05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-04 (Sat)
一昨日(水曜日)は、雄介のトリミングでした。

綺麗にフワフワになりましたよ(^^)
・・・その日の夜、家でお腹を壊してゲリピーになった雄介。
家でするってことは、年に1度あるかどうか、そのぐらい大変だったんだろうと
思います。
下痢だけなら、たまにあるので、あーあーで終っちゃうのですが
血が混じってたので、びっくり。
夜8時ごろですが、いつもの獣医さんに電話して行って来ました。
少々遠い病院ですが、24時間体制でいつもやってるので助かります。

まずは、うんちゃんを持参・・・、形になってなかった水みたいなうんぴーですが。

最近とか病気ってのはないみたいです。
お尻に体温計を入れてもらい(笑)熱を計ったけどこっちも大丈夫。
ぐったりしてもないし、元気は元気。
血色も良い、口の中も綺麗、目も綺麗・・・異常なし。
お腹が痛いふうでもない。
考えられるのは、ストレスだそうで・・・。
いつも2階でお留守番なのですが、夏になって1階のほうが、涼しいしって
思ってたのですが、どうやらそれが原因かも。
斜め前のお宅の御家族の孫?子供さんが、最近毎日来てて、
外で遊んでるみたいで、きゃーきゃーと・・・。
そうなると、子供嫌いの雄介なので、窓も閉めてあるのですが、
それが煩くて気になって寝れなかったのかもしれないなぁ。

で、今朝も血便でゆるかったので、さすがに続くと心配になり
一昨日は、当直の先生だったのもあって、今日、院長先生がいるって
ことだったので、電話で話したら、連れてくるようにいわれて、
もう一度、いろいろ調べてくれました。
とりあえず、異常はないけど、下痢によって、悪玉菌は薬で散らせても
善玉菌が減ってしまったりして、調和がとれてないらしくて、追加で
腸のお薬が出たのですが・・・カプセル(>_<)
うわぁ、どうやって飲ませたら(ToT)心配したのですが
カプセルから出してもいいとの
ことだったので、チーズにくるんでもいいとのことだったので、
それしかないなぁ・・・。食事はしばらく、ササミだけぐらいでってことでした。

滅多に病気もなく、入ってる保険も、1度も使ったことがない。
病院に行っても、いつも2000円台なので、いっか~って
ぐらいだったのですが、やっぱり8歳ってことかなぁ。
大事にしなきゃ、気をつけなきゃって思いましたよ。

09-092.jpg

診察が終った直後の雄介。
元気そうでしょ?
病院でぱちり。
相変わらず、体温測定で、きゅんきゅん泣き喚き(笑)
先生を見ただけで、逃げようと私に飛びつき。
看護士さんと、先生は苦笑でした。

・・・そんなわけで、午前中仕事を休んだので。
明日の日曜日仕事しなきゃ・・・になりそーですが、雄介が元気なら
がんばれるものね。
今夜、ターミネーターは、観に行こうかな。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (6) |

* by ちゃこ
>てるてるさんへ
お返事が遅くなってすみません。
普段が健康なだけdに、何かあると家族で大騒ぎです。そーなると、会社休んででも、付き添ってあげなさい。とか、病院にとかってのは私です(>_<)
下痢には、驚きませんが、血便にはびっくりしまた。
歳のせいか、少々長引きましたが、もう、だいじょうぶです。元気に飛び回って・・・ってことは、元気でもしないのですが、元気のぐーたらしてますよ(笑)
お薬は、毎回あげるのがたいへん(>_<)

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
お返事が遅くなってすみません。
フードのときと、手作りの半々な雄介なので、
どーしても、水分が多いからか、手作りだと
フードより少し柔らかめになるし、子犬の頃から
何かあると、すぐにお腹がピーになるのですが、
さすがに血便にはびっくりでした。
お薬のんでも注射しても4日間ぐらいあったので
心配になって、いろいろ検査もしたけど、身体は
大丈夫だったので安心。
ストレスらしいですが・・・ストレス??って
思うくらい、思いのまま暮らしてる気が・・・(笑)

* by ちゃこ
>ミッキーママさんへ

お返事が遅くなってすみません。
結構、お腹はよく緩くなるので、あまり気にしないのですが、さすがに血便にはびっくりしました。
下痢でもお薬や駐車で、翌日にはなおるのだけど
やっぱり歳なのかなぁ・・・4日ぐらい続きました。
もう、大丈夫です。
元気に、ぐーたらしてます(^^)

お大事に * by てるてる
梅雨明けしたらしい、長野です。
雄介くん、大丈夫ですか?
どうぞお大事に。
でも、もふもふ元気そうですねぇ(^^。
24時間体制の動物病院さん、心強いですね♪

我が家はこの前、ポン太が血尿しましたので
しばらく病院へ通いましたよ。
抗生物質を飲んでくれなくて、オヤツの
ボーロちゃんと一緒にあげましたわ・・・(^^;。

* by miumama
どうですか?
雄介くんどうしたんだろう。。

血便と聞くと・・
nonもずっとそうだったので心配です。。

雄介くん早くよくなりますように・・・

* by ミッキーママ
雄ちゃん 大変でしたね(>_<)
下痢でも心配なのに 血便なんて慌てちゃいますよね
でも 病気とかじゃなくて良かったです
美味しいチーズに包んで お薬も飲んでるのかな
早くお腹が元気になりますように^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

