10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-11 (Thu)
このところ、お天気が悪くて雄介の朝の機嫌も
今週に入って、雨が上がった午後にしかお散歩してません。
行きたがらないの・・・。
前は、朝晩、いやぁ~って言ってもトイレしなきゃって散歩させてました。
いやなら家でしたらいいって、トイレは作ってあるのに、
しないので我慢してるんじゃ可哀相と思って・・・。
でも、私は事務なので、毎日何かしら外にでます。
何とか、まだ小さい会社ですが、家のお仕事なので少々の融通は利きます。
気温が少しあがって、地面も乾いた3時ごろお散歩するって
1日1回でした。
心配で、何度もお散歩は?トイレは?って言うけど平気だったみたい。
家の何処でしてもいいからね~。

今朝は、朝からいい天気。雄介も朝からご機嫌で散歩する?って言ったら
元気に行くぅ~~~って感じだったので。
私も嬉しい。

10-68.jpg

お散歩前の車から降りる前に、パチリ!
ちょっと、お顔周りの毛のボリュームが減った感じですが。
目も生き生きしてるし、元気ですよ~(^^)

10-70.jpg

手足の毛のふかふか具合は、変わらないです。
もふもふ。

ハーネスのまわり、腰周りが薄くなってますが、
お洋服中なので、目立ちませんが、ちょっと貧相になったかな?
カメラを向けると、折角ご機嫌だったのが、むっ!ってお顔になる。
嫌いなんだよね~。

ここ数日寒いせいか、お咳がまた、少しでます。
前回のお薬も残ってるのですが・・・。
あっ!お咳が止まったって言ったら、先生もお薬やめていいですよ~って
ことだったのでね。
今、クッシングのお薬中なので勝手にやっていいのか不安。
今日は、陽菜の退院(夕方)と、雄介のシャンプーなので
先生に聞いてみようと思ってます。
獣医さんとこで、シャンプーというのは、こういうとき助かります。
いつもより、10日以上空いちゃったので、マイクロバブルもお願いして
フカフカにしてもらいたいなって思ってます。
シャンプーで、益々毛が薄くなったらと不安ですが・・・

10-69.jpg

お散歩終了です。おしっこもすっきり、うん○もたっぷり。いい感じ。

今夜から、陽菜ちゃんが来るからね~。
仲良しになれない雄介ですが、陽菜ちゃんのいるところへ、行って。
くんくんしたり、妹の部屋を探したり、
「よしっ!いない!」って思ってるのか、
そう思いつつ、数ヶ月一緒にいるわけだから、気にしてるのか
陽菜は??ってそぶりも見せます。

仲良くなくてもいいですが、気にならないように
なってくれたらいいなって思います。

雄介のシャンプーの不安と、陽菜が来る喜びと、
まだまだ、試練ですね。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (2) |

>POPOさんへ * by ちゃこ
わぉ。ポポくんもですか?
5歳って、そんな若さで病気になっちゃうことも
あるんだ・・・。
雄介の病気も副腎でなくて、下垂体。
頭の方のクッシングだそうです。
人間でも親戚とか同じ系統の病気に
なりやすいですもんね。
血統書付の子って弱いってことかなぁ?
病院で、ポメちゃんが1番この病気に
なりやすいですねって言われたです。

今まで、何もなかったぶん、いきなり
あちこち弱いとこが出てきた雄介ですが
明るく接してやること、いっぱいいっぱい愛情
そそいで、長生きしてもらいたいもんです。
ポポくんも、がんばってね。お大事にして
あげてください。


お久しぶりです~ * by POPO
雄介ちゃん心配ですね(;;)
実はうちのぽぽも年末に病気になったんです…
少し触れただけで怒ったりかんだり
怖がって近づいてこなかったり
旋回運動が止まらなくなってしまって…
病院にいって抗生物質をいただいて
しばらくは落ち着いていたんですけど
1週間後にまた同じようになってしまって…
エコー検査や、レントゲン検査や血液検査と
色々な検査をして
おそらく「脳浮腫」だろうと言われてしまいました
「脳」とかつくと凄く怖くて…
わんこって脳に障害があると足の付け根の
横隔膜付近に痛みが出るとかで…
たしかにそこらを触ると痛がるのですが
まさか脳だとは思いませんでした…
この先どうなってしまうんだろう(;;)と
不安で一杯だったです
私の事忘れちゃうのかな…?とか
やな事もいっぱい考えちゃって…
でも抗生物質と出してもらったお薬や注
射が効いたのかあれから4ヶ月、
一度も変な症状が出ていません(;_;)
油断は出来ないんですけどね…
まだ5歳なんで病気とはまだ無縁かな?
と思ってただけにショックでした~~~!!!

雄介ちゃんの病気も知った時
ショックでしたよね~~~病気は違えど
その衝撃度は私にもわかります(;_;)!!
いつまでも健康で長生きして欲しいですものね

コメント







管理者にだけ表示を許可する

