07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
また、ブログをサボってしまいました。
もちろん、私も雄介も元気にしてます。

11月最初の土日は、お祭りになるのです。
というのは、ここ数年です・・・。
本来、11月1.2.3日の3日間ってのが習慣だったのです。
世の中の流れで最近は、土日をってなってます。
今年は、久しぶりに本来の3日間でした。

もちろん、恒例の1日目はお客さんがたくさん
きましたよ。狭い小さい家なのにね(^^;
30人以上・・・誰?て人もいたけどね(笑)

k-199.jpg
今年は、この堤燈を吊るすのを作ってもらったので
今までより見栄えが。貧相な家も豪華に見えます。
・・・玄関に柵があるのは、ワンコがいるので仕方ないです。
見た目わるいですが、安全第一ですもんね。
各家々、こーやって堤燈とお花を飾ります。

k-201.jpg
2万人の小さい町の中心のとこだけの祭りなんですが、
各町内会16台。
それぞれに、屋台があります。
これで練りあるく、喧嘩祭りって言われます。
私も、若くてヤンチャだったころは、騒いだもんです(笑)
もちろん、老若男女いつでも参加登録すればOKです。
だだし・・・お祭りの正装での参加が義務なんだけどね。
この法被なんかも結構なお値段です(^^;


k-200.jpg
一応、雄介も法被で参加(笑)
まわりに、酒ビンなどがありますが、お祭りで
お客さんが飲んだ後です。
私も飲めますが、家では飲まないので
家にお酒があるのは、この時期だけですね(笑)
法被姿のワンコは珍しいのか、皆さんに声を
掛けてもらっても、興味のない・・・子でした(^^;

k-202.jpg
祭りで使ったお客様用の座布団と、雄介の長さ布団・・・。
窓際で干してたんですがね。
もぅ!すぐこーゆーとこに、どっかり乗って寛ぐ子。

とおりすがりの人が家を除いて、可愛い~って
声を掛けてもらうと、そう?えへっ?って
すればいいのに・・・。知らんぷりな子です。
今年は終っちゃったけど、来年とかこっちの来られたら
お祭りのときは、是非遊びに来てね。

この3日日間。普段とちがって、たくさんの人が
行き来するので、ガウガウしたりで
お疲れみたいです。
昨日から、日常が戻ってきたので今頃家で、
のんびり寝てると思います。

これが終ると今年もわずかだなぁ~って思います。
今年のボーナスは・・・あるのかしら?(ToT)
ですが、がんばってお仕事しなきゃね~。

また、ブログの更新もがんばらなきゃ。
皆さんのとこにも遊びにいきまーす。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (6) |

* by ちゃこ
>ちゃーみーママさんへ
ねぇ~もう、そんな季節なんですよね。
っと、また、今年もお正月の撮影ってあるのかな・・・
今年は衣装を用意するの忘れてて、まだなの。
涼しくなった(寒く)ので、毎日嬉しそうな雄介です。

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
今年の雄介の法被は、去年と同じで済ませちゃいました。もう1個数年前のがあったんだけど・・・
うん、小さくて着れなかった(笑)
idogさんの女の子用法被です。あはは。
人間用のこの法被の生地で作りたいんだけど
・・・お裁縫は全然ダメなんです(^^;
高いので失敗はできないしなぁ。

今年もあとちょっとだもんね。
ちょっとずつ、納戸をやっつけないと・・・。
凄いことになってる(笑)

* by ちゃこ
>ミッキーママさんへ
玄関の柵も仔犬の時につけたので
当事は、したの柵の間から抜けちゃう大きさ
だったので網も下についてるんです。
今じゃ、全く心配なく通れないし(笑)
雄介も降りない降りれないです。
でも、やっぱり怖くて必ず柵を閉じます。

風太ちゃん、元気だもんね~。
多分大丈夫と思うけど、何かあると困るし。
ミッキーママさんの保険って感じでサークルで
柵とかあると安心だよね。
我が家も、最初はサークルだったよ。

* by ちゃーみーママ
秋祭り・・・家の方より1ヶ月遅いんですね

我が家のほうも お祭りが終わると今年のイベントが終わったも同然です
1年 速いですね

雄君の法被姿・・・凛々しいですね
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ ですよ

* by miumama
秋祭りですね~♪
はっぴ姿の雄介くんの後姿が。。i-175
こんなかわいいわんこさんがいたら・・
祭りよりも私は雄介くんのそばにいたいです(笑)

ほんともう今年も終わりですね~。。。
早い。。Σ(´Д`;)  
気がつけば。。。。もう終わり。せかせか忙しい季になりますね~(*;^-^)ゞ

* by ミッキーママ
お祭りの時期なんですね~。
雄ちゃんのハッピ姿も可愛い~^^
玄関に柵・・・はしょうがないですよね^^;
ミッキーは降りない子だったので しなかったけど
風太はとっても怪しいので どうしようか考え中です
この間 へっぴり腰で覗き込んで落ちてたし^^;

ひまわりをバックに 抱っこされてる雄ちゃんの表情
とってもミッキーに似ていて パパにも見せてあげました^^
こちらは紅葉もすっかり終わり もうすぐ寒い冬です^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

