07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-26 (Fri)
やっと、いいお天気になりました。寒いけど・・・。
桜も、咲き始めてるし。

雄介も朝から、散歩!!って元気でしたよ。
昨日、丸1日しなかった、うん○ちゃんだったからね。
そりゃ、見てるこっちがすっきりするらいの立派でしたよ。3回も・・・(笑)

r-12.jpeg

草むらに近づきたがる・・・まぁ。ワンコだもんね。
でも、これからの時期は、ダニも虫もドンドン発生するし。
田舎の草むらは何が出るかわからないので、近寄らせないようにしなきゃ。

r-11.jpeg

今朝の、陽菜です。
避妊手術してから、まだシャンプーしてないので、
ちょっと、汚いね。お散歩は、滅多にしないから雄介ほど
汚れはしないけど。
明日は、2人ともトリミングの予定です。
雄介は、マイクロバブルも予約しました。
検査は1日の予定なんだけど、気になることとかあるので
ちょっと、診察してもらおうかなって思います。
まだ、時々、咳が出たりします。
今年になって、弱くなったなぁ・・・(涙)






雄介の、最近のお気に入り・・・

r-13.jpeg

4代目くらいかな?ジャビットくん。ヘコヘコにのみ使用ですが・・・(笑)
他のじゃダメみたいで、ジャビットもしくは、ジャビコって言うのかしら?
私も妹もジャイアンツファンだけに、うぅ~~ん、複雑ですが。
東京ドームに行けば、必ず買います。
これは、この前のB’zのライブのときに買いました。

その横は、ジャーキーです。
ネットで、宮崎のささみ3キロ3.000円。今ならもう1キロオマケで
送料込み!って買いましたよ(笑)
身体のことも気になるし、オヤツも気をつけなきゃなぁ・・・
と思い。届いたささみは、全部、ラップで1個ずつ、包んで冷凍庫です。
数本ずつ、ジャーキーを作ってみるかなぁ・・・面倒になったら
茹でて、手作り御飯にしちゃうかなぁ・・・メンドクサガリなので(^^;
出来る範囲でいろいろしてあげなきゃ。
良い飼い主っぽいことしてるよーに見えるけど(^^;
ねぇ~?ゆーくんは、わかってるよね(笑)
面倒くさがりで、お休みってと、半分は、ゴロゴロしてる
ダメダメお母さんたちで(笑)

これが、凄い好評で、フードをあげてからでないと、
フード食べなくなっちゃうから。大変!
2-3本は、ペロリです。陽菜には、大人の味だからなぁ~って
たまにですが、ものすごい食いつきです。
完全にカリカリじゃないので、日持ちしないですからね。
何にしても、こんだけ喜んでくれるならなぁ。
初めて、我が家のオーブンレンジのオーブンを使いました(笑)
買って・・・2年目です(笑)
スチーム付きのいろいろできるレンジだったけど、アタタメしか使わない
我が家でした(笑)石釜スモーク焼とやら・・・オーブンって!!
予熱するんですね!・・・すっかり、そんなことも忘れて、慌てて、一度
取り出したり(笑)
普段の食事の支度も弁当もするのですが、本当に普通のことだけで、
特別、手の込んだことって、しなくなりました。

この週末には、何とか部屋の模様替えを終らせたいなぁ。
お花見もしたいし、今週・・・来週、もう一回休みがあるかなぁ?です。
後は、5月末まで、24時間営業になります。
この業界もほんと不況・・・でも、お客さんが、ほんといっぱいがんばってるので
私たちもがんばらなきゃです。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (4) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
我が家は田舎なので、草むらから
ヘビが出てきたりってこともあるんですよ(笑)
そうそう、これからは除草剤!
気をつけなきゃ。
雄介は、今のお薬が途中ですが、中止して
1日に検査して、もう一回お薬を考えることに
なりました。
今まで、気にもしなかった、ちょっとしたことも
気になって(--)

今まで温めに以外に使うことがなかったので
オーブンのお皿とか網とか、それを棚の上の方に
あるのを出すのからが、大変でした(笑)



>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
ありがとうございまーす。
届いてます(^^)
静岡県って、ワンコ連れで楽しめるとこが
少なくって(^^;

* by ミッキーママ
雄ちゃん うんPもたっぷり出て良かったね^^
草ムラは・・・行きたがりますよね~(^▽^;)
でも いろんな虫やらわんこのチッコやら
あと たまに除草剤とかまいてたりするので
風太もあんまり近寄らせないようにしてます

雄ちゃんは検査なんですね
シニアになってくると あちこちと
心配なところが出てきますよね(>_<)
見た目は可愛いまんまだけど 年取ってるんだぁと
ミッキーの時はちょっぴり切なくなりました

ささみジャーキー たくさんですね~
オーブンも大活躍ですね(笑)
風太もミッキーよりはいろんな味を知りません
フード 絶対に食べなくなるから(笑)

* by ゆうみん
今、鍵コメを送ったけれど届いたかなぁ?
ちょっとブログの動きがおかしかったんです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

