03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-12 (Wed)
お声を掛けてくださってありがとうございました。
携帯のメールにも、いっぱい来て嬉しかった。

今日も前に撮った写真です

2007-k-201.jpg

地元で、一件だけ住んでないお家だそうですが、全壊したとこが
あるそうです。瓦が飛んだとか、物が崩れたとかはあるけど
今日も、仕事で外に出たのですが、目に見える範囲では
何ともなく、日常に戻ってるみたいですが、
あっ!お隣の掛川市では、昨日夕方まで断水だったらしく
水道会社に勤めてる妹が、「大騒ぎだった」
と、疲れてました。彼女は事務だけど、電話だらけだったそうです。

伊豆とか観光地は大変だろうなぁ・・・。

今回の地震って、静岡の人はきっと
「ついに来たか!!!」って思った人が多いと思います。
その後、思ったよりは・・・って、思ったり。
でも、実際は,、東海地震じゃないみたいです。
本番は、倍ぐらいだそうで・・・怖いな。

改めて、家具とか見直さなきゃですね。
のんびり屋の静岡県民だけど、ちょっと気合が入りました。

雄介は、あの後、すぐに爆睡だった。
のんびり屋さんです(笑)

スポンサーサイト
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (6) |

秋♪ * by てるてる
稲刈りの頃となりました。
お元気ですか?
我が家のコポラとポテチが、ようやくDOGカフェデビューとなりました。
スライドショーを作成しましたので、
お暇な時にでも、覗いてみて下さいね。

NO TITLE * by ちゃこ
>ポポままさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
PCが文字入力できなくなって、入院させてました。

ポポくん大丈夫そうでよかった。
雄介は、ぜんぜん平気みたいです。
揺れがおさまった後、私の部屋に来て、
「おっ!大丈夫か?」って確認してまた、自分の部屋に
戻って寝てましたよ。
我が家は、ぜんぜん無事です。



>ゆうみんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
パソコンが、先週、無事に復活しました。
中身の不調は、どーにも私にはなりませんでした。
我が家は、このへんでは地盤が丈夫ってところでもあるので
揺れたけど、何事もなく私も家族も雄介も元気です。
ちょうど、その後、車で東京に行く用事があったので、
掛川から静岡までの国道がすごい渋滞で2時間もかかったです。

ついに!!!ってことじゃなかったね。
もっと東海地震だと酷いみたいですね。怖いね。


>ミッキーままさんへ
PCの不調によりお返事が遅くなってごめんなさい。

地震には、本当にびっくりしました。
全然、無事です(^^)
雄介のスイッチは、ちょっとまだわからないことが多くて。
今回みたいに、全然平気なときもあれば、
怖がって体調崩したりすることもあったり(雷)
その雷も全然平気なときもあったりです。
今回は、私たちの様子を心配して、私や妹の部屋をのぞいて
無事を確認してまた、部屋に戻って寝てたりしてました。

枕元には、懐中電灯と靴とリードはおいてあるのですが
もう一度いろいろ確認しなきゃです。


>miumamaさんへ
お返事が遅くなってすみません。

我が家は、大丈夫でした。
ほかのところは、屋根が落ちたりってところもあったようですが
大事に至らなかったって感じの静岡県です。
先週の木曜日に仕事で行った所あたりは、屋根にブルーシートが
かかってるとこが、何軒もあってまだ、復旧してないの?って
びっくりしましたが、我が家のまわりは、全然大丈夫でした。

非難ってなると、雄介はどうしたら・・・とか、外で暮らせるように
少しずつ防災用品を整えようって話し合ったとこです。
東海地震は、これからだそうです・・・こわいです。

NO TITLE * by miumama
地震大丈夫でよかったです!
ちゃこさんとゆうみんさんのことすごく心配でした!!
実家に帰っていて、実家のPCが調子悪くって・・・パパさんの実家ではPCタイムはないし・・
帰ってきて無事でほっとしました!!
ほんと地震って怖いですよね・・

雄介くんもちゃこさんがいると安心ですもんね!

ちなみに実家でも少し揺れたみたいですが・・全然知りませんでした(汗)

NO TITLE * by ミッキーママ
地震 雄ちゃんもびっくりしちゃったね
でも 大丈夫そうで安心しました

ここのところ災害が多くて 心配になっちゃいますね
地震もいつ起こるか分からないし・・・ 
いざって時に風太を守れるように
ちゃんと備えておかなくちゃって思いました

ミッキーは地震や雷 花火は平気だったけど
風太はまだ遭ったことがないので
どんな反応するのか ドキドキです

NO TITLE * by ゆうみん
水道が止まっちゃうの困りますね。
暑い時期だとなおさら辛いです。
妹さんお疲れ様でした。

我が家の2階はガラクタがいっぱいなのでガラクタに潰されて
避難できないような気が…。
これを機に整理しようかなぁって思いました。

NO TITLE * by ポポまま
ちゃこさ~ん
ご無沙汰しちゃってます 汗

地震大丈夫そうで安心しました。
雄介くんも大丈夫だったかな?

ポポは地震で朝からワンワン吠えてましたよ。

あっうちの旦那さんは爆睡してました、きっと大きい地震があったら真っ先に逃げ遅れるタイプです 笑


コメント







管理者にだけ表示を許可する

