05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-23 (Wed)
連日の悲しいニュースで、涙するばかりです。
がんばらなきゃ!元気にならなきゃ!
被災地でない私たちが、そうならなきゃ。
被災地の方に、がんばれ!なんて言えないですよね。

日曜日のことですが、コインランドリーで
乾燥だけしてきました。
というのも、花粉の影響かお外で干したタオルで
顔を拭くと、痒いんです。
春は、去年からそーなってるんですが。

そこで、いわきナンバーの方が、お洗濯をされてました。
ご家族かな?小さい子が2人。
あぁ・・・でも、何も声を掛けれませんでした。
年配のおばちゃんが、大丈夫だった?って
お話してるようでしたが・・・。

静岡でも、県営や市営の団地なので、受入開始してるみたい。
どうか、暖かい静岡で、ゆっくり寝て欲しいなと祈るばかり。
一緒に、雄介も行ったので、子供たちが喜んで
手を振ってくれました。

どうか、この子達同様、ワンちゃんたちにも・・・
人間が大事はわかってますから。それでも



その雄介ですが、どーも、ここ数日、お咳が酷く。
今朝、仕事を抜けさせてもらって診察してもらい
注射をしてもらいました。
今朝が特に酷かったのです。今はゆっくり寝てると思います。
こんなとき、仕事に行かなきゃイケナイのが
悲しいとこです。

被災地でない私ができることのひとつ、働く。
お金をちょっとでも、稼がないと支援もできないし、
経済も動かない。自粛ばかりしてたら、お手伝いも
できません。がんばってる方のために、
働いて、税金を払う。物を買う。募金する。
無力ですね。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。