07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-29 (Mon)


土曜日は、雄介と陽菜のトリミングの予定でした。
2人とも、いろいろあって、ちょっと久しぶり。雄介はいいんだけど、
陽菜ちゃんは、陽菜は、ちょっとにおう。
同じポメちゃんでも、雄介は体臭が少ないです。
毎日の散歩で足回りは汚れますが。陽菜は体臭があります。
最初は、仔犬臭かと思ったけど、どうやら陽菜臭だと思います。
そんな臭いも家族になっちゃえば、愛しいもんです。

そんな中で、雄介の2回目で、2種類目のお薬ミトタン。4月1日に再検査ですが、
ちょっと、最近気になることがあったので、トリミング前に診察をお願いしました。
先生から、元気が無くなる。食事を食べない、など変化があったら、すぐに病院にと
言われてました。このお薬は、副腎を直接治療するらしい。
雄介に、どのクッシングの治療が適正かテスト期間です。

 ●雨続きとはいえ、必ず2回の散歩が1回だけで、夕方の散歩は
  行きたくない~って言うことが数回あり。
  でも、歩けば、元気。距離もたくさん。足取りもしっかり。
  ガウガウ大王健在

 ●土曜日までの2日間ほど、フードは、今までの半分以下、
  手作りジャーキーや、ささみを少々、あげれば元気に食べるけど、
  積極的に欲しがらない。

 ●春になるといつもそうだけど、お耳のとこに、小さい皮膚炎が・・・。
  前の皮膚炎の時のお薬があるけど、今、クッシングのお薬中なので
  あげていいか、わからない・・・。

 ●あまり食べてないのに、お腹が緩い・・・。

一応、もし、そのままクッシングの検査になるといけないので、朝からお薬以外は絶食。
なーんにも、欲しがらない・・・。

診察していただく。雨が続くと、雄介は若い頃から、骨折した脚が調子よくないのか、
元気はなくなるのです。土曜日は、朝から天気で元気でしたが・・・。
それも先生はご存知なので、特別元気がないわけでもなさそうだね。
食欲が落ちてるのは、ちょっと気になる・・・。

2週間前より、体重が1キロ減・・・ダイエット成功かっ!って
喜びたいが、2週間で1キロとは、急激すぎ・・・。
これといって、ダイエットもしてないし、今(^^;
検便は、ちょっとお腹の善玉菌が減ってる。
皮膚炎は、いつもの奴だねぇ~ってことで、お薬を頂く。
クッシングは、免疫もって聞くのでチェックをきちんとしないとです。
このチェックの雄介の毛の具合を見ると、泣けます・・・。

ますは、このミトタンを中止、リセットするので、4月1日までクッシングの
お薬はなし、皮膚炎のお薬のみ。
副腎は、腫れてはないので、副腎が小さくなりすぎだろうので、胃腸薬とその
お薬の注射・・・。
前回の検査で、数値が正常値だったので、こちらに替えて、
脱毛などの改善のためにこのお薬になったのだけど、先生が、毛は
何ヶ月単位での様子見。
それより、このこのクッシングの数値の安定。早く、この子にあった、お薬治療
を最優先にしましょうとのこと、そりゃ当然、お願いしますと
お話しました。4月1日に再検査です。

そんなわけで、お腹の調子も良くないし、注射もしたしで、
今日は、ゆーちゃんだけトリミングは禁止です。

お薬治療が決まるまでが、大変とは聞いたけど、
まだ、2回目で、がっかりしちゃいけないですね。
検査まで、お薬がなくても、ゆーちゃんは大丈夫!
酷くなったりしないから、安心してくださいとのことでした。

10-136.jpg

陽菜がシャンプーしてる間。雄介には、手作りジャーキーを・・・。
お腹空いたね~昨日の夜からろくに食べてないんだもん。
嬉しそうに食べてました。
・・・首の後が毛が少ないのわかっちゃうね・・・(涙)
まだ、手足は、もふもふだし、そんなに見た目は、わからないよ・・ね??

どーか、次の検診は、いい結果でお薬治療も早く良い方向に
進んで、元気で、ずーっと、側にいて欲しいです。

あっ!今朝も、お散歩をた~っくさん、がんばりました。
陽菜は、少しだけ(笑)


さぁ~て、ここからは、陽菜ちゃん登場(笑)

10-135.jpg

出発前・・・この首のタオル。イタズラでも虐待でもないですから(笑)
ヨダレかけの代わりです(笑)
車に乗っただけで、涎君(よどぎみ)になる陽菜です。
そんなわけで、朝から食事抜き!
サロンに着いたと同時に、げぼっ!・・・食べてないので胃液。
走行中は、我慢しててくれたんだね。がんばったがんばった。
後で一緒に乗ってた妹が、うま~く、トイレシーツの上だけで
被害もなし。良い子だったね~。
久しぶりなので、マイクロバブルもお願いしました。

10-138.jpg

帰りの車の中です。ヨダレ掛けも新しいタオルに(笑)
仲良くなれない2人のまんまですが、ちょっと嬉しい。
うんよく、撮れました(^^)
ヨダレ姫の陽菜に、「おまっ・・・だいじょうぶか?」って
言ってるんだね~って勝手に想像したりしてます(笑)

10-139.jpg

綺麗になりました~。まだまだ、激しいおサルですね(笑)
こーみえても、ポメなんです。トイプーちゃんでも、ダックスちゃんでも
ないです(笑)

10-140.jpg

2人とも、お疲れ様。
陽菜の全身とか、いろいろ写真に撮りたいわけです。

ところが、これが大変。じっとしてないですから(笑)

ゆーくんなりに、がんばって陽菜を受け入れてる感じが・・・。
嬉しいな。ガンコじじぃになりつつある雄介ですが、
優しいとこもあるなぁ~って感動中です。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (4) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
明日の検査が、とっても不安です。
良い結果と、良い治療がなんとかなって
くれるといいなぁって思ってます。

「よどぎみ」の陽菜です。
そんわりに、お水を飲まないので困るとこです。
雄介は、おしっこの心配は・・・そういえば
したことないです。
陽菜は、やりますよ(笑)
お散歩のときは、できないくせに・・・。
そんなわけで、オムツ娘です(笑)

だいじょーぶですよ。
風太くんの下の子ちゃん。心配したけど。
何とかなるもんです。
かえって、お兄ちゃんになるかもだし。
若いから順応性もあると思うよ。
私も、悩んで悩んで、こんなに空いちゃったけど
最初は、やめときゃ・・・って後悔したけど、
大変なことも多いけど、喜びは2倍以上です。
日々、思うことは、お金に余裕があったら、
5匹ぐらいのポメに囲まれて暮らしたいです(笑)

>ハチままさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
明日は、検査なので、良い結果になって
良い治療ができるといいなぁって
願うばかりです。

我が家では、「陽菜臭」と言います(笑)
シャンプーしても、陽菜臭がします。
逆に雄介は、少ない。次のシャンプーまで
そのままの香りが残ってたり。
それぞれ個性だなぁ~って思います。
雄介の、ちょっとずつ受入ようって
がんばってると、思わず、良い子だね。
ありがとうね~って、ちゅーちゅーしちゃって
迷惑そうにされます。
ほんと、甘ったれのお兄ちゃんですね。

* by ミッキーママ
雄ちゃん いろいろ検査中なんですね
早く雄ちゃんに合ったお薬治療が見つかりますように。。
陽菜ちゃんも 車がんばったね^^
そういえば ミッキーがヨダレくんでした(^▽^;)
乗ってる間中垂れっ放しなので チッコはないけれど 
水分補給には気をつけてって先生に言われました
で 同じくタオルを首に巻いてましたよ^^
雄ちゃんと陽菜ちゃん 
距離が少し縮まった感じの写真 いいですね^^
風太に下の子がいたら・・・って考えたりするけど
風太で手一杯だから無理かな(笑)

* by ハチまま
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
その後 雄介君はどーしているかなと思っていたところでした。
治療のテスト期間中・・・気が重いですよね・・・
ちゃこさんたちの心情を思うと私も胸が痛くなります・・・
一日も早く適正な治療薬が決まることを私も祈ってます。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ゆーくん

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
同じポメでも・・・同じものを食べさせていても体臭って違いますよね~
実はきゅうちゃんも洗ってもすぐに臭くなります(^▽^;)

ゆーくんなりに、がんばって陽菜ちゃんを受け入れてる感じ・・・
ハチもそうでした~ そんなハチが愛おしくってね~
まさに多頭飼いの喜びだと思います。
下の子の可愛さも日に日に増してきて あっという間にどっちも同じくらい
可愛くなるんですけど・・・
いつまでたっても上の子は 頼りない手のかかるお兄ちゃんです。

落ち着いて再会出来るのを待ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

