07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-12 (Fri)
ただいま~です。陽菜ちゃん、無事に帰ってきました。
実は、手術前日、当日とも胃液だったけど、何度も吐いたと
連絡もあって、金曜日の手術が土曜日に延期されました。
そんなわけもあって、本当に心配しました。

怖かったんだね。ストレスだったかもしれません。
点滴をした前足が、消毒の後と一緒に痛々しかったです。

置いてったことを怒ってるかと思ったけど、全身で喜んでくれました。

10-71.jpg

エリカラの陽菜ちゃんです。お帰りお帰り。
思いっきりベロチューしてくれました。嬉しい~!
ものすごい涙が出て目の周りが炎症起こしてて、そっちも
涙のクダ?っていうのか?片方は、通ってなかったそうで
通るようにそっちも治療してもらいました。しばらくは目薬なので
まだ、涙やけの後もあるし、痛々しいです。
抜糸がまだあるので、安静・・・難しそうですが(笑)

10-73.jpg

全部の毛が抜けちゃうかもと心配したのですが、
マイクロバブル付のトリミングをお願いしました。
めくれば、薄いとこが切ないですが、パッと見は、少し小さくなった?
ぐらいです。ふわふわっと、良い香りですよ。

お咳が出るので、診察もお願いしました。
仔犬の頃から、時々なるのですが、今年に入って、頻繁なので
クッシングが影響してるんじゃ?と心配して聞いてみましたが
そうではないそうです。
今年になって、いろいろ切ない・・・お薬が気管拡張と抗生物質がでました。
少し、ダイエットしたら違うからって言われたので、がんばろうね。
一度に、いろいろやめると、ストレスになるので、まずは、フード以外のものを
半分以下に・・・って、少しずつ、いろいろ、がんばろ。

10-76.jpg

微妙な距離の二人ですが(笑)
元気に帰るとこです~。やっと、2人と一緒です。


10-74.jpg

妹の部屋の半分以上をフェンスで囲んで広々使ってた陽菜ですが、
安静!サークル生活を言い渡され(笑)
それでも、1個だけじゃと思って、1個半ぶんの大きさの中です。
出して~~~遊んで~~~って、飛び跳ねるんだもの。困った小娘です。
写真を撮るのも一苦労です。この写真も脚が床から浮いてるし・・・。
ピーピーと、うるさい陽菜の声も、この日は嬉しかったです。

10-75.jpg

可愛い、エリカラ・・・と言いましたが。微妙・・・可愛くない(^^;
首周りは大きいし、カラーの部分が小さめだし。
お腹に届かないのでいいけど、不安なので、他のも注文してみちゃった。
明日届くといいな。15日が抜糸予定ですが、雄介のクッシングの診察と検査が
18日なので、そのときに、一緒にってことで、暫くこのままです。

涙管の治療をしたので、目薬中です。お顔が汚いですが(笑)
いっつも、目が涙でいっぱいだったのが普通になりました。
うん・・・雄介にそっくりのたぬき顔になるかと思った陽菜ですが
キツネ系かもしれません。お顔がダックスに似てると言われたり。
このおサルは今だけの特権ですね。


今、部屋の模様替えを検討中です。
今、普通にディスクトップパソコンで、机の上にあり、椅子に座って
パソコンを使います。

k-158.jpg

まさに、業務用パソコンです(笑)
会社のサポート会社から買ったものです。
椅子だと、どうしても雄介が足元だと危なかったり、
これから、陽菜も加わると思うと、もう少し低いローソファーとか
机も低いのにしたら、雄介と陽菜も危険も少ないし、横で寝そべっていても
いいなぁって思うと・・・これをコタツ机とかローテーブルだとコードが邪魔だし。
NOTEパソコンを買う予定でいます。

いろいろ、ごちゃごちゃした部屋なので、いつになったら終るか
と思うのですが、これから足腰が少しずつ弱くなるであろう雄介と
お転婆な陽菜と、快適にいられるようにと思うのですが、
片付けとか大嫌いな私なので、今年の初旬から思ってるのだけど
身体が動かないのですが、雄介のこれからを考えると危険や不便を
少なくしなきゃとも思ってます。
でも・・・床に座ると、背中とか腰が痛くなりそうだなぁ・・・。
ちょっと、座椅子の高めとか工夫しなきゃ。
良い方法ないかなぁ。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (6) |

>てるてるさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
あまりの暴れっぷりにエリカラになったと
思われます(笑)
抜糸までもう少し、エリカラ&狭いサークル生活です。

獣医さんより、綺麗にくっついてますが、
あまり酷いと、表面がくっついて中がへんに
くっつくと、デべそみたいな傷痕にって言われて
お願い~~~安静だって言ってるでしょ!って
言いまくりです(笑)
だれもいなきゃいいけど、私が近寄ったり姿が
見えると、興奮しまくりで・・・嬉しいけど
困ってるとこです。

やっぱり、NOTE&コタツとかが
安全ですよね。
椅子と机は身体はラクだろうけ・・・。
2ポメになったら、大変が3倍になってるけど
楽しい、嬉しい、愛しいは10倍ぐらい。

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
どうしたら、安静という行為をやってくれるのか
日々、ハラハラしながらです(^^;
雄介は、骨折が長引いたので、3ヶ月ぐらいエリカラ
でした。今みたいな可愛いのじゃなくて、ゴチゴチ生活してましたよ。

私も、久しぶりにNECのNOTEパソコンを
注文しちゃいました。近いうちに届くみたい。
電源コートはどうしてもほしいけど、無線ラン
にしてみました。楽しみです。
後は、部屋の模様替えやお掃除をしなきゃです。
これが問題です・・・苦手で(^^;

行きたかったんだけど、雨だったのと、雄介のことばっかりで、行けなかったってのが正直なとこ。
でも、行きたくてしょーがないってのもあるので、
名古屋とか、知り合いに絶対会わない!って場所に
行ってみたい気持ち満々です(笑)
きっと、ドンビキするくらいにオタクです私。
なかなか言えないのだけど(笑)

>らあさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
表示されてないですが、届いてます(^^)
私が悲しんだり、落ち込んだら雄介にも影響が
でちゃうから大丈夫だから!
ママが明るくなきゃ!って先生の言葉や
皆さんのはげましを頂いて、今は、絶対に負けない。
って思ってがんばります。
ありがとうございます。

ぜひ!ヨロシクです。

元気♪ * by てるてる
陽菜ちゃん、やっぱり元気だわ~♪
脚が地面に着いてない・・・(^^;。
おや?エリカラなんですね。
コポラ&ポテチは、装着しないで済みましたのでちょっと楽でした。
涙腺も治療してもらえて、本当に良かったですね!
我が家はタイミングが良かったのか、手術の時に乳歯を抜いてくれました。

家の居間は通常、コタツの上にノートパソコンが2台並んでいますが
コタツの線まで宙を浮いていますわ・・・爆。

* by ゆうみん
おかえりぃ~陽菜ちゃん(o´・∀・`o)ニコッ♪
エリザベス姿も記念ですね。
我が家の2匹はエリザベスは未経験なんですよー。

私はずっとノートパソコン。
3代目にしてやっと無線ラン、ワイヤレスTV付きになったのでこたつでネット、寝室でネットラジオを聞いたり、テレビを見ています。
アダプターをコンセントに差すだけで快適でーす。
こたつでもベッドでもメグが密着してるよ。(笑)

東京の気になるスポットには行かなかったんだね。
ちょっと危ない所だったの?
私が思ってたお店じゃなかったんだね。彡(-ω-;)彡
オタクの聖地かと思っちゃったよ~ごめん(*≧m≦*)ププッ

あれれ? * by らあ
今、非コメで送ったけど消えちゃったのかなv-361

コメント







管理者にだけ表示を許可する

