07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-23 (Mon)
陽菜が来て2日目・・・。
サークル生活な陽菜なので、雄介との関係はと言うと・・・
「あれなに?」って感じかな?
近づけると、逃げ腰です(笑)

2009-107.jpg

だいじょーぶだよ。雄介が一番だからね~(^^)

ペットショップからは、1回目のワクチン済みの証明書もあるけど、
やっぱり、陽菜の健康状態が不安なので、雄介と同じ病院へ
健康状態をチェックしてもらいに行きました。

2009-108.jpg

陽菜は、新しくかったゲージです。
車に酔うこともなく無事に行ってきました。
雄介のときなんて、洗濯籠にトイレシーツを敷いて、バスタオルを敷いてな
移動だったからね(笑)陽菜は幸せ者・・・ってか、ゲージとか知らなかったから(笑)
大物になるかな?ぐーぐー寝てたよ(笑)

2009-113.jpg

10月1日生まれなので、2ヶ月にならないんだね・・・。
雄介は、二ヶ月ちょっと両親兄弟と猫と暮らしてたから、幸せだったね。
そんな陽菜・・・体重は700g。結構大きいかも?
雄介は、初めて病院に行ったとき、800gだったからね。
結構、大きめちゃんになるかも(喜)
上が雄介が我が家に来たとき、下が陽菜・・・。
やっぱり、雄介のほうが、コロコロしてるかな(笑)
心音も綺麗。お顔も身体も健康そうですねって言われて、ほっとしました。
来月3日、雄介のトリミングのときに、ウンチを持って、もう一度健康診断して
良好なら、はじめてのトリミングしてもOKとのことなので
予約してきました。
忘れてたことが・・・仔犬って、くちゃい(笑)
ちっちは踏むし、うんちは踏むし。雄介もそうだったなぁ~って
しみじみ(笑)

2009-111.jpg

歯も生えてるし、甘噛みも結構ある・・・困った子だなぁ。
今も、妹に、ダメ!痛いでしょ?って叱られてる(笑)

2009-110.jpg

フードボウルからご飯を食べる・・・ぉぅ!!これが本来の犬の食事ですな(笑)
雄介は、今でもフードは1個ずつ手から食べるからね(^^;
食欲もあるし、元気で健康な立派なポメになってね。
おにいちゃんの毛並みに負けないようにね。

2009-112.jpg

あぁ~やっぱり雄介がいとしい~。甘ったれに磨きがかかってる今日でした。
獣医さんの看護師のおねーさんに。
「負けるなゆうちゃん!」って言ってもらって(笑)

雄介みたいに、健康でそだってちょーだいね。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介とお出掛け
* Comment : (12) |

>まゆみさんへ * by ちゃこ
来てくださってありがとうございます。
うっかり、目が合ってしまって、
連れてきてしまいました。
雄介が大きい子だったので、ちびちびちゃんに
触るのがこわいです。
やんちゃ姫なようで、ガブガブされてます。
歯が生えてるので、むずむずするんだろうなぁ。
雄介もちょっと。そんなときがありました。
イタズラってのをしない子だったので、
これから、どんなハプニングがあるだろうと
ちょっと、ワクワクしてるんです(笑)

あぁ・・・うんち、ふみふみだけは、何とかしないと
どこにいても、臭ってる気がする(笑)
ブログ遊びに行きますね。
ぜひ、リンクもお願いします。


>ポポままさんへ * by ちゃこ
平和すぎて、話題もなくて、ずっと、だらだらとすごして
サボってました(笑)
何にも準備もないまま、陽菜が家族になりました。
ワクチンプログラムが終わって、速くお外に出れると
いいなぁ。
700gもあったのでびっくり!
デカポメでもいいので、雄介みたいな毛並みになって
くれるといいなぁ~
子育てをわすれちゃったのでドタバタしてます(笑)

でも、やっぱり楽しいです。
今日は、服にウンチがついたとこです(^^;

>POPOママさんへ * by ちゃこ
おとなしそうな顔してるけど、
すでに、歯も生えてるし、ガブガブと噛むと
結構イタイ・・・。
そうだった、かみ癖ってのも、治さないとだった~
雄介もちょっとあったなぁ~って
雄介のときと違って、やんちゃです。

うんちまみれになってても、寝てる顔見たら
ふにゃぁ~ってなります。
陽菜より、雄介に試練になっちゃってるかなぁ。
そっちのが心配だけど、楽しいです。

>ハチままさんへ * by ちゃこ
うん、楽しい。
雄介を優先にとかいろいろ気も使うけど。
さすがに育て方は忘れてるけど、少々余裕がある。
あはは~って笑って、まぁ、いっかぁ~って思えるのは
雄介のときは、なかったの。
それを考えると、雄介には悪いことしなぁ~って
思うことがいっぱいある。

お顔とか、脚とか、雄介よりはちょっと小さいかな?
んでも、食欲は旺盛なのでデカポメちゃんに
なりそうです(汗)
仲良くしてやってくださいね~。
いろいろ教えてね。


>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
うーん・・・お食事の与え方失敗しちゃったかも(^^;
ペットショップから、かりかりフードをフヤカシ、
缶詰フードを少々混ぜて、高栄養剤をちょびっとって
指導があったの。
最初の1日は、手抜きで缶詰フード(ぱぴぃ用)
あげたんだけど、昨日の夜から、カリカリのふやかしも
入れてるんだけど、缶詰のとこだけ、綺麗に食べて
カリカリのふやかしは、あちこちに飛び散ってる(笑)
食欲はあるので嬉しいけどね。

ふぅ。難しいねえぇ。楽しいけど難しい。

>らあさんへ * by ちゃこ
来てくださってありがとうございます。
陽菜です。どうぞヨロシク(^^)
雄介は8歳。来年2月で9歳になります。
ずっとずっと下の子って言ってたのですが、
家族の愛情を一身に受けてる子なので
雄介にもしも何かあったら立ち直れないって
思っての下の子なので、ずいぶん悩みました。
雄介には、現在ストレスかな?いろいろ思うのですが
何とか一緒に暮らしていけたらなぁって思います。
まだ、当分サークル生活なので、これからが
大変かなぁ?
多頭飼いのいろいろ、今度、お会いしたときには、
じっくりご指導ください。

No title * by まゆみ
ゆうみんさんのお宅で一緒に遊んでもらったちろとみるの
ママでーす。
とうとう二人目を迎えたんですねーーー。欲しいって言って
たから、これは時間の問題だなぁ・・・って思っていまし
た(笑み)
きっと楽しさも倍増ですね!
すっごく、可愛い!これじゃあ、連れて帰ってきてしまうの
もわかりますね。可愛いベイビィちゃんに是非お会いしたい
ですね~。

No title * by ポポまま
ちゃこさ~ん
ご無沙汰ですぅ
元気かなぁ~と心配してたんだけど・・・・
陽菜ちゃ~んe-266 可愛いんですけどぉ

ついに、ちゃこさんの所も二匹目ちゃんですね うらやましぃ~~
いやぁ、これから楽しい生活が待ってますね

来年の夏ぐらいには会えるといいなぁ~

ふぉ~~ * by popo
陽菜ちゃんめちゃくちゃかわいい~~~~~(^^*)
はぁあまりのかわいさに
息するの忘れちゃいそうでした~~~
子犬というだけでもかわいいのに
このつぶらな瞳といったら♪

雄介ちゃんも
相変わらずもちろんかわいいですけどね♪
しばらくは子育て大変そうですねーー
がんばって下さい(^ー^)/
また癒されに遊びに来ま~す

No title * by ハチまま
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
雄介くんに待望の妹ちゃん。
陽菜ちゃんの健康状態もバッチリでホッとしましたね~
2番目はどこの家の子も大物。
ハチも連れて帰る時は大騒ぎ(車に酔って)だったけど・・・
きゅうちゃんは爆睡でしたからね~ o(*^▽^*)oあはっ♪
逆に しばらくは雄介くんの方が心配かもしれないけど・・・
私が痛感したのは 兄弟ってすごいなってことでした。
一緒に暮らしていく中で 自然に「兄弟」になるものです。
雄介くん頑張れ~
それにしても 陽菜ちゃん・・・かわゆす~コロコロ
すぐ大きくなっちゃうから ちゃこさんたちも うーんとベビー時代を
楽しんでくださいね(*^.^*)

No title * by ゆうみん
自分でごはんを食べてくれる…なんて親孝行な陽菜ちゃんなんだ。
なんだか大物になりそうな予感♪
我が家の2匹は家に来てからごはんを全然食べてくれなくて困った事を思い出しました。

お久しぶりです * by らあ
いや~めちゃめちゃ可愛い~陽菜ちゃん。
女の子って感じのお顔ですね。
ちゃこさんちも多頭飼いになりましたね。

家も来夢が我が家に来たときは前の子もポメだったのに子育ての仕方忘れてるし、アーチンが来た時にも来夢と歳が離れすぎていたから子育ての仕方を忘れていて、おっかなビックリ子育てしてましたよ。代々いたポメの中でも一番オチビだったアーチンも今では立派に大きくなってイバリン坊ですよ。

陽菜ちゃんも沢山食べて早く大きくなってね!元気が一番ですもんね!!
雄介くんも陽菜ちゃんのことを今はだれ~???って思ってるんでしょうね!!頑張れ雄介君!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

