07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-01 (Thu)
お出掛け~って、喜んでた雄介だけど、着いた先は・・・
病院でした(^^;

哀愁漂う、大人の男の背中・・・ふふん。
と言いたいとこですが、拗ねてるようにしか見えませんな(笑)





コルチゾールの検査でした。
結果として、何といいましょうか、先生も、うーん、私も、うーん・・・。
正常範囲内でした!
うあぁ~~い!って喜べるもんでもない。ぎりっぎり。
いろいろボーダーライン。
前回の正常になりましたよ~より、ちょっと数値が良くないギリギリ。

先生も、この状態で、副作用があるクッシングのお薬をってのはなぁ・・・。
私も、そうですよね・・・うーん。
クッシング症候群って名前なので、それぞれ、症状やいろいろあるのですが、
脱毛以外ないのもあって、無理に強いお薬はやりたくないなって
正常値にってことで、クッシングじゃなくなったわけじゃない。
クッシングのお薬を、1時中止・・・。
脱毛は、サプリメントになるのかな?って思ったのですが、
先生がサプリは、根拠があるわけじゃないし、健康で薄毛の子には、
いいのかもだけど、ゆーくんは、違うからなぁ・・・。
とのこと。だよねぇ・・・。

今回は、オサテロンになりました。
基本、前立腺肥大系のお薬だそうです。あっ!雄介は4歳のとき、去勢済みです。
ポメラニアンの脱毛というのは、いろんな原因があり、やっかいみたいです。
何にしても、毛は、数日で改善が見えるもんじゃなくて、1ヶ月とか2ヶ月とかの
単位で考えることになるそうです。
増えたら嬉しいけど、これ以上脱毛しない!だけでも嬉しい。
毛よりも雄介命が大事だから、そっちを最優先にしながら
治療ですね。

今週に、今、クッシングや、偽クッシングの研究をしてる人が
近いうちに、病院に来て講習や報告会があるらしいので、
そのとき、その先生とも相談してくれるそうです。
ここの病院は、スタッフや獣医の先生と講師なども招き
週1で何かやってるそうで・・・。
思わず、ぜひ!雄介のこといろいろお願いしますって言っちゃいました。

そんなわけで、まだ、検査が続きそうです。
早く安定するといいな。

10-141.jpg

看護士さん、スタッフのおねえさんに今日も、
可愛がってもらいました。
なんというか、外面はいいんです(笑)

今日も、注射、採血、何度も、ちっくん!がんばりました。
何もしてないうちから、きゃんきゃん、悲痛な叫びで笑われつつ・・・



スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (8) |

>てるてるさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
1回目のお薬投与で数値も正常になりました。
他のお薬も2種類ほど試したので、1ヵ月ほど
様子を見るって状態です。
本犬は、飼い主の心配をよそに、とっても元気。
もぅ!こんなに心配させて!!です(笑)

ひなきちくん、ドライブがんばってますよ。
とにかく慣れだそうです。
車に乗っただけで、ヨダレ娘なので・・・・。
車に乗ったときだけ、大人の味の美味しいおやつを
あげるようにってのも、車に乗ったら良いことが
あるよ~ってことで、良いらしい。
なんとしても、がんばってもらわないと、
車での移動ができないと、田舎なので大変です。

>bimaまま さんへ * by ちゃこ
先生からも、毛よりゆーくんの命が大事だよって
言われて、そうだ!うん!って思っても。
毎日、見る身体の毛が少なくなって、風が吹いて
地肌が見えたりすると、切ないです。
ただ、見えるところに症状があるのは、
元気そうでも、病気を持ってて、常に気をつけてねって
メッセージもあるんだよねって思ったりします。

数値が正常範囲というのは、嬉しいです。
経過観察というのは、不安なとこもあるですよね。
毛が減るのは、あっという間だろうけど、増えるのは
人間の毛だって、1ヵ月かかっても1センチとかの
ことですものね。
落ち込んでも泣いても、雄介の病気が治るわけじゃない
ので、絶対に負けないし、負けさせない!って
前向きにがんばります。

ビッケちゃんも、一緒にがんばろうね。

背中が(^^ * by てるてる
雄介くんの背中に、思わず
笑ってしまいましたわ・・・ごめんなさい。
ちょっと、回復してる?みたいですね。
良かったです。
雄介くんの治癒能力を信じてますよ(^^。
陽菜ちゃん、ドライブ頑張ってますね~。
我が家のポメ達も、止まったとたんに
ゲロする時多いですわ。

* by bimaまま
雄介くん お薬一時中止ですかぁ
ビッケもそういう時期がありました
ビッケの場合はお薬が多すぎて 倒れてしまったんです
体重にあった量を飲んでいたのですが ビッケにはそれが多すぎだったです
お薬の量を決めるのは難しいですよね

毛はビッケもだいぶ薄くなっちゃいました
しっぽの毛なんてなくなっちゃいましたから・・・
ビッケのしっぽはオオカミみたいに立派でかっこよかったので残念ですが 
そうですよね! 毛よりも命が大事ですよね

雄介くんがんばろうね~
ビッケもがんばるよ

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
微妙な検査結果なので、私も獣医さんも、難しいです。
お薬をとめても、正常範囲なので、副作用を心配しながらお薬飲むのも・・・。
病状が進んだりしてるわけでないのは、嬉しいですが
じゃぁ、問題ないかって言うと脱毛は、なおってない。
昨日までの、お薬が終ったので、1ヵ月、お薬なしで
経過観察になりました。
何かあれば、すぐに検査でお薬再開・・・。
それまでは、ちっくんも暫くないので雄介には
嬉しいかな(笑)

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
ちょっと、良い感じっぽいです。
進んで、戻っての繰り返しになるのかなぁ?
今のところ、毛が酷いってこと以外は
問題なく元気です。

また、遊んでやってください。

* by ミッキーママ
検査 お疲れさまでした^^
雄ちゃん 背中から哀愁が・・(笑)
ちっくんはホント嫌だよね~(^▽^;)
何度もされてるから 診察台に乗るだけで
というか 病院に入っただけでミッキーも震えてました
仕方ない事なんだけど 可哀そうですよね
まだ暫らくは検査なんですね
早く雄ちゃんに合った治療が見つかりますように
雄ちゃんも ちっくんがんばれ~p(*^-^*)q

* by ゆうみん
検査続きで大変だけど頑張って~
ちょっと快方に向かったって事なんですよね???
調子の良い時に遊びに来てね。待ってるよ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

