07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-16 (Tue)
昨日の夜の雨、凄くなかったですか?
雄介は、母と1階で寝てたのですが、
雨や風の音が怖かったらしく、ちょっとの音に、びくっ!と
してたそうで、夜中に母を起こして、2階の私のとこに行くぅ~~って
言い出したらしく、夜中に雄介のお尻が顔に当たる衝撃と
重さに、目が覚め(笑)
私のベットの下の、長座布団の上に居てくれました。
可愛い奴だ。

道路と家をはさんで、目の前に<太田川>って
言う、川があります。
大きさは・・・普通か、小さめかな?(笑)

朝、車の中からですが、

10-81.jpg

うぉ~~!凄い。久しぶりに、こんなの見たよ。
被害がでるのは、困りますが、こーゆーのって、なんだか
ワクワクしてしまいます。
台風も、実はワクワクしちゃうタイプで・・・(汗)

もうすぐ、桜も咲くと川の向こう側が、桜並木になります。
それも楽しみ。住んでる方たちは、毛虫の被害で大迷惑だそうですが。
会社の工場もあるので、社員の人も文句言ってます。
観光客のマナーの悪さも重なって困るそうです(^^;


r-1.jpeg

今朝の陽菜です・・・あ゛ーこんなかんじです。
本当は、昨日抜糸の予定でしたが、雄介の検査の関係で18日まで
このままです(笑)
もう少し、我慢してくださいよ・・・

10-85.jpg


ゆーくんは、むかしから、雨の日はご機嫌斜めになります。
今朝も、お散歩拒否されまして、おうちのんびりしてると思います。
お昼休みに家に戻って、お散歩するか、お伺いを立てたいと思います(笑)


今、会社へお届けにしてもらった。
にゅーPCが届きました

10-86.jpg

LaVie G タイプL(p) スタンダードワイド液晶モデルです。

ワクワク!でも、部屋の模様替え、片付けが終ったら開封予定ですので
しばらくは、このままですね(笑)

ちっとも、進歩のないパソコン知識などなど、
年齢がばれそうですが、15年以上使ってるのに、進歩しないです。
NECのディスクトップからはじまり・・・NECノートパソコンーGatewayーNEC-
DELL-DELL-NECのノート
と、7代目です。DELLのディスクトップは暫くおいときますが。

ゲームしたり、サイトをやってたときは、怪しげなフリーのフォントを
どんどん入れたり、良くないと言われても、やってみなきゃわからないじゃない?って
タイプで、GatewayのPCあたりまでって、よく壊れました(笑)
起動がヘンになったり・・・今と違って、リカバリも大変だったよ。
Gatewayは、当時は、カスタマイズパソコンだったけど、いざリカバリとかになると
大変だったなぁ。PCに詳しい人に助けてもらったり、したもんです。

今は、面倒でやろうとも思いませんが。当初、とある私の趣味(笑)を
通して、チャットやオフなどを頻繁にやってたので、いろいろ教えてもらい
勉強になったもんです。そのときのお友達は、今でもお友達で
普通だったら、ありえないような遠いとこのお友達がいます。
東京や大阪によく遊びにいけるのは、そのおかげです。

雄介が来てからは、ワン友さんも増えて、ブログやサイトを通じて
楽しい日々です。パソコンがないのは、考えられない日々ですね。

ネットもそうですが、雄介の写真のデーターがいっぱいあります。
陽菜もこれから増える。一昨年ぐらいに、一度、MOにバックアップしたことも
ありますが、それ以来サボってます。
パソコンが壊れたら何が困るって、このデーターです。
吹っ飛んだら、泣くじゃすまないくらいになりそう。
NOTEを買ったのもそれもあったのでした。
外付のHDDも近いうちにと考えてます。そろそろ、一度色々バックアップ
しないとですよね・・・。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (4) |

>bimaままさんへ * by ちゃこ
おトイレが外派ってのは、同じです。
体調を崩して、どーにもならなかったとき意外は、
まず、家でしないのです。
家の中が汚れなくていいと言われることも
ありますが、家でしてくれたら・・・って
思うことの方が、多いです。
雨でも台風でも、散歩しなきゃだから。
トイレの躾を失敗しちゃったです。
朝晩、10~20分程度のお散歩は欠かせないです。
雷は苦手ですが、ごぉ~~とか、ざぁ~~とか
音がすると、おぉ!!凄いじゃんって感じです(笑)
やじうま系もあります(笑)

PC関係は難しいですよね(^^;
私は、ちっとも進歩しません。
好きなのに下手です。テレビを見るより
PCを弄ってるほうが長いので、もう
生活必需品ですよね。

>まゆみさんへ * by ちゃこ
夜遅くまで起きてるタイプで・・・朝が
弱いです。何とか6時に起きれるくらいで。
夜なら任せて!です(笑)

私の今、使ってるDELLパソコンは、企業用の
何も入ってないタイプですよ。
個人向けみたいなソフトもないのが
実は、気に入ってるとこなんです。
結構長いことパソコンを使ってるわりには、
進歩しないです。
雄介のときに、もしかしたら?って思って
ネットでいろいろ調べて検査してもらったのは、
良かったことだけど、余計に不安になっちゃったり
良いのか、悪いのか?ですが、やっぱり必要なもの
ですよね。テレビ見るよりは、PC弄ってる
方が、長いですもの。

* by bimaまま
昨夜の雨 こちらもすごかったですよ
そんな中 ビッケったらおしっこしたいって私を起こし
屋上へ…
私のビッケもびしょぬれでした
(ビッケ お家の中でおトイレしないんですぅ)

え~ちゃこさん 台風とかわくわくしちゃうんですかぁ
私 ダメなんですよねぇ
ドキドキしちゃうタイプです

さてさて 陽菜ちゃんですが もうすぐ抜糸なんですね
あとちょっとでエリカラ とれますね
もう少しだよ~がんばれ~陽菜ちゃん!
雄介くんは 雨の日はご機嫌ななめですかぁ
でもそのお顔 かわいいですよぉ

パソコンは・・・私超苦手!
それを知ってる友達は 私がブログをやってることをすごくほめてくれます(笑)
でも確かにパソコンって便利ですよねぇ

* by まゆみ
私はぐっすり寝る派なので、昨夜の雨がひどかった事
は全く知りませんでしたよー(^_^;)

我が家は貧乏なので、パソコンはDELLのエクセルも
ワードも入っていない、格安パソコンでーす(^^ゞ
私も、パソコンのない生活は考えられないですよー。
辞書もいらなきゃ、家にいてワンクリックで買い物ができ
る・・こんな便利なもの手離せませんよねー。
ただ、難点は情報量が多すぎて、混乱してしまう事です
よね・・・(-_-;) ちゃこさんも、ゆう君の事いろいろ検索
して不安になってましたもんね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

