07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-19 (Fri)
むぅむぅ~~~って感じですね。

実は、雄介の唇は、黒いです!
普通かな・・・?陽菜もですが・・・。
あまり、他のワンちゃんの唇まで見ないので、みんなかどうかは
不明です。あとは、睫毛が白です。

10-101.jpg

今朝、チーズにまいたお薬あげてみました。
母が、お昼休みに帰るので、雄介と陽菜の様子は
聞くのですが、とっても元気みたい。
何かくれ~~って来たそうです。
陽菜は、相変わらずの弾丸娘。
昨日、サークル生活から、フェンスの生活に戻ってます。
あきれ返るほどの元気と、おバカっぷりに大笑いですよ。
この子の明るさに感謝助かってます・・・とはいえ、煩すぎ(^^;

10-102.jpg



後脚の太ももの上から腰まわり、尻尾。
首の後から、前脚周りのとこが、可哀相なくらいです。
前から見ると、まだ、ふさふさして見えますね。
背中から、ちょっと見は、わかりません。

本当は、治療の経過や病気の改善具合を・・・ってなら
その写真も撮ったりしなきゃなのか・・・とも思ったりもします。

散歩中、強風で毛がうわ~ってなったとき、首の後あたりの地肌、腰の地肌が
見えて、泣きそうになり、慌てて手で押さえました。
誰も居なくて良かった。
それは、薄くなってるのを見ないじゃなくて、
飼い主として、きちんと現状を見て、雄介の様子、変化しっかり
見て、対応をと思ってます。

ただ、写真には残せないし、この先はあるかもですが、
見えちゃったりすることは、あると思いますが、
なるべく、可愛く撮れたのだけをアップすると思います。
私が雄介だったら、そう思うから。
陽菜ちゃんの、避妊のエリカラの~とかとは、違うもの。
まだまだ、くすって笑えるようになったり、なるようなら
ほ~らほらってなるでしょうけど。
でも、そーなれたら、いいなとも思います。

今朝のお散歩は元気で、ながーいお散歩でした。今日は、散歩ルートの
1番先で、1人車で待機して、帰りはそれに乗って・・・ズルしました。
昨日、病院から戻ってから、ずっと寝てて、御飯もお薬も拒否でしたから。
注射されたり、何度も血液を採られたり、怒ってたっぽいです。
寝るときも、側にきてくれませんでしたから・・・。
結構、根に持つタイプなんです(笑)
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (6) |

>てるてるさんへ * by ちゃこ
困った娘ですよ。
自分から、お膝には乗りたがるのだけど、
抱っこは嫌いで大暴れするので、怖いったら、
後脚の膝が外れやすい子だと言われてるので
ジャンプは、やめてぇ~~って言うけど、
そんなことわかる訳もなくって(^^;
怪我をさせないように、少しいろいろ家の中を
改善しないといけません。

ワンコの唇!深ぃ~理由があるんですね。
でも、ポメちゃんたちは、小さい唇で
可愛いですよね。
なんか、いっちょまえに、唇もあるし~~って
思っちゃいます。

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
何か仔犬の躾の本で、犬は叱っても、数分後には
忘れてると読んだ記憶がありますが、トイレのことは
わかりませんが、そんなことないなぁって、犬と
生活してると思います。
本気で怒ったのは、結構覚えてるっぽいし、
家に、置いて出掛けちゃったりすると、
数日は、ストーカーのように見張ってたり
しますよね~。

お散歩は、時間としては、20~30分程度
もっと少ないかも・・・。
トイレもするけど、がっつり早足で歩きますよ。
結構、ひっぱる力も強いですよ。
連休のお散歩は、超ガッツリなお散歩でした。
陽菜は、お散歩が嫌いみたい・・。

>たかぴー♪さんへ * by ちゃこ
今年の初めぐらいまでは、何もなかったのですが
2月後半になって気になるようになりました。
きっと、もっと早くに何かサインがあったのかな?
陽菜が来たことのストレスかなと思ったのですが、
それが原因での病気では、ないと言われました。
それでも、全く関係ないとは言えない気もして。

とはいっても、もう家族の陽菜です。
2人で仲良しでなくても、ちょっとでも
気にならないって生活が送れるように
してあげないです。

弾丸娘♪ * by てるてる
あはは。
陽菜ちゃんも、弾丸娘なんですねぇ~♪
抜糸も済んでエリカラも卒業、おめでとうございます!
我が家の次女、かえでちゃんが疲れ知らずで
やっぱり「黒の弾丸娘」と呼ばれていますわ(^^。
雄介くんも、薬が効いたみたいですね。
ホント良かったです。

ワンコの口は、基本的に黒いみたいですね。
歯を目立たせて、表情を際立たせ、遠くにいる相手に
敵か味方かを伝わりやすくするためだそうです。
先日、偶然ワンコ雑誌で読みました(^^。

B’zのナンバープレート装飾、凄いですねぇ。
ビックリしました~(^^。

* by ゆうみん
根に持つタイプ(*≧m≦*)ププッそれもかれんと一緒だわ。
写真の雄君はふわふわできれいだね。メグよりもずっと毛量があります。
二人がかりのお散歩!超ロングバージョンだったんですね。
私はウロウロで1日15分。2匹ともあまり歩かないんです。
特にメグは抱っこの散歩が多いかも。彡(-ω-;)彡

雄介くん頑張って! * by たかぴー♪
こんにちは♪
雄介くんがクッシング症だとはびっくりしました
でも元気で頑張ってる姿にちょっと安堵の気持ちです
わんこも人間と一緒で色々な病気と闘いながら生きているのだと思います
鈴の場合は環境の変化でストレスが溜まったのだろうと思います
雄介くんは未だ9歳ですから鈴の分も元気で長生きしてください応援しています

コメント







管理者にだけ表示を許可する

