09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-23 (Tue)
今日、大好物の春の美味しい物を頂きました(^^)
両方とも、私の働いてる会社のお客様です。
毎年、頂くのです。今日会社のおじさんと、「そろそろ筍だよね~」って
話をしてたら、頂きました。
10-113.jpg

大きいのを頂きました。今夜、早速ゆでなきゃ!
筍が大好きな我が家は、年中食べたいのですが、最近、某○国産ばかりで
なにげに、不安なので滅多に買いません。
国産もありますが、何倍もの値段なので、貧乏な我が家では
とても口に入りません(^^;

10-112.jpg

そして、もうひとりのお客さんからは、茹でたのを頂きました。
早速、明日は筍料理になると思われます。ありがとうございます。
こちらは、今日ブログをリンクさせていただいた
静岡県袋井市のマルス製茶さんより
から頂きました。
来月の中旬には、どちらのお客さんの家で新茶シーズンになります。
私も、会社も24時間体制でがんばらなきゃです。
お茶が出来るまで、農家さんが丹精込めて茶園管理から製造までを
されてるのが、わかると思います。覗いてみてくださいね。
今年は、景気が良くなってほしいなぁ。



週末、土曜日は仕事でしたが、日曜日はお休みで、
陽菜と雄介を連れて、お墓参りしてきました。
陽菜と雄介は車の中でお留守番でしたが・・・。
これは、多分・・・サクラです。
お寺の境内って言うのかな?いつも綺麗に咲いてます
というのも、日曜日、凄かったです。黄砂。
小雨も降ったので、スキーでもしてきたの?って思うくらい
泥だらけでした。そんな状態だったので、外に出せませんでした。
砂だけじゃなく、お隣の国の汚い汚染されたものを含んで
飛来してるらしい。自然のこととはいえ・・・車の汚さ尋常じゃなかった。

お墓参りの後、1度家に戻ってから、お買い物
お墓参りなどは、ついでに~ってしたら、いけないと小さい頃、祖母に
聞いてました。理由はわかりませんが・・・。

r-6.jpeg

陽菜は、雄介が大好きらしい。
こーやって、車の中でもほっとくと、何度もアタック。
「がぅ!」って一喝されて、ひくこともあるけど、
基本、気にしない・・・つわものです(笑)
こーやって、ちょっとずつ、陽菜がいることに慣れるというか
あきらめでもいいので、なってくれたらなぁ。
雄介にストレスかけちゃってること、ごめんね。


夕方には、黄砂も収まったので、お散歩しました。

10-110.jpg

お散歩は、大好き雄介と、お散歩嫌いの陽菜です。
陽菜の、てってけ、てってけって感じの跳ねるような歩き方が
笑えます。だっこぉ~て、普段は、抱っこ嫌いのくせに
散歩になると大人しい。内弁慶だねぇ・・・
まだ、お外でトイレもできません。

陽菜のトイレの躾の進行具合はですね・・・・。
部屋のゲージで囲った中でのトイレなら、8割ですが、
この部屋から出ると・・・とても安心できません。
部屋の入り口が、陽菜が決めてるトイレらしく、気をつけないと、
踏みますよ(笑)

10-109.jpg

雄介は、陽菜が苦手のようです。
元気で、目の前をチョロチョロするのが大変嫌いみたいです。
わかるよ。私も、ぎゃーぎゃーと煩い子供が目の前にいたら
頭も痛くなるし、疲れも倍増ってもんです。

でも、ときどきは、クンクンしたり、サークル越しに
見詰め合ってるのを見ると、嬉しくなります。

そういえば!!


10-111.jpg

この写真は、上のアップの部分です。
顔は、おサル真っ盛りですが、ちょっとずつ身体の毛並みとかが
ポメになってる気もしてます。
ハーネスをしてるので服がピチピチに見えますが、胴回りはゆるゆるです。
XXSから、Sサイズにしてみました。まだ、大きくなるでしょうしね。
うむむ・・・何と、着丈だけは、ツンツルテンです!
腰まで届きません。お尻丸見えです。
まだ、外出時は、オムツな陽菜ですが、服で隠す予定で大きめを購入したのに
全然、意味をなしてません。
それどころか、ヘソ出しルックになりそうな勢い・・・。
ただ、たんに、これから、大きくなるわよぉ~~ってことならいいけど。
ちょっと見ると、胴長です(笑)
脚も、そんなに短くないですが、身体周りは、XSサイズだけど、着丈はMって
・・・ダックスちゃん用を買ったほうがいいのかも・・・って気持ちになります。
母に、何で、こんなにツンツルテンな服ばっかりなの?って言われるし。

実は、お口が、尖ってて、ダックスちゃん?って顔だけ見て言われたりも
あるし・・・ダックス系ポメ?(笑)
同じ犬種って言ったら、雄介を見て、大きくなると、この子みたいに
可愛くなるの?って言われたこともあったりで(^^;
雄介と違って、へらぁ~って顔もしないから、カインズに行っても、
雄介には声を掛けてくれるけど、陽菜は、ぜんぜん・・・。
もぅ!私的には、可愛くて可愛くて仕方ないんだけどなぁ。

こんな、胴長ポメだけど、可愛いとこもあるので、ヨロシクです。

スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介&陽菜とお出掛け
* Comment : (4) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
家の中だと弾丸娘だけど。
外に出ると、大人しい子だねぇ?って
言われます。
お散歩は嫌いみたい。外を歩くのが嫌いなのか
リードが嫌いなのかもしれない。リードをカミカミ
もします。1個、酷い齧られ方だったので
新しく買いなおしましたよ(笑)

ねぇ~筍って美味しいですよね。
年中、水煮って売ってるけど、最近国産って
ほとんど無くて、あっても、ものすごい高価なので
春が待ち遠しかったです。
保存ができたらいいなぁ・・・。

* by ミッキーママ
おぉ~筍! もう旬なんですね
国産品はお高いので なかなか買いませんが
筍 美味しいですよね~

お散歩の時の雄ちゃんと陽菜ちゃん
表情が対照的ですね(*≧m≦*)
内弁慶陽菜ちゃん 風太と一緒です
胴長なところも(笑)
体重は2キロ近く違うミッキーと 
胴の長さは同じだったりましす(^▽^;)
陽菜ちゃんもどのくらい大きくなるか楽しみですね^^

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
筍っていいですよね。
結構、毎日食べても飽きない食材です。
クセのない味なので、何にでも使っちゃう。
カレーとか、シチューとかにも入れちゃいます。
歯ごたえもいいですもんね。

やっぱり、子供を産むってこと考えると
胴長なのかな?
○間だよね・・・雄介は、手術の後の薬として
薬を何日か飲んでたら、食欲も元気もなくなって
死んじゃう?って思ったくらいだった。
今の病院で、こんな薬を出すなんて...って
びっくりされた。不潔極まりない病院だし。
あの病院に行くのだけは、やめたほうがって
いいたいよね。

* by ゆうみん
我が家も筍祭りでした。
この時期のみるい筍は美味しいですよね。
女の子は胴長のこが多いので普通だよ。
メグもかれんも胴長です。
例の病院の怖い話また聞いちゃったよ~
なんとかしてほしいものです!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

