07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-26 (Sat)
昨日は、いろいろ一度のこの子たちの用事を済ませました。
まずは、診察、狂犬病の注射、トリミングです。
二番茶シーズンなので、何とか午後時間を貰ったので
なるべく、いろいろ済ませました(笑)



車に乗れて嬉しそうな雄介と陽菜。
お兄ちゃん、大好き陽菜と、陽菜ちゃん苦手なお兄ちゃん。

r15.jpg

待合室で、パチリ!
雄介は、このダックスちゃんが気に入ったみたいで、
ダメ~って言っても、何度もクンクン(笑)
珍しい・・・まだ、1歳の女の子だそうです。

まずは、カイカイになってた、お耳。
陽菜も、雄介も改善してる。もう少しお薬さすことに
なりましたが・・・これが、毎日大変。大騒ぎな2人です。
そりゃ、耳にお薬入れられるのは、人間だってヤダもんね。

続いて雄介の具合。毛がまた、少し伸びてる。
このまま、クッシングのお薬はナシな方向で、
秋ぐらい、その間に異変があれば、血液検査でって
ことになりました。ただ、体重が150g増えてた。
減ったので油断してオヤツをあげたからだね。
また、減らします。がんばろーね。ゆーくん。

陽菜の膝、やっぱりカクカク・・・。
痛みが出たりしたら、手術を考えなきゃって
やはり言われましたが、今のとこ痛みもないなら
このままってことで。

ついでに、狂犬病の予防注射。病気のこともあるので
つい伸ばしてしまってました。本当は先月。
問題ないとのことで、2人ともチックン。
騒ぐこともなく、珍しく終了~。来月は雄介の混合ワクチン。
これが、毎年やっかい・・・ショック症状が出る子で。
その対策をしてやっても、お顔が腫れたり、熱っぽくなったり
先生が、今年もいろいろ考えるとおっしゃってたので
お願いしました。来月ですけどね。

その後は、シャンプーとマイクロバブルをお願いしました。

r17.jpg

ふわふわ。綺麗になりました。
毎回、割高ですが、続けてたら陽菜臭が薄くなった
気がします・・・ニオイ慣れってだけかもですが(笑)
陽菜の毛が凄い増えて、トリマーさんも、獣医さんも
顔の毛まで抜けてて、どーなるかと心配したけど
良かったね~って言ってもらいました。
耳・・・大きいよね(笑)リボンなんて、付けたらすぐに
取っちゃう子。いつも、リードにつけてくれます。

r16.jpg

ゆーくんも、薄いとこは切ないですけど、
ぱっと見、わからないですよね。
キラキラおりぼんです。
この子は、次のトリミングまで、付いてます。
帰りは、お疲れで寝てます。
ブサ顔ですね~(笑)
リボンも付いてて、雄介のほうが、女の子って
言われることが多いですね。

7月分の、フィラリア、フロントラインを2人分。
診察、トリミング・・・¥21.000-也
はぅ・・・。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (4) |

>らあさんへ * by ちゃこ
雄介は、わりと、ニコは?ニコニコは?って
言うと、この顔してくれるので写真のときは
助かります。疲れてたり、拗ねてるとダメですが。

陽菜は最近、やっと暑さからか、
ケケケケって笑ってます。
アーチンくんに似てる?嬉しいな。
アーチンくんみたいに可愛くなるといいな。
すっかり、アーチンくんより重くなりました(笑)

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
犬臭は、もしかしたら、私たちの鼻が犬臭慣れって
可能性もあるのだけど、毛穴の汚れとかまで
綺麗になるって聞いたので、続けてるよ。
毛穴が綺麗になると、毛も増えるかもって
聞いたので、すっかすかの陽菜だったので
はじめたんだけど、増えた。凄い増えたよ。

夏は、日焼け止めもあちこち塗るので、
安いアネッサにしちゃうことも多いけど。
ベネフィークのほうが好きです。
エリクシールは、後・・・2日後ぐらいには、
今のがなくなるので使う予定。
崩れるか・・・化粧直しあんまりしないから
良くないなぁ。
美白・・・その言葉、とっても弱い(笑)

* by らあ
一番上の雄介くんの写真のお顔可愛い~。ニコニコちゃん。
陽菜ちゃんもだいぶお顔が変わりましたよね。
下から2番目の目をつぶってる写真・・・アーチンに似てる~。

* by ゆうみん
来月我が家は狂犬病予防です。
雄介君の150g増ってかれんと一緒だ!
ゆーくんの毛、写真だとモフモフで薄くは見えないです。
マイクロバブルって犬臭がなくなるの?
メグが湿気で犬くさいんですもの。
私も日焼け止めを今月からエレクシールホワイトにかえたところです。
でもちょっとメークが崩れやすいです。
使用感はオバジのSPF32の方が好きなんです。
オバジがSPF50だったら言う事なしなんだけどね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

