09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-03 (Wed)
毎朝、陽菜ちゃんのお世話で朝は、バタバタしてる日々です。
やれ、トイレのお世話だの。お食事だのって。
雄介だけのときは、朝は、お水を替えること、
おトイレ散歩ぐらいですもんね。

まずは、ゆーくんです。

10-22.jpg

親ばかしちゃいます。す・すみません。

・・・きゃわいい~♪ きょうも、ふわふわ。
陽菜が来てから、雄介が、益々愛しいです。
言うことわかってくれるし、ぴーぴー言わないし。癒されます。

・・・でも、この写真も、それなりに時間の間もあけたんですよ。
あはは、動いてないね(笑)
ゆーちゃんは、最近、1階にいること多いです。

そして、陽菜吉です。

10-23.jpg

・・・・・はぅ。写真撮るのも大変です。
まともに、撮れないですよ。動いちゃって。
最近は、ひなきち、ひなじろう、ひなたろう、ひなさぶろう・・・・と、いろいろ
呼び名がございます。
ちょっと、いい子だと、ひなこ~とか、ひなちゃんとかです(笑)
毎日、全力で大きくなってる陽菜が可愛い。デカポメちゃんになってください。

10-13.jpg

お目汚しの汚い部屋ですみませんです(笑)
陽菜ちゃんのお部屋は、妹の部屋の大部分です(笑)
小さいシーツがいくつも置いてあるとこあたりが、トイレになりつつ
あります。ちょっとずつ、ずらして廊下の隅に・・・が理想です。
いつになりますかね。
トイレシーツをボロボロにしなくなってきたのは、嬉しいです。
このシーツの下の、ジョイントマットですが、掘られてるとこありますよ。
女の子とは、思えない暴れっぷりです。
このサークルの中で、ばかっぱしりしますから。
がぅぅ~~~って

10-14.jpg

ようやく、出掛けに取れた、まともな写真です(笑)
おサルさん、突入、まっさかりです。
ふわ~って見えますが、すっかすかです。
ちょっと、毛を掻き分けるだけで、地肌が見えます。




実は、ちょっと前に、ブラシをしたとき雄介の毛を
掻き分けたら、地肌が見えたのでびっくりして、
病院に行ったら、普通です・・・普通見えます。
って言われたのですが、こんなに見えなかったと思うんです。
アンダーコートの抜けたり増えたりする時期が、お家の中にいる子は、
全然ずれたりするらしいです。薄いとか減った感じはないですが
もうすぐ、9歳なので、最近ちょっとしたことも、気になります。
首の横のあたりの毛を掻き分けると、地肌って普通見えるのかしら?


10-24.jpg

あまり、他のわんちゃんを見ないのでわからないのだけど。

年齢的に毛が薄くなるなら、別にかまわないのですが、
何かあるのかしら?って思うと気になっちゃいますよね。
今月14日は、陽菜の脚の検診をお願いしてるので、
見てもらうかなぁ。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (4) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
足のことを考えると、大きくないほうが
いいのかもしれないのだけど、
大きい子の安心感とかかわいさってのが
雄介でわかってるので、やっぱり流行の
小さい子より、大きく元気に育ってほしいです。

年齢的なことで、毛が薄くってのなら
仕方ないなぁって思うのだけど、
何かあったら・・・って、年齢がいってるだけに、気になっちゃうですね。

>てるてるさんへ * by ちゃこ
静岡も寒いっすよ~。
最高気温が一桁台だもの・・・
陽菜吉は、とっても元気です。元気すぎ。
雄介は、陽菜のサークルの横を全力で走って通ります。
よっぽど、苦手らしくって(笑)

陽菜の足のことは、心配ですが雄介も決して丈夫じゃなかったので、
きっと、大きいポメちゃんになってくれるって思ってます(デカポメちゃん希望)
雄介の負担にならないように、ちょっとずつ仲良くじゃなくても、
同じ空間にいれるようになったらなって
思います。


* by ミッキーママ
陽菜ちゃん 大きくなってきましたね~
貴重なおサル期ですね(*≧m≦*)
風太は3ヶ月で1.5キロだったかな?
今 4キロになりました^^
陽菜ちゃんはどのくらいになるのか楽しみですね^^

ミッキーも掻き分けても地肌に到達しなかったけど
年を取っていくうち 『こんなに地肌 見やすかった?』と^^;
風太はまだミッキーまではいきませんが
ちょっとずつ増えてきました
でも ミッキーよりも断然お風呂上がりの乾燥が早いです(笑)
陽菜ちゃんもこれからですね^^ 

陽菜吉(^^ * by てるてる
冷蔵庫のように寒い長野です(^^;。
陽菜ちゃん、やっぱり元気なんですねぇ。
写真で見る限り、雄介くんとは良い関係に見えますよ♪
ポメは結構、毛の量が増えたり減ったり多い方だと思います。
今、ポテチがスカスカですよ。冬毛のはずなのに・・・。
脚も、最近ポテチだけ外れやすいです。
心配し過ぎず、様子見ながら足の筋肉付けさせてますわ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

