04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-03 (Tue)
陽菜の涙が酷くなってきたのと、涙やけというか、
赤くなって、皮膚炎みたいになってるし、
どーしても掻いちゃう。
雄介もまた、お耳をカイカイしはじめたので、
予約なしに、急遽病院に行きました。
様子を見ようと思ったけど、やっぱり、
こーゆーことは、早めでないと
この子たち、話せないですから。
今、仕事が忙しくないですから、有給も代休も
たぁ~っぷりなので、午前中休みを貰いました。



クリックすると、写真が大きくなるのでわかると
思いますが、結構酷い。
避妊手術のときに、涙腺っていうのかな?
詰まってたので処置をしてもらったのですが
ここ1週間ぐらい酷くなってきたのです。

また、詰まってるかも、主治医の院長先生が
今日はお休みだったので、とりあえず目薬一週間。
眼球に傷もなし、皮膚炎も表面だけで済んでるとのこと
6日の診察までエリカラをと進められました。

そして、ゆーくん、こっちもお耳に細菌が・・・。
前回の黒いのと違い、黄色。ブドウ菌とやら。
こっちも、大騒ぎのお耳掃除。
しばらく、点耳薬が・・・・
あぁ~しばらく、目薬と、耳薬かぁ。
大変なんだよね。嫌がる、嫌がるで・・・。

陽菜、大きくなったでしょ?
今日、可愛いって言ってもらいました。
お世辞でも嬉しい、滅多に言われませんから。
そーなの、雄介も陽菜も可愛い子なんだよ~って
いつも思ってるのです(飼い主バカです)

IMG_0077.jpg

お疲れ~ゆーくん。
お家に帰って、私のベットの布団をワサワサ
にして、寝やすいように変更して
ご機嫌でお休みでしたよ。
今年になって、ほんっと、病院ばっかり。
お耳がカユイじゃつらいもんね。
少しでも快適にのんびりと暮らして
欲しいと思う、母たちです。

IMG_0083.jpg

そして、陽菜ちゃん~。
どっちの写真も電気もなしの暗い部屋で(笑)
昼間でも電気つけないと写真だと暗い。

エリカラ~。避妊手術のときのが
残ってて良かった。
病院のじゃ、ガチガチ当たるからね。
暫く我慢だね。
4ヶ月のときのだからだけど、
首周りはユルユルだけど、大きさが
小さい(笑)

週末は、金曜日は病院で、日曜日は
トリミングか・・・あぅぅ。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (4) |

>らあさんへ * by ちゃこ
陽菜が、2.7キロぐらいあるので
先生にも心配で毎回、聞くのですが
大丈夫といわれるけど、脚の細さを見たら
気をつけなきゃですね。
毛は、増えてます。雄介と比べると
貧相とも思うけど、ふつう位かな?
夏になると、雄介は耳や皮膚炎とかときどき
なります。毛皮着てるんだもんね。
暑いもんね。雄介はとてもじゃないけど、
耳掃除なんて無理です。大騒ぎですから。
そんなわけで、耳薬なんだけど、これも
大変な騒ぎです毎日。
いいな。アーチンくんも、らむちゃんも
いい子だね。うらやましーです。
我が家は、こんなときだけ雄介も
すばしっこくなります。

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
2匹になって、幸せも大きいけど
お金も大きい(涙)
病院、トリミング・・・でも、惜しくないのが不思議。
このブログも今年にはいって、あちこち
不都合があって、引っ越しも考えたけど
面倒なので、このままになりそう(笑)
それにしても毎日暑い。

可愛いね~ * by らあ
陽菜ちゃん急に大きくなりましたね~。
毛もフサフサしてるし、お顔も変わりましたよね。でも陽菜ちゃん、アンヨが細いから心配。気を付けて下さいね。
雄介くん、お耳カユカユさんで、可哀想。かゆいの早くとれるといいね。ストレスになっちゃうもんね。

我が家の二人も前にカユカユさんになってしまい、それから二~三日おきにお耳のお掃除するようにしましたよ。本当は綿棒は良くないと先生に言われていますが、アーチンがこの方がいいみたいで、くすぐったいのか足を震わせながらやらせてくれます(笑)来夢は拭くタイプで耳の中をお掃除していますよ。

* by ゆうみん
陽菜ちゃんふさふさしてきたね。
エリカラっておしゃれじゃないですか?
うちの子達だったら大人しくさせないけどね。
我が家は明日美容院で月曜日病院です。
後は家の中でゴロゴロしています。
アメブロに慣れてきました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

