

* by ゆうみん
毎年のおまつり、賑やかですね。
我が家の2匹なら、ず~~~~~っと吠えているかも。
想像しただけで恐ろしいです。
BASARA楽しそうですね。
みんなイケメンだし、キャラがちょっとギャグっぽいよねぇ。
データを引き継げるのなら初心者はどこからやるのがいいのかな?

個別記事の管理2011-10-11 (Tue)
だいぶ涼しくなって、朝晩は、一枚着る
ぐらいになりましたが、日中は暑いです。
長袖じゃ暑いけど、10月に真夏の半袖もどうよ?
って感じで、着るものがないので困ります。

ひなちゃーんです。
フードを変えたら、うん○が臭い~~!!
雄介は、そーゆーことがないのでびっくり。




2歳になっても、落ち着きもなく。
ときどき、いやみ、うんpや、ちっちを
シード外でする。
携帯のカメラなので、イマイチの映りですが
最近、かわいーです(飼い主バカですみません)

DSC_0013.jpg

一週間ずれたけど、誕生日ケーキ(人間用)
人間が喜ぶ為だね(笑)
でも、もちろん、5ミリ巾のケーキを二人とも
堪能しましたが、ものすごい勢いで・・・
写真はありません(笑)

DSC_0014.jpg

もちろん、ゆーくんだって元気。
陽菜は、トリミング当日にリボンがなくなりますが
雄介は、次までちゃーんと着いてます。
お洋服も全然気にしません。
毎日、ぎゅーぎゅーちゅーちゅーされてます(飼い主に)


戦国BASARA2ですが、終わりました~。
ストーリーモード。天下統一と。取れてない
アイテムとかもあるけど(--;

数日前から、戦国BASARA 英雄外伝に突入。
2のデーターの引継ぎが出来ます。
片倉小十郎・浅井 長政・お市が増えて。
ストーリーモードは終わって、天下統一中です。
たのしーです。お市が暗くて・・・苦手。
日々楽しんでます。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
ずいぶん、ブログをサボってました。

元気です。仕事柄このシーズンは忙しいってのも
あるのですが。
1番茶が終ったけど、2番茶もスタートしてます。
のんびり更新になりそうですが。

P1000798.jpg

先週土曜日のお休みにトリミングと
月1の診察に行ってきました。
陽菜の後脚ですが、カクカクカクですが
今のところ、痛みもないので様子見です。

P1000795.jpg

さて、問題はゆーくんですね。
実は最近、お咳が出ます。お薬があるので酷いときは
飲ませます。心音、肺、クッシングのこと、
この日は、問題もなく、毛のほうのサプリだけ。

P1000790.jpg

その後は、問題なしってことで、2人ともトリミングと
マイクロバブルです。
綺麗になって、すっきりでした。


ここまでは、良かったのですが、

昨日の朝、1度だけお咳が出ましたが問題もないかな?
って普通に仕事に行き。ふたりはお留守番。

昨日の夜遅くから、お咳が酷くて(^^;
朝まで、人間も雄介も寝てない状態で・・・。
朝1で病院に行き、注射をしてもらいました。
お薬も切れてたので・・・。
自分を考えると、冬とかの方が咳とか酷くなるのかな?
って思ってたけど、
この、暑さと湿気は、ワンちゃんたちには本当に
辛いもんらしく。
実は、今私が夏風邪で咳が酷いのでエアコンも除湿が
つけない状態だったのですが・・・。
それが、ゆーくんには、暑かったんだね。
人間には、寒い感じに涼しいところに・・・とのこと。
雄介には、悪いことしちゃった(汗)
今日から、2階のリビングのエアコンは最強で。
節電しなきゃなときに、すみませんが。
私には雄介の身体の方が大事なもんですから・・・
他のところは、節電しますので(^^;

そんなわけで、実は壊れてないけど、10年以上のエアコン
ばかりの我が家だったので、4箇所ほど、
省エネタイプのエアコンに、数日前替えたとこでした。
ちょっとだけですが・・・節電と思って替えて良かったよ。




さて、毎年、お友達に送ってる新茶。
やはり、世の中の放射能のことがあったので、
ずっと、戸惑ってました。

もちろん、西部地区はとくに少ないので
全然問題ない、数値でしたが・・・
それでもなぁ~って。

ちょうど、今回用意したお茶を作ってる工場で
昨日、1番茶と2番茶の荒茶、生葉の
抜き打ち測定と、独自の検査の結果が・・・
安全宣言が出たようなので、近いうちにお届けできると思います。
待っててください。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (2) |

>らあさんへ * by ちゃこ
残念です。
はじめて私が会ったときは、まだ元気に歩いてたし
アーチンくんとも仲良しだし。
らあさんも、お疲れ様でした。
覚悟はしなきゃと思いつつ、自分より年下の我が子を
見送るのは、おつらいでしょう。
来夢ちゃんもも、優しいらあさんと、
かわいいアーチンくんと一緒できっと幸せだった
と思います。
アーチンくんのためにも、元気になられるように。

また、是非、お会いしたいです。


お礼のメールです。 * by らあ
こんにちわ。
ご無沙汰しております。
今日はお礼のメールです。
本日、10時30分頃、来夢がたった一人でお空に逝ってしまいました。16歳と3ヶ月でした。
突然の事で今はどうしていいのかわからず、ただただ涙があふれてくるだけです。
先月の診察では16歳のわりには心臓が元気だと先生に言われたばかりなのに。。先生も苦しまなくて良かったんだよと。。。
生前は仲良くして頂きそして可愛がって頂き本当に有り難うございました。
こちらしか連絡するところがわからなかったので、こちらにメールしてすみません。
また、元気になった時はアーチンと遊んで下さいね。
今まで本当に本当にありがとうございました。

個別記事の管理2011-03-15 (Tue)
東北地方の皆様、関東の皆様
今回の地震で被災された皆様。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈りし、
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

おかけする言葉も見つかりません。
どうか、お身体を大事にされ
1日も早い復興をお祈りするしかできません。
がんばってください。

静岡にいると、東海地震のことは、常に頭にあり
明日はわが身です。今の平和に感謝しなきゃ。

今回の地震のとき、たまたま妹が家に居てくれれたのと
こちらは、何かが壊れるような状態じゃなかったので
良かったですが。
もし・・・そうなったら、我が子たちを守ることができるか?
考えさせられます。みんな働いてるので、会社だったら?

我が家は、静岡でも海までは、1つの町、市があります。
津波は大丈夫でしょうが、山があります。
浜岡に原発もあります。
何かあったら、何かある。

避難所には、この子たちは入れない。
車の生活になると思い、ワゴン車ですが、
家が潰れたら、車も潰れる・・・
真剣にいろいろ考えなきゃと思いました。

今、避難生活の方を思うと言葉もありません。
何も出来ないですが、わずかばかりの募金そんなことしか
思いつきませんが、がんばってください。

我が家は、東京電力区域じゃなく、中部電力なので
電気も大丈夫です。

東京のお友達、家の中が大変だと、写メをもらいました。
心配です。何人もお友達がいます。
皆、無事だったそうで、感謝。

P1000611.jpg
P1000396.jpg
この子達は、元気です。

* Category : 雄介と陽菜
* Comment : (0) |
