04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-27 (Wed)
月曜日のことですが、雄介だけの予定が
急遽、この・・・わかるかな?
目の周りが赤くて涙やけになってたので
2人とも一緒にお願いしました。
土日のお疲れもあってか、陽菜も
大人しかった。吐くことも、ヨダレもなく
寝てました(笑)



どうやら、陽菜はアレルギーとかではないみたいです。
元々涙が出やすい子なのですが
数ヶ月ぶりに地面に降りたってころもあり
先生からは、大事にされすぎかもってことでしたが
大事じゃなく、飼い主の面倒くさがりなんですが(笑)
雄介の散歩はラクだけど、陽菜は暴れるし、回るし
で大変なんです。リードが嫌いでガウガウするし
このまま、滅多に散歩の無い子になるかも(^^;
日々、雄介に比べたらほったらかしなんですけどね。
後脚のお皿が、カクカクしたままなので、
お散歩しなくても良ければそのほうが、いいそうです。
元気なので、今までどおり、たまぁ~に、お外でが
良いみたいです。
塗り薬(目のふち)目に入っても大丈夫だそうですが
それと、目薬(差すのが大変)をもらってきました。

P1000105.jpg

雄介くん。まずは、先日公園で左後だったかな?
足から血が出たので観てもらいました。
傷は、たいしたことないので、そのままでOK
後の爪がちょっと、曲がって生えてるとこが
あるので、普通のお散歩ならいいけど、力をいれて
蹴ったときに、傷になったらしい。
この子は、トイレがお外なので、毎日の散歩は欠かせません。
今までどおり、のんびり。できたら、靴をとのこと・・・。
探すかなぁ・・・。

まずは、クッシング。おなかも異常なし、心音も大丈夫。
毛がちょっとずつですが、増えてます。
ただ、皮膚炎は、なかなか・・・抗生物質のお薬が変わりました。
クッシングがあるせいか、皮膚炎も治りが遅い。
9歳だもの。いろいろある。
一応、眼も見てもらいました。白内障は大丈夫とのこと。
サプリを飲ませたり、年齢のケアは大事だそうです。
来月だったか、眼科の先生が来るときがあるそうで
1度、検査してもらうつもりです。
クッシングそのものでは、寿命が縮まらない。
でも、そのせいで、副腎が大きくなったり、腫瘍ができたり、
他の病気が出て大変なことになるらしい。
そのバランスをコントロールしてになる。
9歳だもの、まだまだ元気でがんばって欲しいです。

P1000110.jpg

ガウガウ2人なので、今回もカートで。
いっぱい、心配させて~もぅ。
雄介めっ!愛しい奴です。心配で落ち込みそう
なとき、陽菜が居てくれて嬉しい。
この子の、はちゃめちゃっぷりに救われてます。

やっと、涼しくなって、お出掛けもできるね。
この子たちと、楽しくいっぱい過ごしたいです。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (2) |

>トボさんへ * by ちゃこ
こちらこそ、お世話になりました。
ロングのチワワちゃん、えるざちゃんですね。
これからよろしくお願いします。
仲良くしてやってください。

今年になって、急にいろいろ体調不良になった
雄介です。今まで健康だっただけに
ショックですが、元気で長生きできるように
人間ががんばらねば!って思う日々です。
ひまわり畑。まだ今も綺麗ですよ。
枯れて、種が取れるとこまでおくそうです。


* by トボ
こんにちわ♪
先日吉田公園でちょっとだけお邪魔させていただきましたロングコートチワワです。
その節はお世話になりました。
みなさんからお土産まで頂いたのにちゃんとお礼が出来なくて失礼しました。ありがとうございました。

雄介君も9歳なんですね。
うちのチワワ(えるざといいます)も9歳で健康面でもあれこれ心配事が増えてきました。
いつまでも健康でいて欲しいですね。

↓ひまわり畑、昨日になって慌てて行ってきました。
青空が出たので真夏の景色に・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

