05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-22 (Sun)
うぉ~~さぼりすぎです。

大丈夫です。雄介も私も元気です。

今日、浜松市志都呂のイオンモールに、ヒートテックを買いに行きました。
お洋服を買いに行って、午前中で帰る予定が・・・。
ペッパラにお洋服を見たついでに、ペットシティに・・・そして。

2009-100.jpg

ははは・・・雄介の子犬時代じゃないです。
目が合って、抱っこしちゃったら、家の子になる?って
聞いてる私と妹・・・。
連れてきちゃいました。雄介の妹分、2009年10月1日生まれです。
ダンボールでお家にやってきました。

2009-101.jpg

ゆーくん、びびってます・・・。
仲良くできるといいな。おにいちゃんになりました。

2009-102.jpg

目とお鼻が黒い子。白っぽい子。丈夫そうな子って思ってたので
うれしい~~。できたら、ペットショップじゃなくって思ったりしてたけど
目が合ったらダメですね~生まれだのってどーでもいいみたい。

最初は、ハルちゃんって名前だったのですが、近くに苦手なおばちゃんと
上半分が同じだったので陽菜(ひな)になりました。
どうぞ、よろしく。

凄く元気、やんちゃ姫になりそうな子です。
名前の候補に、雲雀(ひばり)ちゃんってのもあったのだけど、
某マンガを読んでる人は、わかるかも・・・(笑)
かみ殺されるといけないので、却下になりました(笑)

2009-104.jpg

ドーム型のベットですが、入ってくれなくて(笑)
ペットヒーターなんて、雄介のときは使わなかったので
買いました。サークルも、雄介のはもう古いしね。これも購入。
ワンコ+3万・・・消臭スプレーとか、もう何年も雄介には使ってないので
子犬用のごはんとか・・・一昨年ぐらいから下の子貯金してて良かった。

2009-105.jpg

ママたちのベットの上から見てます・・・微妙な凄い距離ですが、
陽菜もお水は、お皿からです。雄介が給水器を怖がるので・・・
子犬の育て方・・・忘れちゃったよぅ。
でも、何とかなるかな~元気で健康で、雄介と仲良くしてくれたらいいな。

2009-106.jpg

最後に雄介。お店の人が、小さいポメちゃんとは言えませんが・・・って
ことでした。大きめちゃんでいいですよ~って(笑)
雄介を見てるとそーおもいます。
どんな子犬時代が・・・女の子の飼い方。ご指導ください・・・。

これからは、まじめに更新します。

スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (14) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
最初、家に来る車の中では、ハルヒでした。
近所のやーなおばちゃんが、ハルまで一緒なので
やめときました・・・。
そんなわけで、陽菜になりました。

雄介が、甘ったれが凄いことになってます。
私から離れない(笑)
そんな雄介が益々愛しいです。
陽菜は、結構怖いもの知らずっぽい。
ぜひ、多頭飼いのこと、教えてくださいね。
病院から、もう一回目のワクチンが終わったので、
ワクチンを打ってる子なら大丈夫みたい。
やんちゃですが、よろしくお願いします。

>てるてるさんへ * by ちゃこ
陽菜です。よろしくお願いします。
今は、白熊みたいですが、これからサルになって
大人の顔になるのが楽しみです。
雄介のサル顔のときは、ほんとうにびっくりしたのを
覚えてます。病気かと病院に行ったくらいなので(笑)

女の子の身体の構造からわかってないのですが(笑)
雄介のときは、はじめてで、余裕もなく育てたけど
今回は、もーちょっと余裕で育てられそうです。

>ちゃーみーママさんへ * by ちゃこ
やっと、妹ができました。
色白の、黒目&黒鼻ちゃんは、とっても願ってたのでした。
ついでに、できたら雄介みたいなお顔ってのが・・・。
これから、サルになり、どんな顔になるか
わからないですが、今のとこは雄介に似てるかな?

結構、やんちゃ姫かもしれないです。
ひーひーっというか、泣き声がニワトリみたいで
笑えます。
でかポメになりそうな陽菜ですが、よろしくお願いします。

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
ついに、増えました(笑)
はじめてのワンコだった雄介なので、
ほんとーに、手探りで必死で育てた記憶はあるのですが
どーやったのか、すっかり忘れてます。
女の子なので、身体の構造もわかってません(笑)

ペットショップの人に、大きめちゃんかもって
言われました。そう言われたのもうちの子にしようって
思ったんです。雄介が大きいので、大きめちゃんの
安心感ってのがいいなぁって思って。
今、700gです。雄介が1キロ弱だったので
同じぐらいかもって、どきどきです(笑)

>たかぴー♪さんへ * by ちゃこ
何年も悩んで、妹を向えました。
雄介に何かあったら、家族全員立ち直れない気がしたので
ってのが一番だけど、縁なのかもしれないなぁって
思います。
ペットショップで何度もポメちゃんを見たけど、
かわいい~って思って終わりだったのが、今回は
うちの子って思ったのが不思議ですよね。

雄介が甘えん坊が凄いです。
陽菜をくんくんするのですが、後ずさりして逃げます(笑)
仔犬の育て方を忘れてしまったので、どうだっけ?
って言いながら育てることになりそうです。
雄介も仔犬の頃は、白かったです。
最近は、すっかりクリームって感じで、茶色のとこも
増えてます。


>ワリさんへ * by ちゃこ
仔犬を育てたのは、雄介が7年以上前・・・
何より、女の子の身体の構造ってのかな?
観察してるんだけど、わかってない(笑)
いろいろ教えてくださいね。
仔犬って楽しい。雄介のときは余裕もなくて
手探りで育てたもんだから。
今回は、そっかーふーんって感じです。


>キコママさんへ * by ちゃこ
我が家に、「犬」が来ましたって感じです。
ペロペロしてくれたりします。
雄介は、子犬の頃からそんなこと、滅多にしないので
ワンコなんだなぁ~って思います。

とりあえずは、サークル生活なんですけど、
トイレってどうやったんだっけ??女の子ってどこから
ちっちが出るの??ですが、とりあえず、がんばってます。
楽しいです。

No title * by ゆうみん
お久しぶり~ブログのタイトルも変わってた!!
やんちゃ姫の陽菜ちゃん、はじめまして~
お披露目会楽しみにしていますよ。
それまではブログの画像で我慢しますね。(笑)

お名前の「陽菜」読みも字も可愛くて素敵だね。
却下されちゃった「ハル」ちゃん…実はこちらも私のお気に入り。
(男の子バージョンだけどね。(〝⌒∇⌒〝)キャ!)

ひなちゃんの身の回りのものを揃えたり、お世話するのも楽しみだね。
ゆう君のやきもち攻撃があるとおもうので覚悟していてね。
かれんもはじめは相当やきもちが凄かったけど、気づいたらメグに全て譲っていたので結果オーライでしたけどね。

陽菜ちゃ~ん♪ * by てるてる
お久しぶりです(^^。
もうぅぅ、陽菜ちゃん可愛いですわ♪
うんうん、足もしっかりしてるし、丈夫なコに育ちますよぉ(^^。
トイレのしつけは、男の子より若干楽だと思います。
いっぱい褒めてあげて下さいなぁ~♪
ブログ更新、楽しみにしています(^^。

(*'▽'*)わぁ♪ * by ちゃーみーママ
チャコさん
お知らせ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
急いで やって着ました
陽菜ちゃん!!
凄い+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!ですね
目と鼻が黒い!!
点3つの子ですねε=(>ε<) プッー!
芽夢も点3つ・・・って言われてます(^▽^笑)
家族が増えるって嬉しいですね
キットチャコさんファミリーになる子だったんですね
これからの陽菜ちゃんの成長を楽しみにしてますよ
いつか・・・ちゃーめーと対面が出来たらいいですね

陽菜ちゃん!!\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

No title * by ミッキーママ
わぁ~陽菜ちゃん 可愛い~(*´∇`*)
家族が増えた・・ってコメントで急いでやってきました(笑)
雄ちゃんもお兄ちゃんになったんですね~^^
風太の時も 子ポメ育てをすっかり忘れてたので
随分と苦労しました・・・暴れん坊なもので(笑)
陽菜ちゃん どんなポメちゃんに成長するのか
とっても楽しみです♪
もしかして でかポメちゃんなんですね^^
風太は標準よりもちびポメだったんですが
3.9キロと結構な大きさに育ってくれました
ミッキーには届きませんでしたけど^^

更新 楽しみにしてます(笑)

可愛い! * by たかぴー♪
おはようございます♪
陽菜ちゃん可愛いですね!
雄介くんに妹ですかよかったです吠えないのはお利口さんです
鈴は焼きもち焼きなので吠え捲くるので無理です

陽菜ちゃんと目が合って飼うことになった気持ち分かります
ホワイトポメラニアンは雄介くんも小さい時はそっだのですか
家族が増えて忙しくなりそうですが頑張ってください
陽菜ちゃんの成長を楽しみにしてますv-238

No title * by ワリ
陽菜ちゃん、初めまして!!
写真を見て「かわいい~♪」を連発しておりました。
女の子は大人しいですがっ、うちは・・・ですけど(笑)
早く会いたいなぁ。
楽しみにしてま~す(^o^)


可愛い!! * by キコママ
陽菜ちゃん、初めまして♪
可愛いですよね~!!
仔犬ちゃんって私も忘れるくらい昔です。
どうやって育てるんでしたっけ?(笑)
10月1日生まれとは、奇遇ですね~♪
私と同じ誕生日です。
やんちゃになるかもですね(^^)v

コメント







管理者にだけ表示を許可する

