05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
ずいぶん、ブログをサボってました。

元気です。仕事柄このシーズンは忙しいってのも
あるのですが。
1番茶が終ったけど、2番茶もスタートしてます。
のんびり更新になりそうですが。

P1000798.jpg

先週土曜日のお休みにトリミングと
月1の診察に行ってきました。
陽菜の後脚ですが、カクカクカクですが
今のところ、痛みもないので様子見です。

P1000795.jpg

さて、問題はゆーくんですね。
実は最近、お咳が出ます。お薬があるので酷いときは
飲ませます。心音、肺、クッシングのこと、
この日は、問題もなく、毛のほうのサプリだけ。

P1000790.jpg

その後は、問題なしってことで、2人ともトリミングと
マイクロバブルです。
綺麗になって、すっきりでした。


ここまでは、良かったのですが、

昨日の朝、1度だけお咳が出ましたが問題もないかな?
って普通に仕事に行き。ふたりはお留守番。

昨日の夜遅くから、お咳が酷くて(^^;
朝まで、人間も雄介も寝てない状態で・・・。
朝1で病院に行き、注射をしてもらいました。
お薬も切れてたので・・・。
自分を考えると、冬とかの方が咳とか酷くなるのかな?
って思ってたけど、
この、暑さと湿気は、ワンちゃんたちには本当に
辛いもんらしく。
実は、今私が夏風邪で咳が酷いのでエアコンも除湿が
つけない状態だったのですが・・・。
それが、ゆーくんには、暑かったんだね。
人間には、寒い感じに涼しいところに・・・とのこと。
雄介には、悪いことしちゃった(汗)
今日から、2階のリビングのエアコンは最強で。
節電しなきゃなときに、すみませんが。
私には雄介の身体の方が大事なもんですから・・・
他のところは、節電しますので(^^;

そんなわけで、実は壊れてないけど、10年以上のエアコン
ばかりの我が家だったので、4箇所ほど、
省エネタイプのエアコンに、数日前替えたとこでした。
ちょっとだけですが・・・節電と思って替えて良かったよ。




さて、毎年、お友達に送ってる新茶。
やはり、世の中の放射能のことがあったので、
ずっと、戸惑ってました。

もちろん、西部地区はとくに少ないので
全然問題ない、数値でしたが・・・
それでもなぁ~って。

ちょうど、今回用意したお茶を作ってる工場で
昨日、1番茶と2番茶の荒茶、生葉の
抜き打ち測定と、独自の検査の結果が・・・
安全宣言が出たようなので、近いうちにお届けできると思います。
待っててください。

スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (2) |

>らあさんへ * by ちゃこ
残念です。
はじめて私が会ったときは、まだ元気に歩いてたし
アーチンくんとも仲良しだし。
らあさんも、お疲れ様でした。
覚悟はしなきゃと思いつつ、自分より年下の我が子を
見送るのは、おつらいでしょう。
来夢ちゃんもも、優しいらあさんと、
かわいいアーチンくんと一緒できっと幸せだった
と思います。
アーチンくんのためにも、元気になられるように。

また、是非、お会いしたいです。


お礼のメールです。 * by らあ
こんにちわ。
ご無沙汰しております。
今日はお礼のメールです。
本日、10時30分頃、来夢がたった一人でお空に逝ってしまいました。16歳と3ヶ月でした。
突然の事で今はどうしていいのかわからず、ただただ涙があふれてくるだけです。
先月の診察では16歳のわりには心臓が元気だと先生に言われたばかりなのに。。先生も苦しまなくて良かったんだよと。。。
生前は仲良くして頂きそして可愛がって頂き本当に有り難うございました。
こちらしか連絡するところがわからなかったので、こちらにメールしてすみません。
また、元気になった時はアーチンと遊んで下さいね。
今まで本当に本当にありがとうございました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

