05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
今日、雄介は9歳になりました。
誕生日おめでとう。
ケーキは・・・人間用だけど、ゆーくんも、ちょっとだけ食べようね。
プレゼントも、今日届く予定です。
気に入ってくれるといいなぁ。

10-39.jpg

9歳ってことを考えると、ちょっと怖くなります。
初めてのワンコさんだったってこともあって、
毎日、試行錯誤な仔育てだったから、雄介にひどいことも
したかもしれないな。

デカポメちゃんで、ポメとしては、規格外かもしれないけど
私には、世界一可愛いポメラニアンです。
シャイな子なので、家族以外とは、なかなか仲良くなれないけど
お家に来たお客様には、愛想良くできたりもするよね。
陽菜ちゃんと違って、イタズラもあったっけ??って
思うほど、少なかった。駄目っ!って言うと、わかってくれたり
飼い主バカですが、結構、ちょっとですが、良い子です(笑)


ここまで、骨折以外は、大きな病気もなくて。
何より、うちの子になってくれてありがとうね。
これからも、ずっとずっとそばにいてね。
いっぱい、大好きなドライブも行こうね。
そのためにも、がんばって仕事しなきゃです!!

と、そんな雄介と陽菜は、土曜日ですが病院に行ってきました。

10-37.jpg

いつも、お世話になってます。
去年、リニューアルして、とっても綺麗な病院になりました。
金額的にどうのってのは、わかりませんが、設備がしっかりしてるのと
先生も、お1人じゃないので、基本的に365日、24時間。
診てくれるのは、ありがたい。

10-38.jpg

陽菜ちゃん、ここに来るまでに、車酔いして、ヨダレだらだら・・・
そんなわけで、大人しいです(笑)
病院でもびくびくしません・・・今のとこ。
駐車もへっちゃらみたい・・・ゆーくんとは、えらい違いだ(笑)

心配してる、脚も大丈夫。眼も綺麗、心音も大丈夫。
なにより・・・1.9キロです!!
うぉ~~~!!凄い成長ですよ。嬉しいな。

CIMG0287.jpg

今回、問題なのは、ゆーくんでした。
先週の木曜日あたりから、かぁ~ケフケフって、人間で言うと、
タンがひっかかって、それをとりたい!!みたいに、します。
散歩も元気だし、食欲もあるけど、やっぱり心配。
一日に、数回あるもんあからね。

まず、9歳になるしってことで、血液検査からレントゲンまで、
健康診断も一緒にお願いしました。
血液検査は、院内だけじゃなくて、外注に出してもらって、詳しい検査を
お願いしました・・・結果は、まだです。
セキのこと、心臓の音は綺麗だけど、心配なのでレントゲンをお願いしました。
心臓は大丈夫、綺麗、問題なし!
問題なのは、気管支でした。仔犬のころから、よくゲコゲコしてたりもしたけど、
気管支が変形してる子だそうです。
のところの、気温の変化でそんな子が増えてるそうです。
寒さに強い雄介だけど、あまり寒いのは良くないらしい。あと乾燥・・・。
加湿器を買うことを、ちょっと考えたいと思ってます。
お薬飲んで、2週間後・・・でも、いまのとこは大きな病気ではないみたい。
血液検査の結果は怖いですが、眼の輝きがしっかりしてるとのことなので嬉しいな。

とにかく、しっかり診てもらって、治療して大事にしてあげなきゃ。
9歳ってこともあってか、ちょっとことでも心配になります。

今までどおり、散歩も食事も、お出掛けも大丈夫だそうです。
その後、二人ともトリミングをして帰ってきました。
バブルバス・・・とかって、新しいのも体験。凄い二人ともフワフワです。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (8) |

>らあさんへ * by ちゃこ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
9歳になりました。
仲良くなれなくて、愛想のない子ですが
時間をかければ、ちょっとずつ慣れる子なので
また、遊んでやってくださいね。
雄介は、我が家の宝物なので、この先
家族の持てる力で、大事にしたいって思います。
これは、どのご家族もそうだろうけど。

こちらこそ、また遊んでやってください。
らむちゃんみたいに、元気で長生きできるように
って思います、陽菜は、アーチンくんみたいに
ちょっとでも、綺麗なポメになって欲しいなぁ。
凄いサルです・・・今(笑)

おめでと~ * by らあ
雄介くん、お誕生日おめでとうv-385
かなり出遅れました。ごめんなさいv-421

雄介くんも、9歳なんですね。でもまったく9歳には見えないのはどうしてv-362
ちゃこさん達に大事に大事にされているってことですね。お顔が穏やかですもん。

今年も雄介くんスマイルで元気一杯過ごして、陽菜ちゃんとも仲良くしてね。
陽菜ちゃん、いよいよ、手術決めたんですね。頑張れ陽菜ちゃん。

雄介くん、また、来夢とアーチンとも遊んでねv-363

>てるてるさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
無事に大きな病気もなく9歳です。
目指せ! 元気なおじいちゃん犬です(笑)

そうですよね。うん。
ワンコ年齢だと、私より上だそうです。
それなのに!!毛穴の心配もなーんにも
なくていいんだもんね。
ワンコって、いつまでも可愛いって言ってもらえるのは
羨ましいです。

3ポメの車酔い・・・想像するだけでもきっと
デロデロですっぱいです(^^;
何とか、陽菜も車好きにさせたいとこです。

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
ミッキーちゃんとそっくりだもんね。
お空から、ゆーくん・・・大変だなぁって
ミッキーくんが言ってそうです。
陽菜が来てから、雄介のことが気になっちゃって。
人間の都合で勝手につれてきちゃったので
お互い仲良くまでいかなくても、雄介も陽菜も
近くにいても平気になって欲しいな。

車酔い・・・毎回、ヨダレだらけでね。
最近、人間の着替もないと大変なことに(笑)
早くなれるといいね。
いっぱいお出掛けしたいものね。

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
咳ひとつにも「大丈夫?」って
心配になっちゃいますよね。
かれんちゃんも良くなってるみたいで、良かった。
ちょっとでも長く元気でいれるよにって
思う日々ですね。
でも、すろーりーな雄介もかれんちゃんも
今は元気だし、楽しまなきゃですね。

加湿器・・・いいのが出てるけど、お値段もとっても
いいお値段だよね・・・v-12

おめでとうです♪ * by てるてる
雄介くん、お誕生おめでとうございます♪
9歳なんですねぇ(^^。
写真で見てても、年齢を感じないですよ~。
これからも、陽菜ちゃんと仲良く
幸せな日々を過ごして下さいねっ(^^。

陽菜ちゃん、意外と早く車酔い克服出来るのでは?
我が家は、3ポメが一度に酔った時は大変の域を超えましたよ・・・(^^;。

* by ミッキーママ
雄ちゃん 9歳オメデト~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
デカポメちゃんでイタズラも少なくて・・・って
ミッキーと同じだね^^
しかも 下の子がイタズラたっぷりなとこも似てるかも(笑)

ミッキーもシニアになってから 血液検査とか毎年してました
わんこは話せないから せめて早く気付いてあげたいですよね
雄ちゃんも 大丈夫そうで良かったです
まだまだ寒い季節だから お大事にしてね^^

陽菜ちゃんは車に酔っちゃったのね
風太も車酔いするので 少しずつ慣れるように練習中です
陽菜ちゃん 一緒にがんばろうね☆

* by ゆうみん
祝9歳!
雄介君はお誕生日も年齢もかれんとメグのちょうど真ん中なんだよね。
うちもちょうどレントゲンを撮ってきました。
気管と心臓は1年前より良くなっていたので一安心でした。
雄介君の気管もお大事に~
加湿器、我が家も乾燥が気になる日は使っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

