09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-12 (Sat)
2番茶シーズン突入になりつつあります。
そんなわけで、雄介と陽菜との時間が減って
話題もなく、放置プレイでした。

あっ!2人とも元気ですよ。
陽菜のイタズラに、大笑いしつつ
雄介のちょっとしたことに、大丈夫か?と
心配しつつ元気です(^^)



先週の日曜日に公園でお散歩した写真です。
おサル時期、後半!って感じかな?
ポメっぽくなってきました。
どーも、この子は、写真映りが悪いなぁ。
っていうか、私の撮りかたも悪いんだけど。
飼い主バカですが、実物は、もーちょっと
可愛いかと・・・あはは。
DHCのワンコのつやつやビューティーのサプリの
おかげか、この子は、毛が生えるのか?と心配するくらい
薄毛でしたが、結構増えました。
うんPをした後、お尻を拭くのに、どこ?おちりは?って
苦労するぐらいになってきました。

雄介は、薄くなったのですぐわかる・・・悲しい(^^;

CIMG1135.jpg

首のあたり、太もものあたりの悲しいくらいに地肌になった
雄介ですが、産毛というか、生えてきてます。
その程度ですが、嬉しいです。
食欲は、落ちたかなぁ・・・(^^;
オヤツも、欲しいっていうので、あげても
そのへんに、放置してあることがよくあります。

でも、毎日、朝晩のお散歩は欠かしません。
元気で歩いてくれます。

陽菜、耳が大きい(笑)っていうか目立つ。
雄介は、耳どこ?って感じですが。
いろんな方から、雄介が陽菜を産んだのかと
聞かれます。こー見えたても男の子。無理です(笑)

CIMG1132.jpg
陽菜も大きくなったね。でも、雄介の半分以下だね(笑)
後脚の膝あたりが、カクカクってなるのは、素人の私でも
感じます。元気だし、痛がることもないですが、
獣医さんの言うとおり、いずれはこのままじゃって
なるのは、わかる。
さくっと、お金は作れない我が家なので、3ヶ月前ぐらいから
毎月、ちょっとずつ、家族で積立中です。

手術しなくても、良いように・・・って思うけどね。

陽菜のジャンプ力は凄いです。
雄介が骨折したこともあるので、やめて~~って思うし
なるべくしないようにって思うのですが、
そんな子じゃないので困ります。

お茶シーズンとはいえ、今週、交代でお休みなので
明日、一応お休み予定。トリミングです。

2人とも、汚いです。陽菜臭も結構します(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ちょっと、ここでお願いを・・・。

このブログにメールフォームを撤去しました。
というのも、誰でもあると思いますが、
迷惑メールが凄いです。大体がエロメールっぽい。
「人妻で、暇なの・・・」みたいな
毎日、何十通とかになると、さすがに消すのも面倒になり
プロバイダーの迷惑メールガードの設定を増やしたら。
ヤフーとかのアドレスなど、届く前に消えてたみたいで
友人からのメールなどが消えてました(汗)
今は、設定で大丈夫にしました。
もし、メールして返事がない・・・などありましたら
もう一度お願いします。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介と陽菜
* Comment : (2) |

>まゆみさんへ * by ちゃこ
本犬も痛みもなく、元気すぎるので
まだ、大丈夫みたいです。
我が家も、フローリングのあちこちに、ツギハギで
いろいろ置いてあります。
っていうのも、雄介が仔犬の頃前脚を骨折して
いまも、曲がってるの。
人から見たら、折角のフローリングにいろいろ
敷いてみっともないって感じです。
それでも、この子達の身体には変えられないので
気にならないですよね~?

そっか、みるちゃんたち、毛の色が違うからね。
結構、いろいろ言われるよね。
中には、心無いこと言われて、凹むことも
あったりだけど、最近は、失礼な人には、
無視で、立去るとか、愛想笑いとかするよに
してます。いいの、この子達の可愛さは私だけの
物だから!!みたいな感じです(笑)

* by まゆみ
陽菜ちゃんの膝のカクカクって膝蓋骨脱臼ですかー? 
家のみるもその病気です。
今のところ、手術するレベルじゃないから大丈夫だって言われたけど、
家のフローリング部分ほとんどにコルクマットを敷き詰めて、
高さのあるソファー類を置かず、お散歩に行った時は階段は必ず抱っこで
上り下りしていたら、最近、外れることがなくなりましたよー♪

うちは、親子って聞かれるより『同じ犬種の犬なの?』って聞かれるよ(^_^;) 
色が違うだけなのにね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

