05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-07 (Wed)
雄介は、はじめてのワンコで、何にも知らないまま
家族になった子で。
ごはんも、なかなか食べない子で
言い訳なんですが、過保護に育てちゃった自覚は
た~っぷりあります。
フードをフードボールから食べない。
ウェットフードも好きじゃない。
いろいろいっぱいあります。

最近、陽菜ちゃん、カリカリフードを食べなくなって
しまったので、

r21.jpg

久しぶりに、近くのスーパーでシーザを買ってみた。
これを4分の1ずつ、カリカリを半分に減らして
混ぜてみる。
・・・美味しいんだね。凄い食いつきです。
カリカリフードを、何でか3~10粒程度残す。
お口に持ってっても食べない(^^;
いいことじゃないかもだけど、とりあえず体調もうん●の調子も
良いので、ここ1週間ほど、欠かせない。

いつも、雄介は手で一個ずつ食べる子なんですが、
先にお食事を終える雄介。時々、陽菜の食事風景と
じぃ~って見てるので、数日前、シーザをフードに混ぜて
あげてみた。

r19.jpg

なんということでしょう!!(笑)
何年ぶりだろう。たべてるし。
しかも、凄い食いつきで、何年ぶりだろうの
自分でお皿から食べてます。
できるじゃん!!雄介。
まぁ・・・陽菜に比べると下手だけどね。
あちこち、フードを飛ばしてるし・・・
うれしい~この後、調子に乗って、
デビフ缶、このシリーズのほかの味をやってみる。
デビフは、どーやら、嫌いみたいでダメでした。
他の、汁気の多いシーザになると、どーやってフードを食べて
いいかわからないみたいで、汁気を舐め取ってるうちに
疲れて、イラナイ・・・になる(これは、前と一緒)
固めの絹ササミとか野菜とのこのタイプだけ。

1個あれば、2人分の朝晩のフードにちょいっと混ぜる。
食べてくれてます。どっちも、少し残すんだけどね(笑)

r20.jpg

先日、妹のお友達が来て、陽菜も雄介も大喜び。
よその人の前では、陽菜も良い子でした・・・信じられん。

7月ですね~。暑いです。マジで。
静岡の夏は、毎年、うんざりな暑さです。

今週土曜日は、名古屋まで行く予定。
陽菜も一緒ってのが凄い不安ですが(ゲロゲロちゃんなので)
雄介は久しぶり、陽菜は、はじめて、カメラマンさんに
写真をお願いする予定です。どうなることやら・・・(笑)

2番茶終了まで、あと少し。土日は交代でお休みになったし。
17日から5連休~(^^)
とはいえ、それまでに片付けなきゃいけない仕事がたんまり
あるのですが、がんばります。
といって、毎年この連休の半分は仕事してる気がする・・・。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (4) |

>ワリさんへ * by ちゃこ
最初は、フードボールから食べてくれて感動したのですが、最近は、我慢するかぁ~みたいな
雰囲気になってます。我がままです。
オヤツは、あんなに喜ぶのにね・・・。

美味しくて、身体にも良くてってフードが
あったらなぁ~って思う日々です。
国産!とか、無添加!とか人間と同じで
食いつきが悪いです。
何とか、シーザをまぜて食べさせてる
感じです。

>らあさんへ * by ちゃこ
おぉ!できるじゃん!って数日でしたが
また、「ぼくちん 食べれない 無理!」病が
発症してます(^^;
暫くほっとくと、食べるときもあったりです。
夏なうえに、ウェットフードなので早く~って
ときは、ついついいままでどおり、手で
やっちゃったり、ダメダメ飼い主してます。

小国神社ですね。
我が家から、車で15分ぐらいの近いとこです。
甘々娘は、とうもろこしですよね。
美味しいです。テレビで有名になってしまい
行列になってたり凄いみたいです。
早朝6時販売開始らしくてね。
欲しいときは、連絡ください。
お客さん繋がりのとこが、まだとうもろこし
やってたら、こっそり裏から手に入るかもです。

* by ワリ
我が家はダイエットカリカリと、ウエットフードと、たまにシーザーのアルミの方ですが食べてます。
好き嫌いはないみたいなので何でもポリポリ。
メイの食欲は凄いです。
ミミは一粒ずつ ゆっくり食べる派なのです。
取られないように食べてるようなので、2人だと競争したり、真似したりしますよね。
面白いです。


* by らあ
お~雄介くんそ~言えばお手手でご飯を食べるんでしたね。可愛いけど朝の忙しい時なんかはちゃこさん大変。
でも今回のご飯は好みの味でビンゴだったんだね。この先も一人で食べれるようになれるといいですね。
我が家は二人とも朝晩ガッツリ残さず食べてくれるけど、まだ欲しいと言われる毎日です。来夢は歳をとっても食欲は凄いです(汗・汗)未だカリカリフード食べてます。

陽菜ちゃん、ドライブ頑張ってねv-363酔わないといいですね。

そういえば、この間の土曜日にちゃこさんちご近所かなv-361の小○神社の前まで行って来ましたよ。時間がなくて今回は下見でしたが、凄く神秘的な所ですねv-363って中まで入っていませんが。。。そして私が気になったのは『甘々娘』。と~っても美味しそうで早いうちに買いに行きたいと思いました(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

