02≪ 2012/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-22 (Thu)
退院した陽菜。
当初は、元気すぎるくらいで安静にさせるのも大変。
ただ、元気なのは嬉しかったのですが・・・。

ちょっと、ここ数日元気がなかったり、
座り方がぎこちなかったり。
歩くのに、へんにひきずるってことも
なかったのですが、ちょっと気になる、ここ数日でした。

P1010116.jpg

雄介も・・・、陽菜は嬉しそうですが、
ゆーくんの、癒そうな顔ったら(笑)
雄介は、引き続きお薬の日々になるのですが
元気は元気です。

P1010098.jpg

陽菜に懐かれ、大迷惑だったゆーくん。
帰ったらお疲れみたいでした。
いつも、陽菜のこと見てくれてありがと。

P1010104.jpg

河津桜ですって。
お彼岸のお墓参りのときにお寺にいっぱい咲いてました。
これも綺麗だね~。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 陽菜の脚
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-14 (Wed)
胆のうの石があること、ゼリー状のものがあること
エコーでいろいろ検査の結果ですが。
それはあるけれど、肝臓だの臓器は悪いとこがない。
手術でなく、お薬でしばらく・・・になりました。
気管支お薬とあわせると、3種類もだけど、
がんばろーね。
毎回、半分にカットもめんどーですが(^^;
ピルカッターが大活躍です(苦笑)




いろいろ、いじられて昨日は、お疲れの雄介でした。
雄介だけ、病院だったので楽チンでした(笑)

今回、陽菜の手術・・・21万
動物保険に入ってるので、半額10万
雄介の歯のクリーニングは、保険外だったのですが
エコーだの、CTだの、その他のお薬で
8万近く・・・(保険を使ったので、約6万)
家族4人なので、÷4・・・だいたい、1人4-5万。
ってとこかな? あぅあぅ

・・・ちょっと、泣きそーですが
毎年、更新のたびに保険高いなぁ~って
思ってたけど、こーなると助かるもんですね。
特に陽菜。



BASARA 宴

順調です。
後は・・・まつと、ちかちゃんだけかな?
天下統一(通常モード)

つい、使いやすいので、佐助や幸村をタックモードに
しちゃってます。
武器や、アイテムもとらなきゃだし、
他のもあるので、レベルあげながら楽しめそう。
ただ、ざっくざっくと切り込むのには、
ファンディスクっていいよね~2もそうだったけど。
無印3だと、いろいろ物語が・・・重かったりする。

まだね。バトルヒーローとかやってないのがあるので
当分、戦国BASARAで楽しみたいです。

・・・実は、FFやってないのよね。
買ってはあるんだけどさ・・・。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 雄介
* Comment : (4) |

>ミッキーママさんへ * by ちゃこ
お薬が、面倒ですが・・・i-230
半分とか、1/4だものね。

雄介のことは、本犬は元気ですが、人間が
落ち込みました・・・今度は胆のう?ってi-261
できたら、内臓の手術は避けたい。
陽菜も元気です。少し動きがギコチナイ感じも
ありますが、順調です。

宴!!いいっすよ。
妹は、3をちょっとしかやってないのに(笑)
宴を始めちゃってる。
武田コンビがいいです。

>ゆうみんさんへ * by ちゃこ
うん、出費だったv-404
この子たちに出すお金が惜しいと思ったことは
一度もないけど、現実に戻ると。
あぁ・・・出ちゃったんだっけなぁ~って
気持ちになるよねv-409

メグちゃん、小さい身体だもの。
心配だね。外科的手術とちがって、
内臓系は、どこに影響が・・・って心配になるね。

働くしかないね・・・v-406

* by ミッキーママ
ベッドに埋まってる雄ちゃん 可愛い~
病院がんばったね^^
手術にもならなくて良かった
お薬で良くなるといいね
陽菜ちゃんも手術がんばったね
退院おめでとう♪
やっぱりお家が1番だよね^^
でも わんこに大人しくって難しいですよね(^_^;)
風太の膝が悪かった時も ちょっと良くなると
ジャンプするからハラハラでした

BASARA 宴 楽しそうですね~
まだ3も終わってないけどやってみたい(笑)

* by ゆうみん
ちゃこさんもいろいろ出費でしたね。
我が家より大変だ!
大切な家族だから、頑張って稼がないと…。
メグも偽妊娠が終わったら卵巣をとる手術をしてもらう事になりました。
まだお乳が出るので今は経過観察です。

個別記事の管理2012-03-11 (Sun)
がんばりましたよ~~!



そんなわけで、金曜日の夜、退院しました。

P1010083.gif

手術のために毛をカットした脚が痛々しいですが。
大丈夫みたいです。
安静にできない子なので、10日ぐらいってとこを
2週間お願いしました。
人間不信になって、怒ってる?って心配もしたけど
さみしかった!!って嬉しい!!って
とっても喜んでくれて。
トリミングもしてくれたそうで、良い匂いで綺麗でした。

しばらくは、なるべく大人しく・・・
無理だと思うけど(笑)
食欲も元気もあります。

P1010084.gif

そんなにわからない?
何にしても、我が家も明るくなりました。

P1010092.gif

しばらく、雄介と仲良くしてました。めずらしーことです。

過保護になりそうです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 陽菜の脚
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-06 (Tue)


土曜日は、雄介のトリミングです。
いつもと同じ、シャンプーとマイクロバブル。
水素水トリートメントが導入されたそうです。
今度お願いしてみようかな・・・地肌に良いらしいです。

面会はしなかったけど、帰りに動物病院で
陽菜の様子を聞いてきました。
元気とのこと、嬉しかった。
家にいるときのように、きゅんきゅん、きゃんきゃん
言わないよ~おとなしくて良い子って言われて
やっぱり、しんどいのかな?寂しいのかな?
心配になりました。
ご飯を3日ぐらい食べなくて、おうちのように、
ウェットフードを混ぜてくれたそうで、
ウェットフードだけなめて、かりかりフードを残してるらしい(汗)
今は、ウェットフードに、ささみを少し混ぜて
何とか食べてるらしい。
・・・わがままちゃんは、変わらないのには
良くないけど、ほっとしたりして(笑)

2週間の予定でいくと、今週末。
遅くとも、来週中には退院だと思うのです。
明日、雄介の病院なので、聞いてきます。

P1010054.jpg

はじめて、雄介の薄いとこ・・・撮ってみた。
ほんとはね、かきわけると、もうちょっと酷いです。
首の周りとかすごいです(涙)
雄介を見た方は、わかると思いますが、
もともと、普通の子の倍くらいある子なので
ぱっと見るとわかりませんが。
お洋服着ないと・・・どうしたの?って
聞かれるのがツライので、いつもツナギです。最近。
Tシャツやスカートだと、後ろ脚の付け根とかも
酷いのです。
明日の結果が怖いなぁ・・・何とか良くなってると
嬉しい。


BASARA 宴

毎日、だれかやってまーす。

黒田・鶴姫 終わってます。
今、大谷です。 お楽しみ武器も楽しいです。
奥州の馬レース!!筆頭には勝てた~^^
小十郎は、まだ・・・つい、陣取や敵雑兵もなで斬りを
したい~んです。

次は瀬戸内コンビかな?
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : トリミング
* Comment : (0) |
