09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-16 (Wed)
月曜日のことですが、雄介の病院でした。
今回も、血液検査はなしです。
毛も、下毛が少し生えてるとはいえ、まだまだ。
もう一度、1週間。偽クッシングに使われるお薬が
でました。
終ったら、また様子見です。



他は、お耳を掻くので、中が赤くなってて。
診てもらいました。この時期、時々、こーなります。
お耳に入れるお薬をもらいました。
ジメジメの時期、人間にも、ワンコにも優しくないんですね。
雄介の体重、さらに、-50gやった!
オヤツも半分で我慢だもんね。-1キロの目標はクリアしました。
脚のことを考えると、後、-500gかなぁ?
でも、1キロ減れば良いからって先生に言われたので
クリアできて嬉しいです。

IMG_0024.jpg
お腹周り、心臓周りの触診や聴診器の診察は問題なし。
表情も元気も大丈夫。毛以外の症状はでてないですが、
何にしても、クッシングにしても、偽クッシングにしても
微妙な数値の子なので、この先また、狂犬病のワクチン。
混合ワクチンなどもあるので、一段落したら、
一度、クッシングの検査もやってもらおうかな?
って思ってます。先生には言ってませんが・・・。
クッシングの数値が出た子なので、落ち着いてるとはいっても
いつも、心の中で大丈夫かな?って気になってしまって(^^;
痛くてつらい検査ですし。それでも手遅れでは困るし、

病院の待合室の雄介はご機嫌でした(^^)
陽菜の話題も・・・。
イタズラ小娘。最近は、イタズラすると
陽菜吉~~になり、いい子のときは、陽菜ちゃんです(笑)

さて、

CIMG1149.jpg
だいぶ、ポメっぽい身体になったかな?

CIMG1148.jpg

えいっ!立派なおちりと、尻尾になってきました。
後姿は、雄介より立派です(笑)

CIMG1143.jpg
まだまだ、お顔はおサルちゃんですが(笑)

陽菜も、お耳を痒がるので、診てもらいました。
中が、真っ黒なのが出てきて。
こっちも、雄介と同じ、お耳のお薬になりました。
陽菜は、診察台にのると、暴れることもなく
大人しく、お耳掃除やら、検査してもらえました。
こっちは、雄介とは大違い。
あんまりに、良い子だったので、びっくりです(笑)
雄介は、大暴れですが・・・


Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (2) |

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
陽菜が診察台で大人しいのは、良い子じゃなく
なんだかわからなかったんだと思われます。
次あたりからは、大暴れかもだね(笑)
何となく、サルも末期ですね。
思ったより、キツネ系になりそうです。

ダイエットっていうより、年かなぁ。
食べる量が減った気がします。
洋服、特に、ツナギ系がダボダボだよ。
着てると、足とか脱げてるし(笑)

* by ゆうみん
陽菜ちゃんの体の毛増えたね。
サル期の末期って感じだわね。
診察の時大人しいなんて良い子で羨ましい。
ワクチンの日、メグひとり大騒ぎで、何度先生に頭を下げたことか…トホホ。
雄介君のダイエット1キロってすごいね。
かれんは先月から150グラムも増えちゃってた。ありゃりゃ。
それでも去年の洋服がダボダボでかっこ悪いです。
雄介君もきっとダボダボだよねぇ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

