09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-25 (Fri)
ここ数日、ちょっと寒いです。
被災地の皆さんを思うと贅沢なこととは思いますが。

こんな次期に・・・と思うのですが
昨年12月に注文した。
雄介&陽菜2号が、日曜日に納車でした。
もう、地震があったときには
車屋さんに届いてたそうで・・・。

今まで乗ってた、1号はすでに1月には下取りで
渡して、約3ヶ月近く代車生活だった。

試乗に行ったとき、それまでエルグランドだったので
う・・・ん、やっぱり、狭いなとかドアのつくりが
せこいなぁ・・・とか思ったけど
ガソリン、諸経費を考えて、これにしたのですが
数ヶ月、軽自動車だったのがかえって、良かった。

広いなぁ~いいじゃんって(笑)
実は、まだシートカバーが届いてなくて
後の座席はビニールがかぶってるので
かっちょ悪いですが。
ガソリンも高いし、こんな次期だし
って思うけど・・・

これから、5年!ローン返済がんばるぞ(涙)



地方の田舎にいると、車は必須アイテムです。
不謹慎って言われそうですが、無かったら
就職もできないです。我が家で唯一の普通車
雄介と陽菜のための車です。
人間だけだったら、私も軽で充分です。

セレナ雄介&陽菜号ですね。

セレナなので、さりげなく、ハンドルカバーを
ワンピースにしました(笑)
ちっちゃい、マスコットのチョッパー・・・
イイトシして恥ずかしいですが(笑)


お水、静岡ですが心配になるなぁ・・・
我が家は大人ばかりなので、いいんですが
この子達、人間が1番なのはわかりますが
私には家族ですから・・・このチビワンコたち。
ワンコ用のお水も備蓄はしてますが・・・。
でもね。でもね。
農薬や大気汚染された、なんとか産の野菜や食品、水
のことを思ったら、全然、マシだと思うのよね。

お水がを定期的に配達されるのやっといてよかった。
これは、ワンコにあげれない硬水だけど

CIMG0900.jpg

高いしなぁ・・・やめることも考えてたけど
これが、1箱あるので人間はよし!

image4.jpg

これ、去年の夏に旅行用に数本買ったのが
これも、結構したので、もったいないと思って
使わなくて残ってる。
フードも缶詰も避難用は少しだけならある。
後は、シーツ、リード・・・ゲージは
考えないとなぁ・・・。

人間は、水はある。玄関横にいつもある。
ヘルメットは玄関に人数分かけてある。
う・・・ん。それだけ。
乾電池も、ラジオもなーんにもない。
でも、今は被災地の皆様が第一です。
あまるどころか、無いので寄付もできない。
非常用持ち出し袋、考えようと思う今日、このごろ。

その前に、日本は、どーなっちゃうの?
これから先、仕事がずっとあるのだろうか?
そっちも心配になります。
でも、暖かい家で、食事ができて眠れる今は
感謝しなきゃいけません。
もーすぐ始まる、新茶シーズン。
世の中、それどころじゃないってなると
大変になっちゃう。
どーか、早く良い方向に向かうよう。
被災地の皆様が一日も早く、安心して眠れるよう
祈るばかりです。
スポンサーサイト
* Category : 飼い主
* Comment : (2) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
モデルチェンジ後だったからか、待たされた(^^;
乗り心地も、我が家には充分。
どうせ、私が後に乗ることないからね。

おぉ!来週末!地震の影響で車が作れない
みたいだから。
良かったね~楽しみだ。何にしたのかな?
ゆうみんさんが乗る方が変わったのかな?
パンクって、修理だけならいいけど
タイヤ交換になると結構の出費になっちゃうね(^^;

* by ゆうみん
納車おめでとうございます。
乗り心地良さそうですね。
ちゃこさんはかなり長く待たされたね。
我が家は来週末です。
今まで使っていた車がへそを曲げたのか、昨日パンクしました。(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。