09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-21 (Fri)
このところ、雄介にも節約を協力してもらおうってことで
2週間に1回のトリミングを3週間に1度ってのを2回ほど
続けてみました。
・・・ダメです。凄い汚くなります。
雄介は気にしないかもですが。私たち家族がいやです。
働こう!!って、人間が節約って話になりましたよ(笑)

やっぱり毎日2回散歩するので汚れも凄い。

k-211.jpg
昨日の、午後仕事を少し休ませてもらって行って来ました。
年内は、土日がすべて予約でダメらしくて
平日になっちゃいますが、有給は腐るほど余ってますから(笑)
今朝、散歩に行く前の、まだオネムなときなので
相変わらず、ぶっちゃいくです(^^;


k-213.jpg
今回のおリボンは、ブルーです。
何だか、いつもより位置が悪いのか毛に埋もれて
正面からだとわからないですね(>_<)

k-212.jpg
はーい。
おてても綺麗になりました。フワフワで良い臭いですよ。
マジ汚かった。トリマーさんからも、ゆーくん今日は汚れたねぇって
笑われたくらいです(笑)
お散歩の後、お顔も身体も手足も拭いたり洗ったりするけど
やっぱり、汚れます。ついでに、今回は犬臭かった(笑)
雄介も7歳・・・加齢臭?(>_<)

今日、おいでよ動物の森が、Wiiで発売されたと聞いたので
買っちゃおうかなぁ。
DSでも、時々思い出したようにやるんだけど。
何日もあけると・・・ゴ○ブリちゃんが部屋に出る(笑)
まだ、Wiiを買って1度も箱から出したことないのですが
ついに・・・使うことになるかも(笑)



そういえば、昨日「秘密のケンミンSHOW」で、やってた静岡のお菓子。
うーん・・・知らない(笑)
この番組結構好きで見るんですが。
初めて8の字って名前のお菓子を知りましたよ。
静岡県って、これといって何かあるわけじゃないとこなんだけど
広いので知らないこと多いです。
で、贈り物で勝俣さんが持ってた干物・・・。
持って行かないよ~って家族からブーイング(笑)
ありゃ、伊豆にでも行ったお土産じゃんって。

静岡市側と、浜松市側では、全然違うんだね(笑)
私だったら、うなぎパイの高価なのとかにするよ。軽いし臭わない。

しるこサンドは、普通にスーパーにある。
好きかって聞かれると微妙ですが・・・おばあちゃんが大好きでした。
素朴な味がいいよね。
クッキー系なら、何処の産地か知らないんだけど。
ミレーフライってのが子供の頃、駄菓子屋さんで、何枚かで30円でした。
クッキー?ビスケットかな?
油で揚げてある感じで、塩がついてて美味しいです。
食べたくなった(笑)
これも、おばあちゃんが買ってくれたです。ばぁばっ子だったからね。

スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (4) |

* by ちゃこ
>ゆうみんさんへ
あんまり、テレビの人が凄いんだって大袈裟だから
そんなに有名なのを知らなかったよって思いました。
静岡っていうと、安倍川もちと、わさびじゃないの?
って、家族で言ってました。
伊豆方面、静岡地区、浜松地区って違うもんね。

うーん、買ってから1年半・・・wiiを出したんだけど
やってみて、どうぶつの森のソフトは、まぁDSと変わらない。
ちょっと、がっかり・・・。
コントローラーが結構、面倒。使いづらい。
慣れたらいいのかな?PSをずっとな私には、腕が疲れました。

* by ちゃこ
>ちゃーみーママさんへ
ずぼらな飼い主なので、トリマーさんにまかせっきりです。
毛質もあるかもですが、おかげで家でブラッシングを
しなくても毛玉にならずに次ぎのシャンプーまで持ちます。
プロの方って凄いですよね。
可愛いねって言ってもらうもの嬉しいですが、
綺麗だね~って言ってもらうのも嬉しいですものね。
毛が多いぶん、清潔にしてないと皮膚病にまた
かかると大変かなって思って、2週間に1回にって思ってます。

* by ゆうみん
雄君、きれいになってよかったね。
我が家は月1でーす。かれんは白いから汚れが目立つんですよ~。
年内の土日が全て予約で埋まっているなんて雄君の行きつけの
トリミングは人気があるんだね。
8の字ってソバボウロに良く似たお菓子です。
中部ではおなじみですよ。(食べないけどね。)

Wiiがついに箱から出るのかな。
「おい森」はすっかり放置なのでどうなっているか怖いです。
私は気になって予約しちゃったソフトのがあるのですがハードを持ってないの。
順番が逆ですよね。積みゲー決定だよ。

トリミング * by ちゃーみーママ
雄君もトリミングだったのね
青いv-318が+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!わ

芽夢も月2回から 3回のトリミングですよ
色の白い子は汚れが目立ちますよね
その点 ちゃーみーは 月1回です(^▽^笑)
でもシャンプー後の毛ざわりは やっぱり違いますね
フワフワになって帰ってきますね

コメント







管理者にだけ表示を許可する

