08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
昨日の夜、19時過ぎに動物病院から電話があったと
家族から、会社にいるとき電話をもらったのですが、
血の気が引きました・・・。
身体の中の病気ではないですが、
クッシングも完治ってわけでもないのです。
数値が安定して、投薬するほどじゃないってだけでね。

でも、違った。良かったです。
本当は2日の退院ですが、
痛みもなくなったようで、元気なので
土曜日に退院しても良いですよって電話だったそうです。



早く、こんな顔の雄介に会いたいです。
うれしー!!!
今日は、午後からお休みをもらって、雄介がもっと
過ごしやすいように、家の中をもう一度改善できるとこ
しようと思ってます。

トイレも、やっぱりゲージの中で嫌がったそうで
院内のお外でしたそうです。
ちゃんと、足上げチッコもできたそうです。

これからは、外トイレは最低限の移動で後は抱っこで
ってことになりそうですが。
うれしーよぅ~~!!
大事に大事に、今まで以上に気をつけて大事にしてあげなきゃ。
太らせないようにっても気をつけなきゃ。

もっと早く言ってくれたら、仕事も休んで今日から
お迎え準備したのに!!
そんなわけで、残った仕事は日曜日に・・・出勤予定です。
そんなささいなことは、どーでもいいのですが。
ぎゅーぎゅー ちゅーちゅーしてやるぅ!!
変態みたいですな・・・(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-09-19 (Wed)
昨日、病院にお迎えに行きました。

痛みは治まりつつあるようです。
ここで、痛いのが収まったと自由にしたら
良くないそうです。
2週間、絶対安静で内科的治療をし
MRIなどの検査したりするそうです。



そう、そんなわけで、お家に帰るのは2週間後です。
この絶対安静はお家でするのは、本当に難しいそうです。

昨日、やっと3日ぶりにササミをちょっとだけ
食べたくれたそうです。
先生が、ダイエットも出来るって思ってとのこと
良く思えばですが・・・
頚椎などの関係が原因が多いそうです(首の)
痛みが治まって、様子を見て・・・ってのは、駄目だそうです。
ここの最初が肝心だそうで。原因とか徹底的に調べて
酷くならないような治療や方法をやらないとらしい。
今は、雄介のがんばってもらうしかないです。

会うと興奮するので、面会も禁止。
毎日、電話で様子を知らせてくれると思うけど。

さみしい。陽菜がいてくれるけど、
雄介が我が家で、どんだけ大きい存在かって・・・

アニコムの保険・・・70%にしといて良かった。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (2) |

>だいすけさんへ * by ちゃこ
ありがとうございます。
病院から、元気にしてると連絡はあるのですが
会えないので心配しちゃう日々です。
人間と同じ、年齢を重ねるとどしても
あちこち不具合が出るそうで・・・。
退院したら、今まで以上に過保護に
なっちゃいそうです。

* by だいすけ
お久しぶりになります。いつもブログ読ませてもらってます。

その後雄介くんの体調はどうですか?ワンちゃんも人間と同じように頚椎が悪くなったりするってことを初めて知りました。

すごく大事な部位だと思うのでいろいろ大変だと思いますが、影ながら応援させてもらいます。雄介くんがんばれ!

個別記事の管理2012-09-16 (Sun)
3連休、楽しく過ごす予定で
今日は、ゆーくんたちとドライブの予定が
今朝、左前足が痛いらしく。
前脚を付けて歩けない。
触ったりすると痛がる。
日曜ですが急きょ病院へ。
レントゲンを撮るのに、脚を触ることも
痛がってままならず、痛み止めを打ち、少し落ち着かせてからの検査
なので、今日から入院になりました。
そんな中、散歩も片足あげっぱなしでしたが・・・
元気だったので、びっくり。
昨日の夜は何ともなくて元気にしてたのに。
ゆーくんと陽菜が過ごす、2階は
20センチ以上の高さのものってない。
ソファも、ベットも撤去してあるし・・・原因がわからない。
飛び乗ったり、飛び降りたりしないし。


久しぶりの入院・・・夕方、病院からの電話では、
元気だそうです。
食事は、食べないらしいです。それより、出して~~って
看護士さんがゲージを開けたら、大騒ぎだったらしくて。
院長先生が火曜日なので、明日もう一日入院。
興奮するとダメだし、まだ触ったり痛がるので面会はダメだそうで・・・

陽菜が元気にしてくれてるけど、やっぱり、雄介だよね・・・
我が家はって思います。
出かける予定もあったけど、明日も中止にします。
出かけても楽しくないし。
ゆーくん、がんばれ。
ほんとーに、どうしちゃったんだろう。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介の病気のこと
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-09-06 (Thu)
映画に行ってきました。

時々行くのですが。
ここ数ヶ月で観たのが、
テルマエ・・・面白かった。まず原作を知らないのですが
わはは~って笑えるのでなく、鼻で笑っちゃう感じ。
阿部ちゃんがとにかくステキ

ウィルスミスのメン・イン・ブラック
うーん、微妙。アクションも・・・予告のとこぐらいで

アベンジャーズは、うーん、とっても微妙。
アクションとかは素晴らしいんだけど、ヒーローの原作を知らない。
アイアンマンと、ソーだったっけか?ハンマーの人?は
映画で観たけど、後は知らない。名前すら知らないので
これは、各原作を読むなり、予備知識や思い入れがないと
ふーん・・・ってなっちゃうっていうか、私はそうでした。

で、久しぶりに2回も見ちゃった映画が



久しぶりに原作も思い出しつつ。忘れすぎですが(笑)
漫画を実写にすると、だいたい。残念になるけど
良かった~。かおるちゃんは・・・ですが、他にいないからなぁ。

健くん、ほんとーにカッコよかった。
日曜日に行って、昨日はレディースディだったので
仕事が終わってから行ってきた。
また、観たいかも。
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 飼い主
* Comment : (0) |
