08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
以前、日記に書いたこともあるのですが、
このところ、散歩で困るのが、

k-233.jpg

これです。わかりますか?
普通は、ひっつきとか言うのかな?
私の住んでるとこでは、「おとび」って言うのだけど。
これが、毎日散歩でどっかについてます。
近寄らないようにしてるんだけど、アスファルトの道路だけなのに。
落ちてるのかしらね。
ぎゃぅ~。あうぅ~って取るとき、文句言う雄介
たまに、がぷっ!ってされることもあります。

k-234.jpg
今朝のお散歩は雨上がり、ちょっとぱらついてました。
コートでお散歩です。・・・1度にするちっちが長いってことは、
そうです。歩きたくないってことなんですね。
今日の散歩時間・・・多分5分未満(笑)トイレを済ませて抱っこ。
歩いた距離は・・・100mぐらい(笑)


昨日、インフルエンザの予防注射をしてきました。
問診表ってのかな?小学生とかのコロを思い出しました。
子供の頃から注射が苦手でね。
しかも、打つときに医者が「痛いですよ~」って言うんだもん。
思わず。えっ!!って腕を引いちゃったよ。
看護士さんが笑いながら、大丈夫?って聞いてくるし、
一緒に仕事を抜けて打った妹から、「あんたねぇ・・・恥ずかしいやつ」って
大笑いされるし。
もちろん、打ちましたよ。痛かった~~~。もぅもぅ。
お風呂は入って良いって聞いたけど、何となく夜はお風呂をやめて
今朝、入りました。ってことで、お弁当も2日もサボりです。
あ~~~朝風呂はいいねぇ。
年配のお年寄りが凄い多かったです。


スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (9) |

* by ちゃこ
>まみさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

わぉ!小梅ちゃんにもついちゃった?
雄介の、あぅあぅの文句は可愛くないよ。
お鼻の周りにシワを寄せて、ポメの怒った悪魔顔になってます。
あっ!私は結構それが好きだったりするんですが(笑)
かぷっ!も痛いよ。甘噛みか、本噛みか・・・判断が難しいって
ときもあるくらい。

インフルエンザの注射は、その後数日、注射したとこが痒くて
かいちゃ、ダメでも痒い~~~ってすごかった(笑)

* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ
お返事が遅くなってすみません。

こちらこそ、お世話になりました。
パパさんにもヨロシクお伝えください。
荷物を持たせてしまって、ほんとすみませんでした。
久しぶりに、可愛いメグちゃん、かれんちゃんいあえて
嬉しかったです。
もう少し、神社も蕎麦屋さんも空いてると良かったんだけど
あんなに人がいるとは、私もびっくりでした。
また、遊んでくださいね。


* by ちゃこ
>ミッキーママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
注射は、イイトシしておっきいナリして恥ずかしいんですが
ダメだなぁ。いくつになっても何度も経験してもダメです
雄介が、注射のたびに、きゃんきゃん言うんだけど、
妹から、似たもの親子だな・・・って、冷たく言われたとこです。

触ることができなかったけど、ミッキーくんと、雄介は毛質が
似てるかもしれないですよね。
ゴミだのいろいろ毎回つけてたいへんです。
ただ、毛玉になりにくいみたいで、次のシャンプーまでブラッシング
しないでいれるのだけは、助かってます。


* by ちゃこ
>miumamaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
インフルエンザの注射後、暫くかゆくって、かゆくって
刺したとこは、まずいだろうと思い、周りをかいてました。
血管に打つのって、女の人は血管細かったりで
大変だよね。
私の場合血管が肉に埋もれてるのか(笑)
痛い思いしたことあるので、どーしても構えちゃいます。
妹に、長女って甘やかされるからダメねぇ~って言われました。

うわぁ、雄介のカプっ!は可愛くないよ。痛いし。
お鼻にシワを寄せて、悪魔の雄介って我が家で言ってます(笑)

* by まみ
私はひっつき虫って勝手に呼んでました(笑)
それ、本当に困りますー!
この前小梅の顔にいっぱいくっついてて取るのが大変でしたi-201
何処に顔突っ込んだんだか・・・
雄介くんのあうあう文句言ってる姿も可愛いんだろうなぁ♪

インフルエンザの注射お疲れ様でしたっ!
先生・・・痛いですよ~って言わなくても・・・(汗)
そんなこと先生に言われたら余計に怖くなっちゃうよ~i-238
でも本当にインフルエンザの液?は普通の注射より痛いんですよね。

* by ゆうみん
わたしは「とびつかみ」って言うよ。
なかなかわかりやすいネーミングでしょ。
これしつこいから困ります。

土曜日はありがとう。
帰りがバタバタしちゃってゴメンネ。
パーキングで車が待っていたのでゆっくりできなかったのが残念でした。

* by ミッキーママ
雄ちゃん 取るときに文句言うんだぁ~。可愛い^^
ミッキーもよく いろんなものを引っ付けてました。
絡まりやすい毛質なのか なかなか取れないんですよね^^;
虫も入り込むので 取ろうとしたら潰しちゃったことも
結構ありました(^▽^;)

注射 お疲れさまでした~^^
点滴も採血もイヤだけど 注射もイヤですよね
しかも痛いって言われたら 余計に身構えちゃいます^^;

* by まみまみ
こんにちは
『ひっつきぼぼ』困りますよね
毛に絡まってなかなか取れなくて・・・

* by miumama
ひっつくの・・ほんと困りますよね~ヾ(´ω`;)
miuはするするって取れるタイプの毛なのでまだいいんですが・・nonは絡んで全然取れない!
でも・・・雄介くんのかぷっと・・かわいい( ´艸`)i-175
今日もロンパース姿♪うんっかわいいっi-237i-189

注射おつかれさまでした~!
先生・・・「痛いよ~」って・・普通「大丈夫ですよ~」っていいません??
そんなこと言われたら・・・かまえちゃいますよね??(;´д`)

私、いっつも注射はいいとして・・点滴とか?血液採取とか失敗されまくるので・・ほんっと注射するの嫌いです。普通に打つくらいは全然OKになりましたけどね。。(; ̄ー ̄)
いつも失敗されて、腕がダメで手首がダメで・・手の甲とか・・普通にありますから・・(涙)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

