05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-24 (Fri)
フード・・・皆さんもいろいろ選ぶのに大変ですよね。
我が家もです。
手作りの食事が殆んどだった我が家ですが、
数年前に、おしっこに砂がって言われてから、
フードと手作りといろいろです。

マズイんでしょうね・・・1個ずつ何とか食べてます。
ちょっとでも、身体に良くて美味しいのをって思うのですが
なかなか・・・良かれと思って買ったフードでピーピーするこあるし、
病院のダイエットフードが国産じゃないのが凄く不安です。

最近見つけたフードが
btn_new01_s_on.jpg
ダイエットフードで、結石ができたりしないような材料でってお願いして
今、病院のと半半で食べてますが。
・・・食いつきが良くないです(ToT)
病院のフードのほうが、まだマシって顔して先にそっちを食べてから
何とか、説得しながら、1個ずつ食べる雄介です。
お腹を壊すこともなく調子もいいんだけど、不味そうに食べるのをみると
かなしーきもちにもなります(ToT)

雄介も一昨年から、サプリメントを飲んでます。
効いてるのかとか、良いの?とかわからないですが、
健康なので余計にわからないですが、悪くなってからじゃ薬じゃないわけなので
はじめてます。これもどこのメーカーかわからないのや、外国産は不安だし
高いのはお金がないしってことで、DHCです。私も飲んでるとこだしね。
k-198.jpg

今のとこ、この4種類を2個って書いてあるけど、1個ずつ。
薬じゃないから、少しでも毎日って思ってます。
好き嫌いも多い子なので、何とかタブレットも食べてますよ。
お肉の風味があるらしい。

ダイエットはどうかな?効いてないね。
だって、コロコロしてるもん雄介。
毛は、多いけど年齢がいってぱさぱさしたりすると
気の毒かと思って、目!大事ですもんね。
経済的にできる範囲でないと・・・皆さんどーされてるのかな。

k-196.jpg

飼い主の心配なんて、気にしないらしい彼は
日々、ご飯よりオヤツがいいぃ~~~って考えてると
思われます(笑)

k-197.jpg
ボクは悪くないもんねぇ~しらな~いって顔でしょ。
ズボラな飼い主のとこの息子になっちゃったからね(笑)
でも、できる範囲で気をつけなきゃ。






わぁ~~い!!!
昨日の夜はジャイアンツが勝ったぞっ!!!拍手 パチパチ
日本シリーズに出て、優勝してくださーいグー!

ココ最近、DMMって所でDVDをレンタルしてます。
レンタル屋さんに行く手間も省けるし、一回に2枚だけど。
返却は、ポストでいいし、田舎物には便利です。
店員さんに、これが好きなの?って顔されたことないけど
気を使わないからね(笑)
私ね・・・若くないからかもだけど。時代劇が好きで(笑)
あぁ~~~テレビでやる水戸黄○とか、そゆのじゃないよ。
マツケンさんも別に・・・。
時代劇っていうか、必殺ですな(笑)
子供の頃から好きでね。もうずっと忘れてたんだけど、一昨年
東山くんが必殺2007やって、見逃したんだけどDVD観たら
はまっちゃって・・・毎回ずぅ~っと、スペシャルや映画のを2枚ずつ
借りてます(笑)やっぱいいなぁ~くだらないアホラシイとこもあるけど。
京本さんや、三田村さんが若い(笑)
・・・また、マニアックなのを披露してしまいました(^^;
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (12) |

* by ちゃこ
>ポポママさんへ
お久しぶりです。
お元気そうで良かった。
お仕事がんばってね。暇じゃお金にならないけど
忙しいのも困っちゃうよね。
何より、身体は大切にしてね。

やっぱり、ポポくんも雄介も一人っ子なにで
食べ物に執着がないのかな?
オヤツは大好きなんだけどなぁ。
食べる?とか、オヤツ?とかって言葉じゃ
釣られないやつです(笑)


* by ちゃこ
>まみさんへ
一人っ子のせいか、あれも嫌~もう飽きた~だの
ご飯に関してまったくもってわがままです。
もぅ~困ったなぁって言いながら、そのときだけで
後は、忘れちゃって。
そっか、また考えようなんて思っちゃうので
ますますわがままになっちゃってます。
そんなとこも、可愛いって思っちゃうのが
飼い主かもしれないですね(笑)

まみさん、お若いから、必殺シリーズなんて
見たことないかも。
子供の頃から、時代劇や刑事者やホームドラマ
をいっつもおばあちゃんと見てました。
今日も、新しいDVDのレンタルが届いたとこです。

* by ちゃこ
>ミッキーママさんへ
風太ちゃんは、今とっても大事な時期ですもんね。
気を使っちゃうよね。
可愛いね~毎日が想像しただけで、
どうやって赤ちゃん育てるんだっけ?とか
きっと、ママさんが毎日、わぁ~とかおぉ~って
なってるんだろうなぁ。

雄介の写真、最近ついサボりがちなので
近いうちに成功させなきゃ。
年々、ずる賢くなってる気がする雄介です(笑)

* by ちゃこ
>ワリさんへ
オヤツも発売ってなってたので(DHC)
頼んでみちゃった(笑)
飼い主共々お客さんです(笑)

7歳なので、目のこと、毛艶のことだとか
好き嫌いが多いから栄養のこととか
気になるので、はじめてみました。
ちょっとでも長く元気でいてくれたら
ですよね。

* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ
このブログで紹介したフード・・・。
今日もそれだけ食べてくれなくて。もうっ!
病院のフードだけ食べてなさい!って
つい思っちゃった(笑)
今日もフードを一粒づつ食べさせましたよv-390
ふふふ、必殺は大好き。
マツケン系の時代劇もやってて、見ちゃうと
やっぱり、こーなったかって思っても見ちゃいます。
おばあちゃん子だったから、いっつも一緒に
見てました(笑)

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
ねぇ~ご飯って困っちゃうよね。
サプリも本当にいいのかな?
危険はないかな?
自分のよりも悩んじゃいますね(笑)

そーなんです。子供の頃からジャイアンツファンです。今年は、日本シリーズに出れるので嬉しい。
西武に勝って欲しいな。
あっ!もしかしたら、ライオンズはmiumamaさんの
地元?良い勝負ができるといいね~(^^)

おばあちゃん子だったのでいっつも一緒に
TVを見てたので、時代劇や刑事者ばっかり
見てました(笑)


* by ポポまま
かなりご無沙汰しちゃってます 汗
仕事が忙しくってPCも殆ど触らない日が多くって・・・

フード悩みますよね~
うちもあんまりご飯が好きじゃないみたいでだしてもすぐに食べてくれないです(TへT)
最近はダイエットフードを食べてるんですけど(お散歩に全然連れて行けないので・・・運動不足気味でして・・・・汗)
最近の必殺技はお湯をすこしフードにかけると匂いがたって美味しく感じるみたいで、そうやって食べさせてます~
本当にわがままで困ったもんです

* by まみ
愛音にBDメッセージありがとうございましたi-175
過保護に育てたせいで、わがままちゃんですが
また遊んでやってくださいねi-189

わんこのごはんって悩みますよね・・・
うちの子は基本的に食べてくれるので
何年も同じフードです。
サプリもあげたりあげなかったり(汗)
続けないと意味がないんですけどね~。

必殺系ですか!?
全然詳しくないですが、水○黄門とかは
見だすと面白くなっちゃって最後まで見ちゃってます(笑)
早く印籠を出しちゃえばいいのに!と見るたびに思う私ですi-239

* by ミッキーママ
フード ほんとに悩んじゃいますよね~^^;
食べることは楽しみだから 美味しいものをあげたいけど
体のこととかフードの中身とか 気になることもいっぱいだし。。。
風太は今のところ ショップで食べてたのを継続してあげてます
なので 切り替えの時にまた悩んじゃいそうです^^;
DHCからわんこのサプリも出てるんですね
ほんとに色々種類もあって 迷っちゃいますよね

↓雄ちゃんの オヤツくださいの技
楽しみに待ってます♪

* by ワリ
へぇ~DHCでもワンコ用のサプリが出てるとは知らなかったです。
ちょっと興味あるなぁ。
気になります。
うちはミミが骨折した後から、
サメ軟骨の粉タイプの物をフードにふりかけてます。
骨が丈夫になるようにですが。
そのおかげなのか、メイはぴょんぴょん元気です。

* by ゆうみん
必殺。カンザシでグサッとかテグスでギュってのですね。
フフフ、ちゃこさんと時代劇意外な組み合わせです。
サプリ大好きです!私は何年もお世話になってるよ。
気休めっぽいけどね。
わんこさんのは試したことが無いけれど、興味あります。
ドライフードは2匹共によく食べるようになりました。
食べないと困るけど、食べたら食べたで体重増加が心配です。

* by miumama
ごはんって迷いますよね~。。
我が家はnonが病院で決まっているので療養食です。
miuだけカリカリフードにプラスっ○○て感じです~。
サプリもいろいろありますよね~。
手術後はサメ軟骨パウダーをトッピングしてました~!
知らな~いって雄介くん、、かわいい(u_u*)ポッ

え?ちゃこさんジャイアンツファンですか?
え?優勝してませんでした?日本シリーズって出れないんですか??ヾ(;´▽`A``

必殺ですか~!私も時代劇は??だけど、必殺は時々みておもしろい~って思ってました!
昔の京本さんや三田村さんは美しかったですよね~~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

