07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-07 (Sat)
昨日は、陽菜の涙ヤケの皮膚炎と雄介の耳のカイカイの
再診に行ってきました。
陽菜は、皮膚炎が少し改善。毛が抜けてたとこも
はえつつあります。
なんというか、若いんだね。動物の回復力というか
すごいな。よかった。



雄介のお耳の炎症は、ほぼ完治ですが、
もうしばらく、耳薬を続けなきゃです。

陽菜も、雄介も、あと一週間がんばろう。
それまで、陽菜のエリカラ。

IMG_0106_edited-1.jpg

病院での2人、微妙な距離ですが(笑)

雄介の偽クッシングのお薬が再開。
だいぶ、下毛が増えたとこもありますが、
まだまだです。
今日から、一週間ほどお薬を再開。
そして、2カ月ぐらい様子を見てな
感じになります。
また、年内にクッシングの数値も確認の
検査になるかな?
今日、増えた150gが減ってました。
よかった。
そして、明日日曜日、トリミング。
今週は3回も動物病院だった。

アニコムのペット保険の更新もできたので
助かってます。

今っていうか、今更というか、私が若い頃から
の漫画で

2010080622470000.jpg

お若い方は、知らないかもですね。
私だって、ぴっちぴち(死語)てぃーんの
頃からですから。
文庫になってるので、大人買いしちゃいまいた。
懐かしい~~。このところ、ベルバラだの
ツーリングエクスプレスだの。若いころ以上の
子供の頃読んでたのとか買っちゃってます。
久しぶりに漫画漬けです(笑)

今は、リボーンと、桜蘭高校ホスト部ぐらいしか
コミックス読んでないです。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (4) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
お耳のカイカイは、だいぶ良いけど、まだ時々がりがりやってるので、今のお薬を後10日ほど
続けたほうが、いいみたいです。

ガラスの仮面!!王家の紋章!!
作家さんが、元気なうちに続きを・・・(笑)
若い頃は、ジャンプ、マガジンなどをリアルで
買ってたけど、今は、単行本を待つ!
感じです。それでも多分、私はあんまり読まない
方かな?妹たちは、漫画や小説、勝治中毒
っぽいです。

* by ゆうみん
fc2からアメブロへ引っ越しました。
URIに残したアドレスですのでよろしく。
あたしもマンガ好きかも。
単行本派なので作者さんの筆が遅いとちっとも完結しません。
今5種類くらい読み続けてるけど、どれも私が老眼になるまでに終わらなそうなんだよね。。。
ガラスの仮面ほどじゃないけどね。
懐かしいマンガが新装版が出てると、心惹かれるけど結構いいお値段で…
雄君のお耳カイカイ、その後どうですか?

>popoさんへ * by ちゃこ
凄いお気の毒。
猫ちゃんのご冥福お祈りします。
ノーリードで、外で犬を飼う。歩かせる。
いつもそんな人を見ると、ワンコの大小に
かかわらず、むっかりします。
雄介も仔犬のコロ、ノーリードの
朝鮮からの輸入犬で大きな白い犬に
襲われそうになって、隠れてた飼い主に
怒鳴ったことがあります。
その後、警察に言いました。
それ以来、どこかに軽トラックに乗せて出掛けて
散歩してるみたい。近くの人にどんな人?
っ聞くと変わり者みたいです。
ワンちゃんがやったことでも、人間の所為ですよね。
今の世の中直接飼い主に文句を言うと、
返り討ちに合うこともあるので怖いです。
警察に言うしかない。でも命でも犬や猫は
命扱いされない世の中なので、実家のご家族は
お辛いでしょうね。
つらい気持ちが癒されることはないかもですね。
こんなことのないように、放し飼いについては
犬も猫も、何か対策とかっていつも思います。
どうか、元気だしてくださいね。

お久しぶりです~ * by popo
毎日暑いですねぇ~(@@)
雄介くんのお耳の炎症も
陽菜ちゃんのエリカラも早くとれるといいですね…(;;)
お大事に…(==。)
やじきた学園道中記おもしろいですよね!
私もど真ん中世代なので大好きな漫画です(^^)
でも完結してないんですよねぇ~
ハーディとやじさんの関係が気になって気になって
去年ミステリーボニータで連載が再会しましたが
また途中で終わってしまって今休載中
ガラスの仮面もですが、これ以上年を取らないうちに
早く完結していただきたいものです~~~

ところで…先日とても辛い出来事がありました(;;)
実家で12年飼っていた猫が殺されてしまいました…
庭に入り込んだ犬4匹によってたかってです…
喉を噛み切られ、舌をちぎられ、足を噛まれて…
お母さんが駆けつけた時にはもう瞳孔が開き始めていて
30分後に息を引き取りました
証拠はないんですけど…おそらく近所の家の犬だろうって
なかなか4匹も飼っている家ってないですもんね…
犬を4匹も飼っていてなんでリードをしないんでしょうか
小さな動物に襲いかかるようなこと普段からさせてるんでしょうか…
あまりにも突然の別れに一番かわいがっていたお父さんが
すごく落ち込んでしまって…
どこにでもついてくるとってもなつっこい子だったのに…
小さな子供にも被害が及ぶ危険性もあるので、
弟が警察にも通報しました…どう扱ってくれるかはわかりませんが
またこんな悲しい思いを誰かがしないよう
注意を呼びかけて欲しいです(;_;。)。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

