09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-24 (Wed)
昨日、今日の天気の悪さに、ちょっと元気のない雄介が気になります。
ちょっと、咳をしたりするだけで、大騒ぎな雄介一家です(笑)
薬の副作用として、元気がなくなってしまう。食欲なくなる・・・
そんな症状があったら、すぐに病院に・・・っと言われてますが、
食欲は、あまり変化なし。あまり出掛けたりして、疲れると食事もしないで
寝ちゃうのは、今も昔も同じ、元気は・・・日中は寝てばかり。
でも、お散歩は、ガッツリ元気。
家でお留守番中はわからないのが困る。
雄介は、時々、冬の寒いときだけは、私と出勤することがあります。
ずっと、車の中に居ます。
そんな狭いとこに閉じ込めて・・・って思われそうですが、
ほんとーに、車の乗ること、中にいることが大好きみたいです。
狭い空間で、箱になってるわけだから、外敵もないし安心するのかな?

でも、最近は暖かい日や、日差しが強い日とか、家でのお留守番が増えてます。
暑いと大変なことになりますもんね。これからの時期要注意。

r-8.jpeg

写真の左側の寝てるのを見ると。ついつい
「大丈夫?しんどくないかなぁ?」と気になりますが
獣医さんから、9歳のワンコは、基本寝てばっかりだからって
聞いたので、そうか!と思いますが、心配性なので・・・。

でも、車に乗って、出掛けようっか?って言うと、こんな笑顔に
なります。ワンコの良いところは、表情豊かなとこかなぁって思います。
今朝も、雨の中、ガッツリ歩いてきました。
仕事に行くとき、一緒に来たがったんだけど、雨だし
身体もダルイだろうから、家でのんびりしてねって置いてきました。
陽菜は2階、雄介は1階です。
玄関で、行っちゃうの??って縋る目をしてるのを見ると、
あぁ~宝くじが当たって、仕事しないで家にいることが
出来たら、いいなぁ~って思っちゃいます。


さて、次は弾丸娘の陽菜。

r-7.jpeg

トイレシーツがビリビリにしてあったのと、
下の連結マットをほじって、穴が広がってたので、
「これやったのだれ?」ってちょっとキツク言うと、慌てて
ベットに行って、視線を彷徨わせます(笑)
これが、面白い!可愛い!だから、怒りも5秒ぐらいで
もぅ~って笑っちゃうのですが、そうすると。
すぐに近寄ってきて、「誰がやったのかちらねぇ?」って
知らなかった~みたいな顔をします。
ワンコって面白い。だから可愛いんだよね。


スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (2) |

>ポポままさんへ * by ちゃこ
お薬治療が始まってます。
こうなると、デカポメとはいえ、小型犬で
良かったかなぁって思います。
お薬が結構、いいお値段ですv-12
そんなことより、早く安定して飲めて、
副作用の心配が少ないお薬になればいいなぁって
思います。
ありがとうございます。がんばります。

うん、陽菜はすご~く良いキャラです(笑)
犬が我が家にやってきた!って感じです。
そんな彼女のとんでもないことがあっても
怒る前に、笑っちゃいます(笑)

* by ポポまま
こんにちわ~

雄介くん、お薬はじめてるんですね
うまく、合う薬だといいですね
ちゃこさん大変だと思いますが 頑張ってくださいね

陽菜ちゃん もう、かなりいいキャラですね!!
なんでか、怒ると私じゃな~い とかってしますよね
うちも なにこれ~!!っていうと 僕じゃないんだよってペロペロしにやってきます (笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

