03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-26 (Mon)
2度目の新茶を頂きました。
今年初めて、頂いたのも、今朝飲んだのも
ブログのリンクさせていただいてる、マルス製茶様から
しかも、手積みの貴重な新茶です。
美味しかったです。出来立て新茶の香りと味。
わが社のN田氏も、いいなぁ~と絶賛。



デジカメも、デジカメで撮る私の腕も良くないので
もっと、綺麗なんですが・・・上手に伝えられないですが

毎年、こちらのお茶が1番早く新茶をはじめられるので
普通だったら、とても高価で美味しいお茶を飲ませて
もらえます。
必ず、父の仏壇にもお供えさせてもらってます。
父の代からのお付合いさせて頂いてるお客さんです。






陽菜ちゃんのフードのこと。
生後半年になり、すでに避妊の手術も終了してます。
まだ、今は運動量も多いしですが、脚のお皿がダメらしく
太るのはきっと、良くない。
そろそろ、替える時期かなぁ?

今は、
10-143.jpg

動物病院用の仔犬ちゃんフードと、ネットでお試しで買った。
国産フード ここのお店 を混ぜてます。

このフードだけだと、残すこと多いです。
うーん、このフード、悪くないと思います。ただ、一緒に買ったおやつが、
賞味期限の切れたを送ってきた。返品交換したけど。
やっぱり、もの言わない子たちのなので、良い商品だろうけど、
多分、もう注文しない。実際、このオヤツ、食べなかったしね。
中途半端な大きさで、堅くて千切れないし、飲み込んじゃったら?
って心配なので・・・。

一応、動物病院に相談して。サンプルを貰いました。

10-146.jpg

この避妊後の子たちむきの、カロリー控えめ。
・・・・うん、ものすごい食いつき悪い・・・です。
殆ど残してます、粒が大きい、雄介は、このぐらいの粒を
いっこずつ、食べるけど、陽菜はなんとか、フードボールで食べて欲しい。

何か、探そうと思います。
仔犬フードは、栄養も高くて食いつきが良いフードみたい。
確かに、陽菜もあっと言う間に完食しますからね。

ホームセンターのフードは、やっぱり不安だったり・・・。
じゃぁ、ネットの国産手作りってのが、本当?って
気にしたら、ペット用のフードですから、適当したって
たいした、問題じゃないって業者が思ったらそうだろうし、
そうやって考えると、何も信用できなくなっちゃうし、
昔は、もう少し仕事もいろいろ余裕があって、
雄介は手作りでした。
仕事があれこれ、増えて忙しくなり、なかなか・・・
週末に、ジャーキーを作るだけに・・・
と、言い訳してますが、フードだとラクだから、多分ズルです。

何か良いフードがあったら、教えてください。

雄介は、

10-144.jpg

好き嫌いが多くて、これは、一個ずつでも食べてます。
何で、それなのに、雄介が大きいか?
うーん、手作りのも少しあげたり、お芋だの。
オヤツが多すぎ・・・今、がんばって徐々に減らしてます(^^;

CIMG0810.jpg

難しいね。フードは、きっと皆さん、悩んでるんだろうなぁ。
困ったなあ~って言いながら、この子たちに、どれがいいかなぁ~って
ネットで探すのも楽しいかも。ネットサーフィンって結構好きかも。
暇があったら、きっと1日ぐらいなら、あちこち行ってられます。
あは、こんなとこも、オタクちゃんになるのかな?
インドア派なのは、間違いないです(笑)
スポンサーサイト
Theme : 今日のつぶやき。 * Genre : 日記 * Category : 飼い主
* Comment : (2) |

* by ちゃこ
お久しぶりです。
ブログの更新がなかったので
気になってました。お元気そうで良かったです。
一人っ子が長かったので、なかなか
仲良くなれませんが、ちょっとずつ
雄介ががんばってるのが嬉しいです。
ゆうちゃんのアレルギー大丈夫ですか?
まだ、若いし。調子が良くなるように
応援してます。
同じ、ゆうくんだもんね。
お互い病気がんばろーね。

リンクのこと、了解しました。
こちらこそ、これからも、
宜しくお願いします。

* by ゆーなまま
すっかりご無沙汰でした<(_ _)>

でも、可愛い陽菜ちゃんの成長と
どんどんお兄ちゃんらしくなっていくゆーくんの様子を
密かに楽しませて頂いていたゆーなままでした^m^

今日は、お知らせもあるのですが
ゆーなな&まま、4月から新しいブログを立ち上げ
再スタートすることになりました。

ゆーなのアルバム2
http://yuna67pom.blog24.fc2.com/

お手数をおかけしますが、リンクの変更をお願いします。

なお、しばらく落ち着くまで、コメント欄は閉じておりますので
何かありましたら、メッセージに書き込んで頂けると嬉しいです♪

これからもよろしくお願いしま~す(^ー^)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

