05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-04 (Thu)
今日、2回目の検査の結果を聞いてきました。
8時間かけての血液検査。エコー検査。
朝9時病院に預けて、夕方6時に雄介のお迎え。
陽菜の避妊手術の入院。

2010-03.jpg

ご機嫌で行ったのですけどね。

結果として、どうか、違いますようにと心から願ったのですが。
残念です。
クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)だと、結果がでました。
最初の血液検査では、ALPの数値が212正常値 雄介は632
それ以外は、高めだったコレステロールも正常になってたし
問題なしでした。
先生は、そんなに急な状況でもないのでってことでしたが、
雄介のアンダーコートが薄くなってるのが気になって、
可能性のある検査をお願いしました。

先週のコチゾールの検査で20の正常値が、22だったそうです。
グレーゾーン。はっきりわかる2度目の8時間検査の結果が今日を
しました。エコー検査も・・・。

何で?太り気味が原因?陽菜ちゃんが来たことのストレス??
これは、今まで健康に真面目に暮らしてた人が、ガンになって
なぜ??って言うのと同じだそうです。
原因はわからないそうです。人間にもある病気だそうです。
いろいろネットで調べましたし、ある程度、覚悟はしてったつもりでも
ショックで、真っ白になりそうでした。
死刑宣告のような気持ちでした。
でも、ここで、私が動揺しちゃダメ、これからのことしっかりしなきゃって
お話を聞いてきました。

結果、下垂体からの副腎皮質刺激ホルモンの過剰分泌です。

今回のこと、ブログでリンクさせていただいてる。
ミッキーママさん、虹の橋にいるミッキーくんには、
心から、感謝します。
ミッキーくんのお話を聞いてたので、見た目も性格もそっくりな雄介。
いつも、心の隅にあったのだと思います。
トリマーさんも、獣医さんも、えっ??薄い?アンダーコートの生え変わりじゃない?
って言う程度のものでしたが、私は、今までそんなことなかった
とにかく、検査して欲しいとお願いして、今回発見されました。

獣医さんから、よく検査して欲しい、おかしいって気付いたね?って
言われるくらいの初期で、アンダーコートが少し薄くなったぐらいの
症状しか出てない。検査結果の数値も初期。副腎の腫れもない。
様子を見て、治療でもいいほどらしいです。
トリロスタンというお薬を1日1回。4分の1.2週間分3.680円。
高価なお薬らしいです。安くはない。でも何とかなる金額です。
これが、これからの結果で、増えたり減ったり、お薬が雄介にあうかとか
いろいろあるらしいですが・・・。

お食事も、お散歩も、日々の生活環境も今までどおりで良いそうです。
ワンちゃんには、珍しい病気じゃないよってことでした。
幸い、雄介の病院は、MRIもCTもすべて揃ってる、県内唯一の病院みたい。
先生も、スタッフも仔犬の頃から診てくれて、いつも「ゆーくん!」って
声を掛けてくださいます。
この病気と上手に付き合って、何年も何年もがんばってる子いるらしい。
お薬、検査で、生涯お世話になることになりそうですが、
大丈夫だって、全力でゆうちゃんがひどくならないように、
長生きできるように、がんばってくれるそうです。

元気な雄介です。目にも力があります。ちゃーんと、散歩もできます。
見てると、泣けてくるばかりです。
でも、移ったりしません!!
これから、雄介と、陽菜と家族で、先生の言うとおり、
悲観的にならず、前向きにがんばります。
仕事をやめて、家にいることはできません。
でも、精一杯、元気で長生きできるようにがんがります。
どうか、今までと同じようにお付き合いくださると嬉しいです。

長い文章と、支離滅裂な内容でごめんなさい。
ここで、がんばるぞ!ヨロシクお願いします宣言をします(^^)

2010-04.jpg

お疲れ、雄介。がんばったね。
これから、一緒にがんばろうね。愛してるよ。
2週間後に、また検査。しばらく、そんな日々になりそう(涙)


長々すみません。もう少しだけ。お付き合いを・・・。

陽菜ちゃん、今日の夕方、雄介と交代で入院しました。

陽菜ちゃんも、2キロの小さい身体で命がけです。
大袈裟かもですが・・・。
避妊手術です。

2010-02.jpg

陽菜ちゃん、がんばれ~~!
明日、10時からなので、今夜から絶食、絶水です。
今頃、ゲージでピーピー泣いてるんじゃないかな?とか
こっちも、心配。
きっと、大丈夫。可愛いエリザベスカラーも、用意してるからね。
イタズラで、ピーピーうるさい陽菜がいないと、静かで寂しい。
まだ、数ヶ月の家族ですが、もう、大事な私の娘です。

この、いろいろショックだって言ってるくせに、
土日は、コンサートに言っちゃう。適当な飼い主です。
だって・・・夏には、決まってたんですものホテルも、コンサートも(^^;
やめようかとも思ったのだけど、チケットとホテル代払っちゃったし。
陽菜は、月曜日まで病院で預かってくれるみたいだし、
雄介だって、全然普通に元気だから、行って来ちゃおうと思ってます。


これから、いろいろ試練があるだろうけど、がんばりますので
どうかこれからも、変わらないお付き合いをお願いします。
また、ふかふかの雄介の手に触ってくださいね。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (6) |

>てるてるさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
雄介と陽菜と、穏やかな暮らしが
家族の願いです。そうなるべく、日々の暮らし
そして、仕事もがんばろうと改めて思いました。
犬を飼う、通常なら私より先に・・・って
覚悟して家族にしたつもりが、つい悲しいこと
から目を背けて、忘れてました。
そうは思っても、覚悟したって病気になったり
することは、切ないですよね。
毎日を大事にしなきゃです。

陽菜の手術も悩みましたが、雄介のことが
あったので、お願いしました。
去勢、避妊も予防のひとつみたいです。

>bimaまま さんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
先日は突然の訪問失礼しました。
説明を聞いた後、この子に何かあったら
私も・・・ぐらいに凹んだのですが、
私が、がんばらないとお薬も、検査も
させてあげれないんだって思って
笑顔で雄介には、接するように心がけてます。

それが、陽菜ちゃんは、もう少し病院です。
昨日、お迎えの予定だったのですが、
リードもカジカジしちゃうくらいの元気娘
だからかな?
元気な陽菜がいないと、家の中が暗くなった
気持ちです。雄介が大人しいから余計。

これから、雄介と陽菜とがんばります。
ヨロシクお願いします。
コンサートは、B’zです。
こんな楽しめなかったコンサートは
はじめてでした(^^;

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
ミッキーママさん、本当にありがとう。
パッと見は、もともと毛が多い子なので
わからないかも。でも、毎日見てる私には
地面にこすって歩いてた毛が、全然余裕で
地面より上だったり、そんなちょっとの
ことが、切ないです。
まだ、副腎は全く腫れがないそうです。
人間と時間の速度も違うでしょうから
気をつけなきゃですね。検査検査で雄介には
辛い思いをさせてしまいそうです。

陽菜ちゃんは、まだ入院中なんですが、
凄い寂しい。雄介も嫌ってるくせに、
あれ??って探してたり。
お兄ちゃんなんだって、ちょっと嬉しい。
この後、仲良くなってくれるといいな。

病院 * by てるてる
診察結果が、出たのですね・・・。
ワンコも年齢を重ねると、色々あるのは人と一緒ですわ。
どんな結果であっても、雄介くんにとっては、いつも通り家族と一緒にいられる事が一番の幸せでしょうね。
陽菜ちゃんは、元気娘ちゃんだから
きっと手術の翌日から、普通の生活が出来るのではないでしょうか?
我が家のコポメ達が、そうでした。
手術の傷も驚くほど小さく、今では全く跡形も残っていません。
エリカラも使わず、抜糸前でも大暴れの生活をしてましたわ・・・。
将来を考えれば、手術はやはり正しい選択だと思います(^^。

* by bimaまま
私のブログにご訪問 ありがとうございました
さっそくお邪魔しました
雄介くん 長い長い検査 がんばったんですね
結果はクッシングだったようで…ショックなお気持ち よくわかります
どうか違いますように…と私も思ってました
でも残念ながら我が家のビッケもクッシングでした
ビッケも毛が薄くなったのをきっかけに病院に行ったんですよぉ
お薬の量がちゃんと決まるまでは 検査続きかと思いますが
がんばってくださいね!

陽菜ちゃんは手術 もぉ終わってますよね
病院におとまりは ちょっとさみしいかな?
でも 陽菜ちゃんがんばれ~

コンサート?だれのかしら??
楽しんで来てくださいね



* by ミッキーママ
ちゃこさん 雄ちゃん 検査お疲れさまでした。
雄ちゃん 頑張ったね^^
ショックで真っ白に・・・っていうの、すごく分かります。
私はパパと二人で聞いたけど 二人揃って真っ白でした。
トリロスタン ミッキーと同じお薬です。
ミッキーは副腎だったので もしかして効かないことも・・・
と言われましたが、何とか効いてくれました。
雄ちゃんもこれから 病院や検査と長いお付き合いになるけど
ちゃこさんやお医者さんと一緒にがんばってね。
ちゃこさんも無視しすぎないで頑張ってくださいね
ミッキーにも伝えたので きっと 『雄ちゃん ファイト~』って
応援してると思います。もちろん風太家も一緒に。

陽菜ちゃんの手術 無事に終わった頃でしょうか
お家に帰って暫らくはエリカラ生活だね。
風太は付けたまま突進するから、ぶつかりまくりでした(^▽^;)
ちゃこさんも コンサート楽しんで来てくださいね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

