09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|

個別記事の管理2010-02-02 (Tue)
激しく、ブログをサボってました。
会社でこっそり、書いてるのですが・・・今、突然きえちゃった・・・。


陽菜ちゃんですが、4ヶ月になります。
体重も倍・・・1.5kになりました。
あんまり、大きくならないかもって言われてますが、
大きくなってまーす。うれしい~♪

10-10.jpg

ね?ぶちゃいくな、おサル顔だけど。
・・・毛がすっかすか(笑)

我が家に来て、獣医さんに見てもらったときに、先天性のものですが
膝のお皿がズレる子だそうです。
交換期間中でしたけど、私が抱っこしたときに、我が子になった子なので
獣医さんも、小型犬は多いからね~大丈夫上手にお付き合いしましょうって
ゆーくんも、よく外れてカクカクしてたしねって。
他は、食欲も旺盛、心音も綺麗。目も綺麗。

お散歩は、まだ、苦手ですが、ちょっとずつ、お外に出るようにって
思ってます。寒いからね・・・毛はスカスカだから震えちゃうし。

10-11.jpg

ええと、雄介との関係は・・・この距離ですね。
雄介を知ってる方は、わかると思いますが、大きいくせに
気弱なので・・・うぅ~~~って、怒ってるけど
逃げる・・・どうなんでしょ?どーやって仲良くなれるのか。
獣医さんや、トリマーさんからは、まだ家に来て2ヶ月ぐらいじゃぁって
言われてます。気長にね。ゆーくんを大事に気長に・・・難しい。

あっ!陽菜ちゃんのトイレの場所がだんだん、決まりつつあるのですが、
部屋の入り口あたりなの・・・ちょっとずつ、ずらして・・・。
トイレのしつけって、改めてむずかしーです。

10-8.jpg

こーやって、抱っこさせてくれるよーには、なりましたが・・・。
浜松のイオンのペッパラに行ったときの、写真なんです。
ゆーくんをカートに入れて、陽菜ちゃんは、抱っこで
歩くんですが、いろんな方に、「かわいい~ふわふわ。さわっていいですか?」
って声を掛けてもらって嬉しい・・・でも、雄介だけ(^^;
陽菜ちゃんは、同じ犬種??って言われるぐらいか、
だれも声も掛けてくれない(笑)
・・・まぁね。このサル顔だし、毛もスカスカだし、
ぶちゃいくだからね。ちょっと寂しいなぁ。

そんな、日々ですが皆、元気で暮らしてます。
陽菜ちゃんのワクチンも終わったので、
また、遊んでやってください。
「トイプー?」って言われたのがびっくりでした。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
最近?いつも、仲良く一緒にいるって
イメージでした。かれんちゃんがとっても
暖かくメグちゃんを見てるよ!みたいな。
我が家は、まだ、同じ部屋にいる時間が
数十分が限界。トイレのしつけが
まだまだ、不安定な陽菜なので、そっちのが先ですよね。
実は、雄介と陽菜はお揃いのツナギ
なんですが、この日寒くて震えてる陽菜に
ペッパラで、ジャンバーを買って
重ね着です。ちょっと毛が動くと地肌が
見えます。

>脱毛器さまへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
お金持ちっぽいですか?
うれしいな。
いいですよね。お金持ちって憧れます。
一生縁のない事だなぁって思います(涙)
貧乏でも楽しい我が家です(^^)

* by ゆうみん
我が家は最近2匹が仲良しになりました。
7年くらいかかってます。遅すぎだわ…。
陽菜ちゃんお出かけできるようになったんだね。
赤いお洋服がお似合いです。
かれんとメグとも一緒に遊んでね♪
メグのサル期は相当貧相でした。
だから陽菜ちゃんがフワフワに見えるよ~っ!

* by 脱毛器
犬さんたち、とても可愛いですね!
毛が長いところが、お金持ちっぽくてステキです!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

