07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-06 (Fri)
5月になっちゃいました。
今は、だいぶ暖かいというか、暑いくらいの日中ですが
今年は、寒さが長引いて、新茶シーズンがズレまくりです。
八十八夜新茶って、最盛期なんだけど
今年は、少なかった~っていうか、ポツポツ・・・

P1000751.jpg

綺麗な若葉色だけど、まだまだ、小さい感じ。
まだ、1番茶シーズンが始まらないとこもあります。

9.jpg

こんな感じの機械たち。たくさんの種類があるんですが
これは、精揉機。最後の機械。この後、乾燥させて

10.jpg

こーやって、出来てきます。
って、お客様のお茶工場で携帯で撮ってきたので
イマイチの写りですが
今、始まってるお茶工場はどこも、凄く良い香りです。

12.jpg

新芽の伸びが遅くて、進みが遅いようです。
でも、ありがたいことに仕事は忙しいです。
雄介たちには、寂しい思いさせちゃってるし
妹にお世話をまかせっきりですが、6月後半には
落ち着くかな?
雄介と陽菜のシャンプーと、病院のときだけは、
3時間ぐらい抜けさせてもらえるので
それだけでも、ありがたいです。

新茶、もう少し待っててね~(^^)

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 飼い主
* Comment : (1) |

* by gangangansoku
お茶の葉、とっても緑がきれいですね。私は渋い緑茶が大好きでお写真を見ているだけでいい香りがしてきそうです

コメント







管理者にだけ表示を許可する

