09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-07 (Wed)
今日から、妹も仕事はじめ。本当に、日常になりました。
仕事はじめは、新年会をやるらしくて、お弁当はいらないってことだったので
私もカップラーメンを持って出勤です(笑)
っていうか、寝坊したんですが(^^;

そんなわけで、今日は雄介と出勤です。
会社の周りをトイレ散歩させて、後は、車の中にいます。
こーやって、車の中にずーっと居ても平気な子なんです。
すぐ会社の横に窓から見えるとこに車があるんですが、
休憩のとき、ちょっと様子を見に行きました。
09-09.jpg
うわぁ・・・ぶっちゃいくだ(笑)
「気持ちよく寝てるのに、あんだよっ!!怒る。
って顔してるでしょ(笑)

09-08.jpg
今日も、携帯なので写真がイマイチですが・・・。
眠いので、ほっといてくださいってのが伝わってくるんですよね~。
この後、うるしゃいなぁ~仕方ない舐めてやれっ~!そうすりゃ喜ぶし
静かになるだろう~って、ペロって数回してくれました。
そゆのって、何となくわかるんですよね。
普通、ワンちゃんって、ペロペロしてくれるんですよね。
雄介は、滅多にしません。眠くなると私の手をたまにペロ~っ!とか
ご機嫌なのきに、ペロっ~♪って程度で。
うはぁ~くすぐったい~って言ってる飼い主さんって羨ましいっす。

母も言ってたけど、言葉は話せないけど、して欲しいことなんかを
身体を使って、一生懸命いろいろ訴えるんですよね。
それを「何?どうしてほしい?」って言いながら理解してあげて、
そっかそっか、こーしてほしかったのね。ってのがわかると
ちょっと嬉しい我が家です。ココ開けて~とか、2階で寝たいです。連れてってとか、
下のお母さんとこ行きたい~とか、マッサージして~とかですが(笑)

09-010.jpg
ぶちゃいくなお顔ばっかりですが、唯一いつも親ばかに可愛い~って思ってるのが
このアンヨです(笑)
もっふもふです。毛にも弾力があるっす。

ふふふ~。そういえば、ゲームは、遥か3をまた、はじめてます。
ぁぁ・・・4は、私的にイマイチでした。Wiiのどうぶつの森も厭きちゃった(笑)
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) |

* by ちゃこ
>ポポママさんへ
こちらこそ、ヨロシクです。
お仕事大変そう。身体に気をつけてね。

はは、わかります。
コタツとかにいると、腕枕だの。
背もたれになって~だの。
マッサージしろ、ナデナデして~って、
チョイチョイってしたり、あぅあぅ言ったり。
無視してると、どぉ~んって全身で体当たりして
きたりします。
面倒ってときもあるけど、わかってて、つい反応が
面白くてほっといたりしますよね(笑)

うぅ~あんっ!って小さい声が、わぅん!って
大きくなるのも面白かったり。
わぉ・・・酷い飼い主だ(笑)

今年も、ポポくんの可愛い眉毛を見たいな~。
また、遊んでやってください。
ポポくんも一人っ子のままかな?
私も、今年こそって思いつつ、なかなか家にいるのが
短いので決断できないでいます。

* by ちゃこ
>miumamaさんへ
実は、朝は超苦手なんです。
早起きは、朝の行動が遅いからなんです。
家族から、朝はスローだよねって言われるくらい。
それが、この日起きたら6時半・・・。
支度だけして、雄介の散歩まで間に合わなくて
同伴出勤になりました(笑)
冬はいいなぁ~これができるからって感じです。
それでも、心配でお水を持ってったりするんですが
・・・うざい、いらない・・・って、ぐーすか寝てます(笑)

いいなぁ、nonちゃん、かわいいな。
ペロペロされて目を覚ましてみたいです。
こっちから、雄介の顔にちゅーってするんですが
すっごい、迷惑そうな顔して逃げます。
時々、他の子にペロってしてもらうと、凄いうれしい。
nonちゃんに会ったら、ペロペロしてくれるかな?

* by ちゃこ
>ミッキーママさんへ
こういうときは、今の仕事は便利です。
いろいろ不自由があるし、悲しいくらいに
給料も安いのですが、雄介のことを考えると
時間的に融通の効くってのは、大きいです。

暑くなければ、車の中で生活しても平気~って
きっと雄介は言うと思うくらいです(笑)
風太ちゃんは、これからだね。
慣れですよね。雄介も最初は酷かったです。
乗れば、ヨダレまみれになるし、吐きまくりだし
都会ならいいんだけど、田舎は車でないと
どっこにも行けないので、そりゃもう、吐こうが
何しようが、毎日、少しの時間だけでも
乗せました。1歳ぐらいまでは、やっぱり不安定で
慣れても吐いたりしてました。
今じゃ、もう。ブーブ行く?なんて言おうもんなら
大はしゃぎで大変です(笑)

風太くん、がんばってね。

* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ
身体は、ポメとは思えない大きさだし、ガウガウっ子だし、愛想もない子だけど、この手や足の毛だけは、
結構いいでしょ?って唯一とりえなので嬉しいです。
リボンは、年に数回取っちゃうこともあるけど、
殆んどついたまんま、ズボラちゃんです(笑)

氷室先生!そっか、まだ落としてないのね。
ときメモ1の声はいいよ。氷室先生もいいですよ。
オタクっぽいけど、声優さんが豪華っす。
捨てキャラ・・・イマイチってことかな?
守村くん、日比谷くん、声は素晴らしい人たちなんだけど。三原くんも不思議キャラで・・・声の人は素敵
なんだけど、キャラ的には(^^;
そう考えると、葉月・姫条・氷室がいいかな。
DSの新キャラの子もいいな。
PS2も、DSもやったけど。
どうせなら、フルボイスがいいよね~。
私もやろうかなぁ。でも、最後のスチルのために
全員コンプリはしたよ。スキップスキップでだけど(笑)
・・・あぁ。オタクなお話だと長いコメントに(笑)

* by ポポまま
かなり遅くなりましたが。。。。
明けましておめでとうございます
今年もポポ共々よろしくお願いします

今年ものんびり更新だとおもいますが。。。汗

本当しゃべれないけど言いたいことが分かりますよね~
うちは今 こたつがあるんですが座ってると
寝っ転がって腕枕してください~っと催促されます
これ、かなりしつこいんです
後ろに無言でお座りしてアピールしたり気づかれないと アンあんって要求したり・・・

本当にお犬様です 笑

* by miumama
雄介くんはほんと車が大好きですよね~♪
雄介くん号ですもんねっ( ´艸`)
すごく居心地よさそうだしっ♪
すぐに隣にいてくれたらちゃこさんも安心ですもんね!
休み時間にこんな癒しの時間があるなんて・・
素敵すぎる・・。+゚(*´∀`*)。+゚
雄介くんのしょうがないな~のぺろっがかわいいんですよ~♪
nonなんてぺろぺろ大放出??なのでいつでもどこでも誰でもなので・・まったく価値が・・・ヾ(´ω`;)

お手手・・

最高ですっi-175

* by ミッキーママ
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます
今年もちゃこさんとご家族の皆さんにとって
幸せな1年となりますように。。。
ミッキー&風太共々よろしくお願いします^^

雄ちゃんと一緒に出勤だったんですね^^
ふふ 寝起きっぽい雄ちゃんが可愛い♪
車にいても大丈夫なのは助かりますよね
ミッキーは割りと大丈夫だったんですが
風太はまだまだ・・・雄ちゃんやミッキーのように
お出かけ好きになってくれたら嬉しいんだけど^^
車に乗っても震えなくなったのが進歩です(笑)

* by ゆうみん
いいな、いいな。雄君の足可愛い~。
メグはウサギみたいな足だからこんな風にはならないの。
お正月のリボンの可愛いのがまだ付いているのね、いいですね。
我が家の2匹も年末に和風の可愛いのをつけてもらいました。
でも2匹そろって次の日に飛ばしてました。
写真も撮ってなかったし、お正月にはなにもなくて寂しかったです。

氷室先生知らないの~(。;_;。) シュン…。
メガネ先生だからDSフルボイス買っちゃおうかな?
(ちゃこさん的に捨てキャラありましたか?)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

