07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-26 (Tue)
我が家の2人、
これといって、芸もできない。
どころか・・・躾も適当な感じです・・

陽菜ですが、1歳になる前に、数回散歩しただけで
車でのお出掛けは出かけますが、地面に1年以上
降ろしてません。
雄介は、毎日元気に散歩してますよ。
そんな陽菜の肉旧は、プニプニ。
雄介は、固いですけど。
足も気になる、何より本人も嫌いのようでしたので
このまま、お家ワンコのままかも・・・。
だって、あのやわらかさで、アスファルトも土も
痛そうです。

P1010211.jpg

陽菜は、2.8-3キロぐらいの間です。
毛がなくて、心配したけど、
今は、すっごいです。雄介の全盛期とはまた違う毛質
ですが、地肌が見えません。プチ自慢・・・すみません。


P1010194.jpg

雄介、最近お咳がでます。
お薬も飲んでますが、去年もこの時期
何度か、病院に駆け込み注射してもらいました。
今年は、シロップの酷いときのお薬があるのですが
これが・・・飲ませるの大変・・・。
甘くて、みんな好きらしいが、手に乗せても器に入れても
逃げます。ビビリというかわからないものは、
絶対に口にしない子で・・・。
そんなわけで、人間の食べ物を食べようとしたりとか
ないので助かりますが・・・。

雄介も11歳。歯は、全部あります。
歯磨きもたまーに、拭くだけ。
フードは、病院のダイエットフード(カリカリと、缶詰)
毛は、あちこち薄毛なので・・・
今の雄介は、歯がちょっときれいだよがプチ自慢(すみません)

・・・2人ともとりえが、ないのです。
でも、かわいいやつらです。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (2) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
私も、似てると思う。
毛質は、雄介は、ふわんふわん。
陽菜は、フワフワってのもあるけど、直毛タイプ。
尻尾あたりなんかは、ポメって言うより、パピヨンちゃんに
近い感じな気がします。
肉球、気持ち良いですよ。

一日、数回はどーしてもでます。
ただ、普段ゼコゼコしたりはないのですが
毎回、お薬を飲ませるのが苦労しちゃいます。
ウェットフードに入れたりして、ビビリで困ります。
風太くんもおなか弱いみたいだね。
実は、雄介もだよ。ちょっと食べ過ぎたりすると
すぐに緩くなる・・・
よわっちぃ、手のかかるのが可愛いんだけど
健康のがいいですよね。

No title * by ミッキーママ
ふたりとも イケてるイケてる~(o^∇^o)
陽菜ちゃん 見るたびに風太に似てる~って思っちゃう
もしかして毛質も似てるのかなぁ
ぷにぷにの肉球 触ってみたい♪

雄ちゃんの咳はどうですか?
お薬イヤ~ってされると 困っちゃいますよね(^^ゞ
風太は単純なので 甘いと騙されそうだけど(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

