05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-27 (Sun)
私は、高校3年のとき、とある全寮制の高校に
1年いたことがあります。
若い頃、少々1人暮らしもしました。
それでも、帰る家や家族があったから、
寂しいなぁ~って思うことはあっても普通に
生活できましたが・・・。

これから、住み慣れた故郷を出て行くというのは、
物凄い辛いだろうと、どれだけな思いかと思うと
言葉もありません。
そりゃ、遠くにお嫁さんに行く人もいるでしょうし、
仕事で家族ごと引っ越す人もいるけど
それでも、知り合いはいなくても、そこの町は、
そこにあるわけです。
それが、無くなるぐらいの破壊だったり
あるのに、原発で帰れない。
また、帰れるように、素敵な街になるように
日本中で助け合わなきゃ。

今日は日曜日ですが、仕事です(涙)
お仕事できることに感謝しなきゃ(^^;




お散歩後の雄介です。
早く、シートカバーが届いてほしいなぁ。
ビニールは、みっともない(^^;

少し前、テレビの「秘密の県民ショー」だったかな?
で観た、お菓子が近くのスーパーにありました。

1_20110327092152.jpg

98円!!お汁粉味か?って聞かれるとびみょー(笑)
普通に美味しい。
懐かしい、昔の質素なビスケット味。
製造の会社は愛知県。
多分、愛知県の話題だったような・・・?
私の地元じゃないのは確かだ。初めて買ったし。

やっぱり、愛知県は、アンコなんだなぁ。
前に、あんこのパスタとかもあると聞いた。
私も、あんこは大好きだけど。
普通に、お饅頭とかとして食べるのが
美味しいかと思います。

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (4) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
うちで、私と妹は知らなかったのが母も
びっくりしてた(笑)
おばあちゃん子で、いつも年配向けお菓子ばかり
食べてたのにね。
だから、今でもニッキ飴とか好きで食べるんだけど
家族には、凄い不評・・・年寄りのかほり・・・
って言われる(笑)

>ワリさんへ * by ちゃこ
近くのジャスコの陳列棚にもあった。
母は知ってたけど、私も妹も知らなかった
お菓子だった。
私と母は、良いかもって食べたけど
妹にはちょっと微妙な感じでした。

* by ゆうみん
これ、普通にあるの知ってたよ。
名前が面白いから買って食べた事もあります。
「あぁ、おしるこっぽい…」って思いました。

* by ワリ
『しるこサンド』って前からスーパーとかで売ってますよ。
一時期、ハマりまくってパクパク食べていた時がありました(笑)
地域によって違うのかなぁ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

