09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-12 (Mon)
このところ、まじめに更新してたのですが、
またまた、一週間以上サボってしまいました。
何事もなく、雄介一家は平和です。

先々週の週末は、先週のことをすこし、いろいろ。

まずは、トリミングと、病院のことを。
陽菜と、一緒の予約のとき、お腹の調子が悪かった雄介ちん。
そんなわけで、シャンプー中止になり、先週8日にやっと
久しぶりのトリミングをしてきました。
それと、雄介の検尿、検便。陽菜のフィラリアの検査もしてきました。

まずは、雄介。トリミングしました。

r-18.jpeg

ちょっと見、まだ、ふわふわに見えるかな?
ぬいぐるみみたいな手足は、変わらずなんですけどね。首の後や身体がね(^^;
マイクロバブルもしてもらいました。シャンプーすると抜けちゃうかとも
思うけど、毛穴など清潔にしてないと、人間もそうだけど良くないそうです。
生えてこないってことになっちゃうらしい。

ちょっと、おしっこに、数年ぶりですが砂が混じってることがわかって
治療するほどでも、療法食にするほどでもないけど、これも様子見・・・。
お薬は、来月まで中止で様子を見ることになりました。

そして、陽菜っち。

r-19.jpeg

2.3キロ!!後脚のお皿は、外れっぱなしになってるそうです。
痛がることもなく元気に飛び回ってますが。
先生からは、いずれは手術は避けられないと思いますとのこと・・・。
すぐじゃないので、身体の大きさも、もうこの辺だろうな?って時になったら
考えましょうとのこと・・・お金貯めなきゃ
もうぅ!!2人とも心配ばっかりさせて!!
他はいたって、元気で健康。

この陽菜の横顔・・・凄いね。何というか、サル全盛期は仕方ないにしても
トイプードルの仔犬?って言われたのも、わかる気がしてくる・・・。

ほんっとぉ~~に、イタズラです。天真爛漫というか・・・(笑)
お笑い担当って感じです。


長くなりそうなので、続き・・・・

4日のことですが、家の前にある川向の桜祭り。
一宮神社でのさくら祭り、1日でハシゴしてきました。

r-17.jpeg

左側の桜のトンネルは、川向の堤防沿いの桜です。この日曇りでイマイチですが
綺麗っすよ。うわぁ~~~って感じです。
桜の終ったあとは、毛虫で迷惑だそうです・・・。

右側が、一宮神社。こちらは、地元では大きい有名な神社です。
桜は、家の前の桜の方が、綺麗ですが。
こっちは、やっぱり観光客も凄い。駐車場はどこもいっぱい・・・。
ものすごい年齢層の広い、おねえさんのフラ~ダンスって言うのかな。
クネクネされてました。

r-20.jpeg

陽菜の写真を撮るのは、ほんとーに、大変っす(笑)

r-21.jpeg

ゆーくん、元気っすよ。具合あ悪いんじゃないです。
バックの中で寝てるし・・・重いけど。大人しいのでラクです。
それに引き換え・・・陽菜吉は、もぅもぅ。バックから出ようと暴れるし。
じっとしてないんだもの。笑えます(笑)

r-22.jpeg

見て、わかると思いますが・・・(笑)
雄介は、リード離しても動かない。動かない子になったんだよね。
雄介だって昔は、ちょっとは、動いたですから。
リードを離して、写真ってのは、滅多にしないのですが、
大人しいといえ、ワンコさんですから、何かあってからでは遅い。
わかるとおり・・・雄介は、ほとんど動いてないね(笑)
陽菜は、とてもじゃないけど、リードを離すなんて考えられないですね(笑)

陽菜が家族になって、大変さは、3倍くらいです。
年齢差とかもあるかもだけど、雄介が病気になったからね。
病気は、困るからダメだけど、ふたりのワンコ育て。
そんなの気にしない~って思うくらいに、楽しいことや
幸せなことは、10倍ぐらいあります(^^)

月曜日、今日からまた一週間、がんばらなきゃです。

スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介&陽菜とお出掛け
* Comment : (2) |

>まゆみさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます(^^)
元気です~。
このブログのタイトルどおり、実はとっても
怠け者というか、ものぐさ、めんどくさがりな
私なので、やるときは、がぁ~~ってなるけど
やらないとなると、ほんとーにやらない。
実は、子供の頃、学校の成績表に
「落ち着きがない」と、書かれたことが(笑)
O型なので、何よりてきとーな性格です。

そうだといいなぁ。
うちの子になって良かった~って思ってくれたらって
いつも思います。
もっとお金に余裕のあるお家の子だったら、
いろいろしてあげれるのに・・・って日々思うけど
無理なので、せめて愛情だけは、押し売りしてます(笑)
時々、はぁ・・・って言う、雰囲気の雄介の目が
なんともいえませんが(笑)
でも、楽しいですよね。
こんなに愛しい存在になるとは思いませんでした。

* by まゆみ
ちゃこさんのブログ、何気に楽しみにしているので、
暫く更新がなかったので、心配しちゃいました(^^ゞ
二人とも元気そうでよかったです^^
家も、二匹になってからは大変になったけど、その分
楽しさは何倍にもなりましたー♪
こんなに愛犬家のちゃこさんのお家の子になって、
二人とも幸せですねー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

