05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-19 (Wed)
昨日、病院にお迎えに行きました。

痛みは治まりつつあるようです。
ここで、痛いのが収まったと自由にしたら
良くないそうです。
2週間、絶対安静で内科的治療をし
MRIなどの検査したりするそうです。



そう、そんなわけで、お家に帰るのは2週間後です。
この絶対安静はお家でするのは、本当に難しいそうです。

昨日、やっと3日ぶりにササミをちょっとだけ
食べたくれたそうです。
先生が、ダイエットも出来るって思ってとのこと
良く思えばですが・・・
頚椎などの関係が原因が多いそうです(首の)
痛みが治まって、様子を見て・・・ってのは、駄目だそうです。
ここの最初が肝心だそうで。原因とか徹底的に調べて
酷くならないような治療や方法をやらないとらしい。
今は、雄介のがんばってもらうしかないです。

会うと興奮するので、面会も禁止。
毎日、電話で様子を知らせてくれると思うけど。

さみしい。陽菜がいてくれるけど、
雄介が我が家で、どんだけ大きい存在かって・・・

アニコムの保険・・・70%にしといて良かった。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (2) |

>だいすけさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
病院から、元気にしてると連絡はあるのですが
会えないので心配しちゃう日々です。
人間と同じ、年齢を重ねるとどしても
あちこち不具合が出るそうで・・・。
退院したら、今まで以上に過保護に
なっちゃいそうです。

* by だいすけ
お久しぶりになります。いつもブログ読ませてもらってます。

その後雄介くんの体調はどうですか?ワンちゃんも人間と同じように頚椎が悪くなったりするってことを初めて知りました。

すごく大事な部位だと思うのでいろいろ大変だと思いますが、影ながら応援させてもらいます。雄介くんがんばれ!

個別記事の管理2012-09-16 (Sun)
3連休、楽しく過ごす予定で
今日は、ゆーくんたちとドライブの予定が
今朝、左前足が痛いらしく。
前脚を付けて歩けない。
触ったりすると痛がる。
日曜ですが急きょ病院へ。
レントゲンを撮るのに、脚を触ることも
痛がってままならず、痛み止めを打ち、少し落ち着かせてからの検査
なので、今日から入院になりました。
そんな中、散歩も片足あげっぱなしでしたが・・・
元気だったので、びっくり。
昨日の夜は何ともなくて元気にしてたのに。
ゆーくんと陽菜が過ごす、2階は
20センチ以上の高さのものってない。
ソファも、ベットも撤去してあるし・・・原因がわからない。
飛び乗ったり、飛び降りたりしないし。


久しぶりの入院・・・夕方、病院からの電話では、
元気だそうです。
食事は、食べないらしいです。それより、出して~~って
看護士さんがゲージを開けたら、大騒ぎだったらしくて。
院長先生が火曜日なので、明日もう一日入院。
興奮するとダメだし、まだ触ったり痛がるので面会はダメだそうで・・・

陽菜が元気にしてくれてるけど、やっぱり、雄介だよね・・・
我が家はって思います。
出かける予定もあったけど、明日も中止にします。
出かけても楽しくないし。
ゆーくん、がんばれ。
ほんとーに、どうしちゃったんだろう。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-29 (Wed)


先日の、デンタルクリーンのお疲れか、
酷いことされた!!ってお怒りなのか
昨日まで、フードもあんまり、オヤツですら
欲しがらなくて心配しました。

今朝の雄介です。
そんな中でも、昨日も今日もお散歩はしっかり歩いてます。
今朝は、お散歩から帰って、しっかりフードも食べた!
「オヤツも食べてみたいです」っておっしゃるので(笑)
ジャーキーを、半分。元気よくお食べになり
「もっと食べてやってもいい」って言うので
残りの半分。一本完食です。
いつもなら、一本じゃすまなくて、もっと~~~って
大変なんですが、
「今日は一本でいい」という。
もう、大丈夫っぽいです。

後は、お薬でがんばってもらって良い結果を信じてます。

P1010082.jpg

じゃ~ん!ニューPCちゃんです。
ついに、ディスクトップにしました。
横は、外付けのHDDです(TV録画用)
一体型なので、ディスプレイとキーボードのみ。
色がね。白か黒が良かったのですが、前モデルの
限定品だったので、ブラウンしかなかった。
展示品なら他の色もあったし、さらに値引きですって
言われましたが、PCの展示品だけは
嫌だったのです。みんな触るんですもの。
HDDの2TB2台を買っても12万弱・・・
いつも、ネットや会社のサポートさんを通じて
業務用を買ったりがほとんどで、初めて
量販店で買いました。

r-23_20120229081843.jpeg

こっちが、今までのです。
壊れたでもなく、全然問題ないですが、
ノートは、疲れる(^^;
こっちは、サブにすればいいので
やっぱり、仕事でも家でもPCはディスクトップがいいです。
机と椅子・・・肩こりなので、そのほうが使いやすい。


BASARA 宴 日記

昨日のよるは、立花 宗茂の天下統一でした。
うん、イマイチな人のひとり。
全員やるってのが、もっとーなので(笑)
気乗りのしないタイプの方をやったら、幸村・佐助・風魔
政宗とか、動きの良いやりやすい人と交互で(^^;
今度は・・・最上かなぁ(^^;

ファンディスクのおたのしみ武器・・・。
宗茂さん、磁石だった(笑)
佐助なんて、うずまきキャンディだし。
幸村なんて、マッチ棒だよ。
だけど、今のとこお楽しみ武器が一番強力なので
笑いながらやってます。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (2) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
ノートパソコンにしたとき、コタツも使えて良い
感じだったの。首とか背中がどーしても疲れて。
若くないわぁ(^^;

雄介は、どうやら許してくれたらしく。
久しぶりの一人っ子生活を満喫してる
ようです。
陽菜のベットのにおいをかいだり、
気にしてるっぽいとこもあったりです。

* by ゆうみん
私はずーっとノートパソコンです。
我が家の3台は全てノートだわ。
理由は冬にこたつで使いたいのとゲームしながらみたいからいう理由。
ものぐさです。
雄介君が元気になって良かったね。
後は陽菜ちゃんだね。

個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
P1010063.jpg

昨日の朝、歯のクリーニングのために病院へ
全身麻酔になるので、ついでに気になってた
検査もお願いしました。
CTで全身見てもらいました。
一番、気になってたのはクッシングの持病が
出る子なので、副腎と気管支が気になってるので
キャンペーン価格ってのもあってお願いしました。

夕方のお迎えのときに、先生から説明があって。
クッシングになった子になりやすいそうで・・・
胆のうの中がゼリー状のものになってるそうで
石も2個あるとのこと。
薬で解けてオシッコで排出する薬を飲んで
これが駄目だと摘出みたい・・・。
肺も気管支炎の炎症が出てるそうで、
こっちは、抗生物質の注射ですぐ治るらしい。
胆のうは、ほっとくと壁がもろくなり
破裂すると大変らしい。
酷い症状じゃないらしいので、薬で散らせたら(--;
年齢的にいろいろあるのは、覚悟してますが・・・セツナイなぁ。
全身麻酔してまで、歯を綺麗にするってのも
どうかな?って思わないわけじゃないですが、
歯がボロボロになる前にって思ってやったわけです。
先生は、検査やってよかったね。
クッシングも今回も、症状がでたり酷くなる前に
発見できて、ラッキーな子だって言われたけど。
病気になったわけなので、ラッキーなんかじゃない~~(--;
でも、ラッキーなのかもしれない。
少しお薬のんで、7日にエコー。

陽菜は、脚だから麻酔が大丈夫だったら
多分大丈夫だと思ってる。
だけど、雄介は内臓だから・・・こわいです。
でも、絶対治るように私もがんばる。
雄介、がんばれ!!

P1010072.jpg

さて、このぶちゃいく雄介。
昨日、おうちに帰ってお口の中が変なんだろうね。
麻酔の疲れもあるでしょう。
ついでに、こんなことさせた私に怒ってるとも
思います。
・・・根に持つタイプなんです。
眠ればいいのに、ずっとこんな感じで私がゲームしたり
本読んでても、睨んでる(^^;
今朝も、ご機嫌ナナメでフードを食べないし(^^;


陽菜の様子。
もう、立てるみたいだそうです。
そんなわけで、会うことはできませんでしが。
先生から、フードを食べないと・・・。
ササミをゆでたのも食べない・・・って
普段は、デビフ缶を4等分したのを
フードに混ぜて10秒くらいレンジでチンして
生ぬるい感じの温度のご飯。
缶詰を少しぬるめにして、あげたら食べたらしい(笑)
そういえば、ササミのゆでたのって陽菜たべたことないな。
順調です。


BASARA 宴 日記

天下統一やってます。もうちょっと、ドラマっぽいのが
あると嬉しいんだけどな・・・。でも面白い。
武田信玄復活!!今までの信玄のこと思うと。
使いやすかったです。

佐助・幸村・信玄・大友・小早川・島津
忠勝 での天下統一が終わってます。
まだまだ、通常天下統一とか他にもあるので
まだまだ、遊べそうです。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (2) |

>ちゃーみーママさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
良かったです。
もう、1年以上散歩もしてないし。
家でもあちこち、フェンスで気をつけてたので
これで、時々は散歩もできるといいな。

雄介・・・大変です。
何が原因でもなく、年齢を重ねると
いろいろ出るそうです。
どうしたらいいってのは、難しい判断だけど
前向きにがんばらなきゃって思ってす。
ちゃーみーちゃんも、一緒にがんばろうね。

* by ちゃーみーママ
陽菜ちゃん 無事終わってよかったですね
頑張ったね
早く元通り 元気な陽菜ちゃんに会えるのを楽しみにしてますね

雄君。。。ちょっぴり大変ですね
ちゃーみーも ちょっとずつ色々引っかかるようになっちゃいました
お互い 一緒にがんばりましょうね
まだまだ元気で一緒に居たいから・・・・

個別記事の管理2011-12-01 (Thu)
今年も残り1ヵ月。
年々、スピードが速くなってる気がします(--;

今日は、雄介の病院の日。

P1000949.jpg

はじめて、雄介の薄くなってるのを公開しちゃいましたね。
こんな感じ。
クッシングのほうは、薬を飲むほどじゃない。
でも、やっぱり普通とは違うわけで。
もともと、皮膚炎になりやすい子でしたが。
クッシングといわれてからは、もうイタチゴッコってのかな?
そんななので、毛が増えない。薄くなっちゃったまま。

それでも今はサプリが2種類。
首の後ろにつける、皮膚の乾燥を防ぐのを週一で使ったり
病院の先生と相談しながら。
必要ならお薬、効果は薄いけどサプリで改善があるなら
そっちでって思う。抗生物質だっていっつも飲んでたら
効かなくなるし。
飼い主の選択が・・・って思う。
いっぱい雄介と楽しく過ごせるように悩みたい。

P1000953.jpg

普通にしてたら、わからないでしょ?
ちょっとした、動作のときに見えちゃうので、
今日は、病院なので全裸ですが、普段はお洋服を着てます。
「どうしたの?」って聞かれるのがね(^^;
今日の、病院での雄介。元気でしたよ。
皮膚のことは、ちょっと心配だけど。元気ならヨシ!


さて、戦国BASARA3ですが、今月決算があって、
帰りも少々遅いので、なかなか進みませんが
ちょっとずつやってます。

やったのは、
石田三成・徳川家康・雑賀孫一・黒田官兵衛・鶴姫
島津義弘。
今、長宗我部元親をやってます。
まだ、ほんの1回目なのですがたのしーです。
今回、一番やりたい人は、ちょっとお金がたまってからって
思ったりしてて・・・(笑)
そろそろ、政宗と幸村をやりたい。お正月休みに
宴ができたらいいなぁ・・・無理っぽいです(笑)



それ以外は、体重が少し減った!!やった~!
(飼い主は減りませんが・涙)
心音も問題なし。触診も問題なし。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (0) |
