09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-12 (Wed)
10日ですが、雄介の病院の日でした。

いつもの、クッシングの検査をすることを想定して
朝から、絶食。
前回、脱毛以外の症状がないし、経過観察ってことで
1ヵ月ぶりの診察です。
偽・クッシングの可能性もと言われたので
そのお薬を5日間。その後、1ヵ月たった10日でした。

CIMG0979.jpg

首の周り、ハーネスのあたるあたり、
腰から、後脚の付け根・・・太もものあたり、
そのへんが、可哀相なくらいに毛が薄いです。
薄いじゃなくて、地肌だったのです。

それが、最近、産毛が生えてきてます。
他には、クッシング症候群で言われる。
お水を飲む、お腹が出る。食欲が増える、
とか、症状もない。
体重も200g減。ダイエット中です(笑)
全身の触診も問題なし。
クッシングより、偽クッシングの可能性大みたいです。

とはいっても、一度は、クッシングと診断される数値が
出たわけなので、経過観察でもあります。
また、雄介の数値が本当に微妙らしく、先生も
また、来月通院です。
クッシング系のお薬はなし、ただ、気管支が元々狭い子で
ときどき、お咳やタンが酷くなるので、そのときだけの
お薬を貰いました。何事もなければ、薬はあげなくても良いそうです。

良かった~(^^)って喜べる状態でもないですが、
痛い検査、副作用を気にしながらのお薬が、今月もしなくていい。
ってだけでも、私も雄介も嬉しいです。
9歳です。まだまだ、これからだと思ってますが、
痛い、シンドイは少ない方がいいなって思って(^^)

まだまだ、まだらハゲですが、元気です。
首周りが毛がないけど、周りのほかの毛が長いので
隠れますが、ふわ~ってところが、ボコボコですね。
少ないとこは、へこんでたり。

k-193.jpg

この去年の写真を見ると・・・やっぱり、違うって凹み
ますが、ポメちゃんに見えるよね・・・。
まだまだ、がんばってもらうよ~ゆーくん。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (4) |

>ポポままさんへ * by ちゃこ
私も、ミクシィは持ってるんだけど
どーも、イマイチどころか、とっても
よくわかってなくて、そっちは放置に
なってるです。

クッシングと、偽クッシングは、名前は似てる
けど、これまた違う病気みたいです。
はっきりと、この病気!っていうほど症状が
ないので、難しい子です
年齢がいくと、人間もだけど、体重が増えるし
減りにくいのか・・・雄介もほんのちょっと
ずつしか、減ってくれないです(^^;

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
そうらしいです。
偽クッシングとか、ポメラニアン脱毛症とか
とも言うらしいです。
一度は、クッシングの結果が出たので
何とも微妙な子です。

そうなの、ときメモに、ちょっと毛色の違う
マニアックなゲームも私ってば好きなのよ。
学○ヘヴンとかってあって・・・それも
PSPになるらしくて・・・。
今、現在ってね。お金もなきゃ、暇も無い
状態なんだけど・・・数少ない趣味なので
買っちゃおうかなって思ってます。

* by ポポまま
プチお久です 汗
すっかり放置プレーなブログです・・・

最近はミクシィなんてはじめまして (笑)
てのはさておき

偽クッシングなんてあるんですね・・・・

雄介くんも元気そうでなによりです
ポポさんは過去最高の体重になってます・・・

* by ゆうみん
クッシングじゃなくて、偽クッシングってのもあるの?
知らなかったです。
雄君9歳だからまだ若いよ~かれんより。
お薬も減ってダイエットも順調みたいで良かったね。e-460
話は変わるけど来月に乙女なゲームがたくさん出るみたいで1つに決められなくて困ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

