06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-20 (Tue)
日曜日、月曜日と、やっと春らしい陽気でした。

そして、昨日から、新茶がやっと、1週間遅れではじまりました。
忙しくなります。
昨日、仕事が終って会社を出たのが、11時過ぎでしたから。
ついにきたなぁ~って感じでしょうか、
とはいえ、この3月末の霜の被害で、たくさんできないですが
農家さん、がんばってらっしゃいます。
機械屋さんのわが社は、サポートですが、がんばらなきゃです。
5月になれば、本格的になると思います。

今朝は、朝から雨。しかも寒いし。
事務所に暖房入れちゃいました。

暑くなる、これからに向けての必需品のコスメをちょっとだけ

r-26.jpeg
いろいろ、肌に合う合わないがあるでしょうけど、
私っていういか、我が家は、みんな資生堂が多いですね。

その季節や、肌に合わせて替えることもあるけど、
今は、このキオラシリーズか、dプログラムです。
春は、肌がかさつくので、化粧水の後、このローションをたっぷり。
キオラの好きなとこは、香りがあって好きです。
dプロは無香料だけど、やっぱりちょっとあるほうが好き。
美白美容液。効果は・・・あると思います。たぶん。
シミができたことがないので、いいんだと思うんです。
いろいろ進められて、他のに浮気することも多いけど、
やっぱり、いつものに、戻ることが多いですね。

日焼け止めは、1年中です。これが下地代わりですね
本当は、化粧は好きじゃないです。面倒だし、やらなくてよければ
やりたくないですが・・・。
年齢的にすっぴんでは、犯罪かもしれないし(笑)
基礎化粧はあれこれしますが、メークは、ファンでと眉毛だけぐらいです。
下手だし、面倒だし。
日焼け止めは、ベネフィークを使うことが多いけど、
節約(笑)アネッサの新商品にしてみた。
・・・やっぱり、ベネフィークの方がいいです。
これ、気にしないで買ったんだけど、キラキラが入ってます。
顔より、夏に肌につけると、若い子は、せくしぃ~じゃないのかな?
叶姉●みたいに、てかてかするのは、どうかと思いますが・・・(笑)

ワキシュも、年中ですね。
もう、習慣みたいな感じかな?無香料を基本的に使います。
香水をちょっと付けたりするからね。

ですが、これから、お茶シーズンが終るまでは、ワキシュも
化粧品も無香料を使わないと、お客さんのとこに行けません。
化粧品の臭いがついたら大変。
お茶は、デリケートです。お茶屋さんに香水をつけてくのは、
マナー違反ですよ。お茶農家さんにもね。
さて、今日の陽菜吉~

r-25.jpeg

何をしたかと言うと・・・うんぴーを散乱させたのでした・・・(笑)
朝、忙しくて、適当にハイハイって、声だけだったりしたら。
イタズラです。んっとに、誰?って声出すと、
慌てて、ベットに逃げ込み、泣きそうな顔をするのが笑える。
怒れない。20秒ぐらいしか持たない(笑)

そして、ゆっくんは、

r-27.jpeg

今朝は、冷たい雨・・・。
お散歩をずいぶん、拒否られましたが、忙しいと家に
戻れないかもだし、我慢させると可哀相だし、
家でしてくれたらいいのに・・・。
ちょっとだけ、ちっこだけしました。
うんピーは、ナシ。したかったら、家でするんだよって
声だけは、かけましたが・・・早く終ればいいけど、
無理っぽかったら、外に出る仕事を作って、ちょこっとだけ
歩かせるしかないなぁ・・・。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (2) |

* by ちゃこ
今の時代、値上がりすると
買ってもらえないみたいだし、
数量は少ない、安いで、農家さんが
大変みたいです。

お茶石鹸!うーん・・・。
すっきりします。
冬は、ちょっと厳しかった。
私には、いっぱい汚れも他のも
落ちちゃうって感じ。
冬は、中断して普通のにしました。
夏に使いたいなって思います。

キラキラアイメーク、わかります。
お出掛けのときは、やりたいよね。
とくに夏だとね。

* by ゆうみん
天候不順でお茶が大変みたいだね。
値上がりとかしちゃうのかなぁ?
そうそう、お茶石鹸どう?
今使っている石鹸が終わったら何か新しいのを使いたいと思ってるんです。
「ゆず石けん」とか「うど石鹸」とか「よか石けん」とかも気になってま~す。(笑)
実は私はキラキラ好き。
アイメイクはキラキラないと淋しいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

