07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-09 (Fri)
寒いっす。
冷たい雨です。関東とかは雪になるようなこと言ってたなぁ。
寒いとはいえ、静岡で雪は滅多に見れませんから。
降ったら大変なことになるとは思うのですが、ないものねだりで
ちょっとは、見たい。
若い頃(笑)スキー場で見たぐらいです。
でも、下手なので寒いんですよね・・・厚着でスキー靴を履くと、
ガンダムになった気分で数回行きましたが、好きにならないで終ってしまいました。
途中の茶店で、上手そうな人って、おもむろにスキーウエアを脱ぐと
半袖で、暑くなるよね~って言いながら、冷たいビールを飲む姿に
軽く殴りたい気分になったもんです(笑)
初心者コースをヨタヨタ、どてっ!って私でしたから(笑)

昨日から、お弁当作りもスタートです。

09-011.jpg

保温タイプのお弁当箱です。安かったんです(笑)
おかずの小さい容器が2個。
ご飯が暖かいです。プラスチックの容器に入れて保温容器に入れる前に
炊き立てのご飯だけど、レンジでさらに2分ぐらいチンすると
お昼のときに、とってもあったかです。

右側の豆腐のコロッケとキンピラは昨日の残りを小さく切りましたが、
茶色の丸いやつは、魚肉ソーセージが余ってたので
ホットケーキミックスの使いかけを使って、アメリカンドックっぽく
見た目、異様な物体ですが・・・(笑)
朝、作ったので大きさもホント適当(笑)
左の容器は、冷凍食品、万歳!ってとこです(笑)
冷凍食品半額!ってときのです。はじめてのがあるのだけど、
味見はしてないので、お昼のお楽しみ。
今日は、種類があるけどおかずがないなってときや、寝坊のときは
品数も少なかったり、貧相だったり。
前の日の準備によっては、冷凍はないぞっ!ってこともあるんですが。
美味しくなっても、冷凍食品ってやっぱり、それなり。でも便利(笑)

09-012.jpg

今朝のお散歩は大変っした。
レインコート着せて散歩しても、お腹のとこは汚いし。
手足やお腹を洗ったり、拭いたりしてたら、ずぶぬれのワタクシ・・・。
着替えなおして出勤しました。


好き嫌いが多いので、弁当なんですが・・・料理は得意じゃないです。
お肉はダメ(ハンバーグなら・・・何とか)、エビも苦手だし。
私でも簡単にできるのがあったら、教えてください。
夕飯に使えて、お弁当にも・・・って、だったらとってもうれしす。

スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (10) |

* by ちゃこ
>てるてるさんへ
えっ!苦手ですか?
雪の降る所の方は、みんなスキーとか
お手の物って感じだと思ってました。
静岡から、長野にも行きました。
自分では、雪道は車の運転ができないので
もっぱら、ツアーバスでした。
この移動も苦痛でしたよ。とっても遠いのでした。

中学までは、給食で高校からは弁当でした。
その頃から、冷凍食品とは仲良しです(笑)
お弁当は、自分で作ってったのですが、
もう、ずぅ~っとやってるわりに、料理は苦手。
はぁ・・・むいてないです。嫁が欲しいところです(笑)

あぁ。メタボは、我が家では人間も雄介もです(ToT)


* by ちゃこ
>ハチままさんへ
わぉ!スキーができるんですね。
凄いなぁ。下手な私は、暖かいコーヒーを飲み
震えながらゲレンデに戻って、ペンションの
チェックインが開始されると、すぐにホテルとかに
戻ったもんです(笑)

弁当・・・前の日の残り物で、+半分はレンジでチン
ですよ~。30分以内で作らないとですもの。
時々は、サボります。適当なO型です(笑)

ハチママさんも、サイトは閉鎖されるのですね。
やっぱり、どーしてもブログにUPすると満足して
終っちゃうんですよね・・・。
私もこちらは、亀なみですが、やってます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ
お弁当も、毎日欠かさず…って言いたいですが
たまーに、サボったり、寝坊したりして、パンや
カップ麺を持ってたり、適当なO型です(笑)

ときメモのDSも持ってるけど、やってないんだ。
遥かの「夢の浮橋」だったかな?
1.2.3合作みたいのがDSで出ててそれをはじめようって思ったら、これがPS2になるって言うから
待ってるとこです。
そんでもって、3の無印と十六夜がミックスになった
のがPSPで出るって言うし・・・。
相変わらずのコー○ーさんのあくどい戦略に
乗って買っちゃうことになりそう(>_<)
ここって、ゲームも攻略本も、アザトイ商売を
するなぁ~・・・乗っちゃう私も私(笑)

あぁ、またオタクな話題でごめんね。

* by ちゃこ
>まみさんへ
そっか、お若い方は、最初はボードですね。
スキーを滑れたらボードって思ってスキーに行った
のですが、スポーツ苦手な私にはダメでした。
雄介の散歩が丁度いいって感じ?(笑)

朝の弁当は2人分作るのですが、30分以内です。
そんなわけで、ちんちんちん~♪です(笑)
このアメリカンドックもどきは、休みに作った
ホットケーキの粉の余りだし。
嫁が欲しいと思う今日この頃です(笑)

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
雪は、困るんですが、ちょっとぐらいなら・・・って
ないもの強請りしちゃいますよね。

私もです。寒いのに、わざわざ寒いとこへ・・・って
思っちゃいます。
一度、吹雪で泣きそうに寒かったことがあって
それ以来行ってません(笑)

弁当の半分は、レンジでチン~だし、
晩御飯の残り物だし、料理っていえるような
もんじゃないのがお恥ずかしいです。
好き嫌いさえなかったら給食があるのになぁ。

お弁当♪ * by てるてる
お久しぶりです(^^。
お弁当、美味しそうですねぇ~♪
私は学校でも会社でも、お弁当を自分で作って持っていく機会は、ありませんでした。
嬉しいような、寂しいような・・・。
ウィンタースポーツも、長野生まれの長野育ちなのに
とっても苦手で嫌いでしたわぁ(^^。
雄介くん、相変わらず暖かそうですね~。
ポン太はただ今、メタボポメですよぉ(^^;。

* by ハチまま
私は・・・かつてはリュックにビールを入れて山頂で グイッと飲んで・・・
みんなで下まで滑ってたのしんだものです(笑)
流石に 半そでは着てなかったので 許してね~┌(。Д。)┐ あはは♪
でも~ 今ではとにかく雪が降りませんよーになんて思ってしまう私です(⌒_⌒; タラタラ
お弁当 一時 私も作って会社にいきましたが・・・
ほとんどがチンしたものでした。こんな風に手作りのものを見ると
ひたすら尊敬。
ところで・・・私も・・・
今年で5年目に突入するハチのホームーページですが
1年近く放置状態が続いたため 思い切って閉じることに
しました。
長い間 応援していただきありがとうございました。
ブログの方は引き続きアップしていきますので 今後とも
よろしくお願いします。

* by ゆうみん
今日は雨でこちらもうすら寒かったです。
さっそく保温タイプのお弁当箱が大活躍ですね。
私のは普通のだから冷たいご飯になっちゃうんです。
(でも月に3回程度のお弁当なのでまぁいっか)

雄君もかれんもお外でチッコ派。雨だと大変ですよね。
かれんは駐車場の屋根の下でチッコしていました。
明日は晴れるかな?

ときメモ1情報ありがとう♪参考になりました。
声優さん豪華って…今頃気づいたのですが
子安さんだったんですね、大好きです。
(捨てキャラ(^▽^;)攻略しようと頑張っても
気分が萎えちゃって放り出してしまうキャラです。)

* by まみ
雪降らなくて残念でした。。。
1度でいいからわんこたちを遊ばせてみたくって。
こっちで降るとしても、薄っすら積もる程度ですもんね・・・
私も若いころスノボーに行ったけど、
私には合いませんでした(汗)
どうもスポーツは苦手です・・・

朝からお弁当も凄いのに、
アメリカンドックを作っちゃうなんてほんと尊敬です!
私が弁当を作るとしたら・・・
冷凍食品オンパレードになりそう(笑)

* by miumama
雪降りませんでしたね~。
仕事には助かったんですが・・ちょっと残念みたいな・・ヾ(;´▽`A``
雪降る移動が。。。でもなんか雪ってテンションあがるんですよね~(>艸<*)

私もウィンタースポーツ系はぜんぜん。。。
スキーも1回小さい頃に。ボードは短大のときに行きましたが・・
もーー無理。でそれ以降誘われてもぜったい行きません(笑)

お弁当!すごいですね~!毎朝作るっていうだけで感動です。。
保温されているっていいですよね!あったかごはんはおいしいですもんね!
おすすめ・・できる料理がなく・・そのまま去るのは心苦しいのですが・・ヾ(;´▽`A``
これだけお弁当作れるなんてお料理上手ですよ~ちゃこさんっ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

