09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-12 (Fri)
月曜日のことなんだけど、いつものように仕事に・・・。
雄介に行って来るよ~って、オヤツを1つあげると、ちょっと寂しそう
ですがお留守番してくれます。お昼休みに母が帰るので
必ずお水をかえることと、様子をみてくれるのですが、
なーんか、ちょっと、ハフハフしてた。やたら張り付いてきたって
言うので、休み明けだから寂しかったかな?って思ったの。
夕方、冬の間だけ4時半から、1時間ぐらい仕事を抜けさせて
貰ってます。で、お散歩に行くんですが
家に帰ると、1階に居る雄介がどこにもいないの。和室にもリビングにも
母の部屋にも、もぅ。パニックな私(>_<)
トイレから、お風呂だ、洗面所だって・・・いない。半泣き・・・。
ありえないけど、2階って階段みたら、1番上から2つ目のとこで
震えてる雄介・・・・。
「動かないでね」ってそぉ~っと行って、抱きしめて久しぶりに泣いたよ(笑)
無事で良かった。
仕事もあるし、のんびり泣いてるわけにもいかず、お散歩して
その後は、車の中に入れときました。
k-248.jpg
心配させてぇ~~!!と同時にとっても宝物だって改めて思うんだけど。
その夜・・・夜中に布団に入った私の枕もとにきて、ちょいちょいって
起こすの。はふはふして。お腹でも?トイレ?って思って、夜中の1時に
近所を歩いてみるけど、ちっちはするけど、別にわるいわけじゃない。
痛そうでもない。ただただ、不安なのか怖いのかおびえてる感じ。
抱っこして、ナデナデすれば落ち着くので、寝るのは諦めて
朝まで、ず~っと、ナデナデ。

k-247.jpg
翌朝、本当は仕事に行きたくないんだけど、今決算の仕事してて
休むわけにはいかないし、結構寒い日だったので、事務所のすぐ横に
車を置かせてもらって、雄介連れで出勤。
あっ!トイレのうんちゃんも普通。
心配もあるけど、眠かった(笑)雄介といえば・・・寝不足だぜっ!って感じ?
車の中で、お水を持っててもいらない~寝る・・・ぐらいに。爆睡。

もぅもぅ。何だったのかしら?
地震でも起きる前触れ???って思っちゃったよ。
もし、寂しい病になっちゃったのかとか思ったけど、その次からは、
家での~んびり、ぐーすか寝てるし、夜怖がることもない。
でも、2階に行けないように、階段のところにトイレットペーパーの買い置きを
並べてあるヘンな家に・・・(笑)
2階には、柵があるけど、1階にはないの。

ふぅ・・・何かあるのかしら?
前にも一度あったんだけどね。こんなことって普通あるのかしら?
病院に行ったほうがいいのかな?

今朝も散歩して、行ってくるね~って声かけたら、オヤツを食べながら
どーぞーって感じ。
わかったことは、雄介は宝物。今思い出しても、もぅ心配させてぇ!!
って思う。犬って、世間では犬だけど、私には我が子だなぁ。
改めて思う出来事でした。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) |

No title * by ちゃこ
>ゆうみんさん
ぐわっっ!かれんちゃん、大丈夫だった?
掘りごたつって、電気だよね?
炭だったら、大変だったよね(昔の家には炭の掘りごたつがありました)
怪我がなくて良かった。
道路に!!!ネットかなんかで対策しないと怖いね。
無事でよかった。
そう考えると・・・おっとりの雄介、かれんちゃん。
発見時も静止画像だったんだけど(笑)
でも、何かのときにはとんでもないことを・・・タイプだったりして・・・(笑)
気をつけなきゃですね。

人間が近くにいないときは、窓をあけたり、網戸だけとかにも
しないように注意してるんだけど、つい玄関のカギが開いてたり
我が家も、うっかりの多い家族みたいです(笑)

No title * by ちゃこ
>ミッキーママさんへ
終ってしまえば、「もぅ、心配させて!!」ってばっかり
暫く、ぎゅーぎゅーしながら言ってました。
雄介も、おっとりだけど、臆病なのですぐにガウガウするし
犬の言葉がわかったら、どんなにって思うこともあります。

大丈夫だよ。怖くないよ。そばにいるからね~って言ってる
だけでしたが、翌日には忘れたかのように平常心な雄介。
はぅ!です。
この日は、残業も短くして7時には終って帰って、雄介と爆睡
したので大丈夫です。
年末は、誰もが忙しいですもんね。がんばります(^^)

No title * by ちゃこ
>miumamaさんへ
人騒がせな子でした。
本犬にしてみたら、必死なのかもしれないんですが
雄介の気持ちがわからないので、何してあげればいいのか
わからなくて・・・。
もぅ、翌日には何事もなかったかのようだったのでいいのですが、
月の満ち欠けにも影響する子がいるとか・・・そんな野生な敏感な子
とは、ちょっと思えない私・・・(笑)

私や家族には、子供以上の存在なわけです。
つい、仕事で忙しいと気遣いが足りなかったかもしれない。
後・・・1週間ぐらいだから、お茶のシーズンを思ったら全然平気です。

No title * by ゆうみん
雄介君怖かったね。でも怪我が無くてよかった。
ちゃこさんってホント、優しいなぁ。
雄介君との絆がまた深まったことでしょう!

我が家のかれんもいなくなった事がありましたよ。
掘りごたつに落ちて発見されました。
この時も、「ワン」もなく静止画像でした。(アセ)
つい最近も生垣から下の道路に出てしまって
戻れなくなって門から覗いていました。
車が通らなくて幸いでした。

思いがけずヒヤッっとすることありますよね。

No title * by ミッキーママ
どこにもいないなんて もぉ~パニックですよね(>_<)
ちゃこさんも心配だったことでしょう。。。
雄ちゃん どうしたのかな

ミッキーは精神的に超ビビリだったので
身体は異常なしでも 気持ちからくる様子の違い
(甘えたり・尻尾がオフだったり・じっと元気がなかったり)
というのがよくありました。そんな時は傍にいて
撫でたり話しかけたりってことくらいしか出来ないので 
ミッキーが話せたらな~って思うことも^^;

本当に 世間ではただの犬でも大切な我が子ですものね
今は 普段の雄ちゃんに戻ったようで良かった^^
ちゃこさんも 寝不足大丈夫ですか
無理しないでくださいね^^

No title * by miumama
雄介くんどうしたんだろう??
ちゃこさんの心配の気持ちすごく伝わってきました。。
朝までなぜなぜ・・雄介くん幸せだね(*つー`*)
やさしいママだね。

nonは基本体調の悪い日以外でそんなことはないんですが、miuはときどき、どうしたの??ってことがあります。。
雄介くんのように、何かを気にしてて。。震えたり、とにかくなにかを感じてる。
でも食欲はあってお腹も壊したなくって。。

でも自然に普通に戻るんですよね。。

ほんと、世間ではそうでも、わが子ですよね。
世界で一番愛おしくて、大切で何にも変えられないですよね。
 
ちゃこさん。お仕事も忙しいなか寝不足で・・・大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

