08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-08 (Tue)
私の写真の腕も悪いのですが一番の原因ですが
相変わらず、写真写りは良くないね(笑)

陽菜ちゃんは、ひっちゃん、陽菜吉、ひったたん。
な呼び方が我が家の主流。

ハチママさんに頂いた、オモチャが最近とってもお気に入り。
凶暴な彼女なので、振り回してます(笑)



さて、ひっちゃんの尻尾のこと。

DSCF0817.jpg

探してみたのだけど、写ったのがあまりなくて(^^;
ポメちゃんの尻尾は、フワフワが、くるんっ!って
背中にまわってるみたいのが、ポメのシルエットでも見るし。
理想だと思われるのですが、我が子たちはいろいろ規格外(笑)

尻尾は、凄いふっさふさです。毎回、うんピーをした後。
お尻を拭くのが大変。お尻を捜すのも大変。
うんちが着くのはもっと大変。
尻尾の元?骨?っていうのかな、中身はちゃんと、ポメちゃん
らしく、くるんってなってるけど、毛が?毛質?が
違うらしく、ポメちゃんってより、パピヨンちゃんに近いっぽい。
尻尾の毛は、地面についてるし。
雄介とは、毛質が全然違う。
そんな陽菜ですが、飼い主バカ的には、そこが可愛い(笑)
身体の毛も、フカフカ立ってなくて、真ん中分けです。
ポメと言ってもいろいろですね。
雄介も、陽菜も。ポメラニアンってあまり言われないです。

P1000383.jpg

ゆーくんの尻尾は、くるんってしてるけど
毛がね・・・ほんと少ない。
クッシングって言われる前から薄かった。
身体は、ぼわっ!っとしてるんだけどね。

DSCF0793.jpg

私の部屋の入り口に、いつも行き倒れてます(笑)
それにしても、このお洋服・・・おっさんの休日って
感じですよね。実際おっさんだけどさ。

DSCF0794.jpg

首の後あたりは、まだまだだなぁ~って思うのですが、
ちょっとずつ、下毛が生えてきてたり、お尻周りの
毛も、悲惨な感じが、元に戻りつつあります。

でも、あーそうだったって思うのは、お薬はもう習慣なので
あまり、何も考えないのですが、
冬だってのに、皮膚炎になってみたり・・・
クッシングなんだってこと、油断したりしちゃだめって
言ってるんだって思って、大事にしてあげなきゃ。


ポメちゃんの、あの。シルエットのような尻尾
憧れです。


スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (4) |

>まゆみさんへ * by ちゃこ
数ヶ月前は、どうなっちゃうの?って
ぐらいに薄くて、お顔は、ピンクの皮膚が
透けてるくらいにサルだったのですが、
増えましたね。雄介と違って、アンダーコートは
薄いかもしれないですが、毛が長いので
もふもふっぽく見えます。
お尻の穴を探すの苦労します。

ポメちゃんのくるんな尻尾は、いいですよね~
柴ちゃんもそうだけど、お尻の穴丸見え~って
可愛いです。お手入れもラクです。
毛は少ないですが、お尻の手入れは雄介のが
ラクです。

雄介は、いつもあちこちで行き倒れてます(笑)

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
ポメラニアンって、モデルの子たちを思うと
ひとくくりにできなくらい、いろんな子いますよね。
体系、お顔、毛質 個性がそれぞれ可愛いです。

行き倒れです(笑)
こーゆーとこ、ミッキーくんと似てるよね。
クッシングって言われてから、急に
お咳の出る子になったり、皮膚炎になったり
最近良いねって思ってると、警告のように
何か小さい問題がおきてるきがします。
そうなんです、人から見ると、異常って思われそうな
過保護をしちゃうことが多くて(汗)
本犬は、どう思ってるかな?って
散歩中も、鳥の糞が白くなってるとことか、
近寄らせないように、散歩したり、心配なとこは
すぐ抱き上げちゃうし。へんな人だと思われてると
思います(笑)

* by まゆみ(ちるママ)
陽菜ちゃん、ゆーくんに負けずにふっさふっさになって、
可愛くなりましたねー♪
後姿が、家のみるにそっくり!! 我が家のみるも、
どっちかと言うと、陽菜ちゃんみたいな尻尾で、ちろは
ザ・ポメって感じのくるりん尻尾です。
だからちろはお尻の穴がいつも丸見えでーす(^^;)

行き倒れてるゆーくんも可愛い^^

* by ミッキーママ
そうそう~ポメちゃんの尻尾って
ふわふわ~って背中に乗ってますよね
若い頃のミッキーがそんな感じだったんですが
風太はサラサラって感じで しかも少ない(^_^;)
同じポメなのに 毛質もいろいろあるんですね

雄ちゃん 行き倒れてますね~(^m^ )クスッ
毛も少しずつ生えてきてるようで良かったですね
クッシングになると免疫力も低下しちゃうから
ほんとに大事にしてあげなくちゃですよね
私もミッキーのこと 超過保護にしてました
それでなくても過保護だったのに(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

