09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-17 (Wed)
今朝は、ちょっと冷え込んだけど、良いお天気(^^)
お散歩日和。
雄介は、7ヶ月のときに骨折をしてます。左前足です。
しかも、当時は動物病院は、チェーン店みたいな病院が地元にあって
近くだったので、そこに連れていったために、手術はしたけど、
前足が曲がってます。今の病院に紹介されて行ったときに、
いまどき、こんな手術はしないですって言われたくらい。
このときのことを思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
だから、散歩中に抱っこ~って強請られて、甘やかしてるって
思っても、前足を上げて、ピコピコあるく姿勢をするときは、
嘘っ子こでも、もしかしたら本当に痛いのかもしれないので
抱っこしちゃいます。
そんな子なので、人間でもそうだと思いますが、お天気が悪いと
ダルそうです。若い頃からです。

お天気の日は、行くぞっ!!ぐらいの勢いの雄介でしたよ。




何気に、散歩してると空き地にツクシちゃん。
これは、食べることができるそうですね。
でも、こんなワンコさんたちの散歩街道のツクシを採る人なんて
いませんよ。ちっこまみれだと思われます。
近寄らせないように、歩くのも大変です。魅惑的な臭いがする
のだと思います。
となりのは、すいせん??会社の植木の周りに咲いてます。
勝手に咲いてるのですが、誰が植えたかは不明です(笑)

r-3.jpeg

今朝の、お散歩の雄介です。
リードを、ポンポリースのスーパー胴輪にしてみました。
気管支が弱い子なので・・・今まで気になってた商品でしたが
抜けちゃったりしないかと心配で今まで手を出さなかったのですが、
安売りだったのと、今年になって気管支のお薬も飲むようになったので
替えてみました。グイグイひっぱる雄介ですが、大丈夫みたいです。
やっぱり不安なので、大きめの車が通るときは、止まって
抱き上げちゃいます。
田舎だけどね。車の来ない散歩道があったらなぁ~とか、
家の敷地で遊べるお庭があったらなぁ~と、ないもの強請りな日々です。

このお洋服は、別なとこの商品です。
保湿・毛艶・消臭・抗菌機能のモイステック加工の素材だそうです。
毛が薄いところがあるので、ちょっとでもと思って・・・どうかな?
良い感じだといいな。

10-91.jpg

B’zのツアーグッツの中のナンバープレート枠?です。
今日、会社の男の子がつけてくれました。
素晴しいコンサートだったのに、楽しめなかったですが
ちょっと嬉しい。
最近は、ずいぶん、前向きにがんばるぞぉ~って元気です。

明日は、雄介のお薬を飲んではじめての、検査です。
少しでも、良い結果だといいのですが・・・。
明日のことを考えると、不安で心配ばかりですね。
そして、忘れちゃいけない、陽菜の抜糸です。
やっと、狭いサークルからお部屋に出してあげれるかな?
毎日、出してぇ~~~!!って、ピーピーうるさいです。
犬の鳴き声ってより、サルみたいです。
顔もおサル中ですが・・・だいぶ大きくなったなぁ。
もう、大丈夫!って言われたら、お散歩と、ドライブ強化がんばらなきゃ。
「涎君(よどぎみ)」から、早く抜けたいね。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (2) |

>bimaままさんへ * by ちゃこ
雄介は、どうも甘え下手ですね。
折角、オヤツをもらえるってのに、
私や家族以外からは、滅多に貰いません。
欲しいとも言わないし、あげてもプィ!って
感じで、愛想は無い子ですね。
そんなだから、家族は可愛くて可愛くて。
たま~に、甘えてくれるのが嬉しいです。
あぁ・・・ツンデレですね。ツンツンデレかな。

行ってきました。
結果は、凄く良かったので、暫く他のお薬で
様子を見るみたいです。
陽菜怪獣・・・復活!です(笑)

* by bimaまま
雄介くん 骨折の経験ありですかぁ
前足が曲がっているなんて ひどい病院だったんですね;ぇ・・・
甘やかしちゃう気持ち わかりますよぉ
まりもすぐ 抱っこ~って甘えてくるので はいはい!ってひょいっと抱っこです
パソコン中もほとんど私のひざの上ですよ~
ビッケのこともね ちょっと甘えてくれば はいはいってなんでも言うこと聞いちゃいます
良いんですよね 甘やかしたって!!

雄介くん 明日は検査ですかぁ
良い結果だと良いですね
ビッケはお薬の量が決まるの すごく時間がかかっちゃったんですよぉ
雄介くんはそんなことありませんように
陽菜ちゃんも抜糸ですね
2ワンちゃんともお大事にです!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

