08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-14 (Wed)
雄介が来たときも、陽菜が来てからも、
ワンコとの生活は、こうだよね?っていまだに、わからないまま
試行錯誤の9年が過ぎてます。

雄介がシニアになり、前のように軽やかな動きもできないし、
陽菜は、後脚のお皿がいつも外れてるらしく、いずれは・・・って、
言われてたので、思い切って、パソコンディスクと椅子って生活を
改善することに・・・。
とはいても、貧乏なので、ちょっとツライ。
まずは、ノートパソコンにしました。XPの古いのだったしね。
変え時だったことは、そうなんだけどね。

r-23.jpeg

LaVie G タイプL(p) スタンダードワイド液晶モデル

久しぶりにNECです。121ware.comで購入しました。
最近、ずっとDELLだったから。
はっきり言って、安くなかった(涙)
DELLと正直、迷った。値段も安く、高機能、高性能なDELLと・・・。
購入サポートの電話や、チャットもいろいろ検討した結果
NECにしました。結構長いこと、パソコンと生活してますが、
万年初心者なんでね(^^;
電話でも、チャットでも、●国人の人しかサポートに出てこないし・・・
日本語を話してるけど、チグハグなんだよね。会話にならないんだもの。
あちらの国の人の好き嫌いじゃなく、サポートが●国にあるんじゃ、話にならない。
前のDELLパソコンも、実は、何度も初期不良で修理したこともあって、不信感が
消えなかった。予算を沢山オーバーしたので、分割払いになっちゃいましたが(^^;
作ってるのは、あちらの国かもだけど、日本の企業を応援しなきゃねって思うことに(涙)

とりあえず、箱から出して、電源は入れました(笑)
メールが・・・Outlook Expressじゃないんだね。
なんだか、いろいろXPや、会社じゃ2000を使ってる
私には、最近のパソコンって、おぉ!!みたいな。
全然、前のパソコンからのデーター転送もしてない状態ですが。
ちょっとずつ、メインPCになる準備をしていこうかなって思ってます。

r-24.jpeg

ポータブルHDDは、近くのヤマダ電機で購入しました。
会社でブログを書くことが多いので、つい、会社のPCにいろいろ
私物のデーターを入れてたら、ハードディスクの空きが1/4になって
しまって(笑)ばれて、叱られる前に・・・。
これで、持ち運びも。USBメモリもあるけど、
むかーしに買ったので、500しかないの(笑)

下のデジカメは、去年の後半だったので、最近ではないけど。
デジカメって、壊れてもないけど、数年たつと、ほしくなる。
最近は、性能も機能も凄いけど、安くなったよね。
10年買った、デジカメって、6万もしたのに、
しかも1番、性能も機能も少ないタイプだったのにね(笑)

なんだかね、こーやってみると、女の子のパソコンや、デジカメみたい。
原色系は、好きですが、赤やピンクだなんて・・・(笑)
家族に「えぇぇ!!何で、あんたがこの色?」みたいな感じ。
しかも、パソコンは、ピンクと迷ったり(笑)
あっ!似合わないと思ったでしょ?
私が1番思ってます(笑)ちょっと写真を載せるのが
照れます・・・あはは。

CIMG0719.jpg

このソファーを買いました。在庫処分!!のですが、高さが低いので
これなら、足元にクッションをおけば、雄介と陽菜が乗り降りしても
大丈夫です。
安かったので、座り心地は、何ともですが・・・私室のですから
充分、私にしては、かなーりがんばりました。
色だって、何でこの色?って思うでしょ?
私だって思うよ。でも、この色だけしか安くなかったんだもの。
アイボリーとかほしかったのは、数万円もしたの・・・
後は、陽菜が自由になる前に、カバーしなきゃ・・・何するかわからん。
パソコンしたり、ゲームして座ってると、こーやって、雄介がいるの。
幸せ!!今まで、足元をチョロチョロしてたんだけど、
同じ場所に座って、何かできるって嬉しいね。
この春は、ほんと、いろいろ散財してため息がでちゃうけど、
この、幸せには変えられません。これから、忙しくなるので、去年以上に
がんばって、休みなしで夏までがんばるつもりです。
稼がなきゃ!!


このブログ!!書いてると、時々、わけのわからんメッセージが出て
消えちゃう!!(怒)
こまめに、下書きで保存しなきゃなんない。
最初は、自動で保存になってて、助かるときもあるけど、
何度もあると、やってくれない。
もう。怒れる。ながーく、書いてたら、消えちゃった。
で、やる気なくして、辞めちゃうとか、頻繁にある!
ネットで調べたら、ヤフーや、楽天のツールバーを使ってると
多いことも書いてあったので、一度は消したけど、これって便利なのよ。
また、インストールしちゃった。
新しいPCだと、どうなるのかわからないけど、
もうぅ!!牛になっちゃうじゃないの!!何とかして~~。
FC2のとこに何か対策とかあるかなぁ?
私だけかもしれないけど、んっとに、さっきも、そうなってね。
保存してあったから、よいけど、それでも半分は消えちゃったからさ。

そうそう、今日も、雄介も陽菜も元気です。
陽菜は、朝から大きなクッションを銜えて、暴れて
転がって、大笑いを誘うし(笑)
雄介も元気でお散歩しました。寒かった~~~。

スポンサーサイト
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : 飼い主
* Comment : (4) |

>たかぴー♪さんへ * by ちゃこ
ノートパソコンにするか、ディスクトップにするか
かなり迷いました。
雄介や陽菜のことで、心配事がなかったら迷わず
ディスクトップにしたと思います。使いやすいし、
機能も性能も上なのに、値段は安いですもんね。
テンキーが内蔵されてるのは、助かってます。
そのWindows7ですが、まだ設定前ですが
イマイチです。私がわかってないだけなんですが、
メール機能がええ?みたいな感じで・・・。
はじめてのWindows7の本でも買おうかと
思ってるくらいです。

ガンダム!一度は見に行きたいと思ってるんです。

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
ブルーレイが観れるタイプって、贅沢しちゃいました。
まだ、全然、設定もしてなくて。
昨日も、やろうかなって思ったのだけど、
何もやらないままです。

わかるわかる、前のNECのときも、DELLの
ときも、1時間近く、暫くおまちください。
切っちゃうと、また最初から待つことになるから
そのままで・・・ってアナウンスがあったもの。
それだけして、カタコトの日本語だったときは、
ため息しか出なかったもの。
自分で、対処できる技術があったらなぁって
いっつも思うけど、進歩の無い私です(笑)

真っ赤なノートパソコン * by たかぴー♪
新しいパソコン真っ赤で素敵です
私のパソコンも2年前にNEC Directで購入してます
Windows7は一度入れたのですが使いにくいので元に戻しました
使いやすかったら教えてください

ソファーは雄介くんと陽菜ちゃんに合わせて低いのを優しいお心です
私など自分らのことしか考えず鈴は上がれませんでした反省しまう

静岡にガンダムが来た時は教えてください

* by ゆうみん
いいなぁ~赤。
PSPは赤が出るまで待ったけどPCはテレビつきは黒しかなかったので妥協して黒のラメ入りだよ。
月曜日にちょっと確認したいことがあってNECのサポートに電話したら50分待たされたよ~。
いくらフリーダイヤルでも…受話器放置して夕食の準備を始めたら全部終わってしまいました。彡(-ω-;)彡

コメント







管理者にだけ表示を許可する

