09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-27 (Mon)
凄い長い時間放置してました。

あっ!私も雄介も家族も元気です。
前半は、サボりでした・・・ゲームやったりして、ついPCやらなくって。
会社でって思ってたんだけど、思いのほか忙しかったり時間が取れなくって(>_<)

今月、中盤ぐらいからは、お茶シーズン突入で毎年のことですが
激しく忙しくなってきてます。
昨日も、家に帰ったのが深夜12時半・・・今朝は、通常より1時間はやい7時出社
なわけで、家にいるのが6時間弱・・・5月中旬ぐらいまでですが、
がんばってます。何がって、眠いです(^^;
最近、そんなわけで、体力やスタミナ系のサプリメントを飲んでみたり。
年寄りなので仕方ないっすね(ToT)

09-060.jpg

会社のすぐ近くのお客さんとこの新茶です。
良い香りで美味しかったですよ。
この後、お茶屋さんが仕上をして店頭にでるときは、大きさが揃った
綺麗なお茶になります。
産地でないと飲めない、この仕上前の荒茶の方が私は好きです。
香りがね。新茶の緑の臭いがするしね。
入れた後、急須を除くと、黄緑の生葉の戻ってたり(笑)
5月に入って、八十八夜頃になるともっと美味しく手頃になります。

雄介も元気ですよ。
3月の終わりに、フィラリアの検査。その他血液検査、健康診断しました。
・・・ちょっと、コレステロールが平均ギリ・・・ようは、高めってことです。
それと、1つ数値が高いのがあったのだけど、こっちもギリ・・・。
フィラリアとフロントラインを1年分・・・。
少し、ダイエットしましょう・・・ですね。
8歳なので、これからもっと気をつけて、血液検査も年に4回が理想だとか。
お金うんぬんより、採血のときにきゃんきゃん言うので、よっぽど痛いのか
って思ったりするんだけど、まぁ、雄介だからかな(笑)
先生もいつも苦笑してるし(笑)
これから1ヶ月少し、妹や母にお願いしちゃうことが多いので
昨日も帰ったら拗ね気味でした。

09-048.jpg

ねっ(^^)元気です。

そんなこんなで、更新が遅かったり、なかなか伺えずに
読み逃げになっちゃったりになっちゃいます。
ヨロシクお願いしまーす。



スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (4) |

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
そーです。シーズンになりました。
バタバタと忙しいですが、がんばってます。
雄介もこの時期は諦め顔です。
みんな寝静まってから帰ることが多いですが、雄介だけは、全力で喜んでくれるのが
すごーく嬉しいです。
やっぱ、ワンコはいいなぁ。

雄介は、身体が大きいのに、すぐに大騒ぎ
するので・・・でも、痛いよね。
人間だって注射は痛いですもんね。

* by ちゃこ
>ワリさんへ
いそがしいー(>_<)
忙しいのに、儲からない~(>_<)
クタビレ儲けってやつですが。
仕方ないです。
歳を取るごとに、きつくなってる気が(>_<)
また、終ったら遊んでくださいね。

* by miumama
ちゃこさんお茶のシーズンなのでお忙しいのかな??って思ってました。
雄介くんもちゃこさんもお元気そうでよかったです(・∀・)♪

でもやっぱりお忙しそうですね。。

お体に気を付けて無理はしちゃだめですよ~!
雄介くんも忙しい間はちょっとがまん・・だけど、ちゃこさんと一緒にがんばってね!

血液検査。。
miuも今回受けましたが、、きゃんーーーって泣き叫んでました(涙)
それを見ると健康のためとはいえ辛いですよね・・・。
雄介くんお注射おつかれさまヽ(´ー`)

* by ワリ
いよいよお茶シーズンですね。
新茶取引とか始まると、お仕事忙しいんだろうなぁ・・・って思います。
お茶の葉から、いい匂い~が漂ってきそうです(^o^)
雄介くんもお散歩してて、嬉しそう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

